2007年01月08日

ぽこの東京DAYS

ぽこを連れて東京へ帰省した時の記事を書きます。

お盆の帰省後体調を崩したので多少不安はありましたが

結果は問題ナッシング


それどころか、旦那っちの実家ですっかり(ちゃっかり?)くつろいで
いましたよ、我が家の社長ことぽこ様は!!!

はりきって購入したカートに乗せ東京へ出発新幹線
電車に乗ってしまえば意外とおとなしくしているのですが、
カートを動かすと振動にビックリするのかピーピー鳴く始末。
でも、カートでの移動は楽でした。

今回が2回目の帰省ですが、
覚えていたのか、旦那っちの実家の前でピタっと止まり
早く行こうよとばかりに2人を見つめるぽこ。

中に入ると、前回はウロウロすることも、おもちゃで遊ぶこともしなかったのに、今回はブンブンおもちゃを振り回すわ、2階へも平気であがるわと、暴れん坊ぽこ様ぶりを発揮しておりました。

着いて早速お母さんからぽこへ手作りプレゼントを頂きました。

セーターざんす
画像 351.jpg画像 352.jpg

ジェントルわんこを目指すぽこにぴったりのシックなセーター
重ね着するとこれまたいい感じなんですよ!!

暴れん坊ぽこ様なんてさっきは言いましたが、
今回は成長していることもあったんです。

前回はトイレは100%失敗犬(泣)
今回、家の中でシートのところへ行くのですが、どうもはみ出すクセは治っておらず、何回かはみ出して失敗。
でも、前回の失敗もあったので、一定の時間ごとにシートを持って
家の外へ出るとワン・ツーの掛け声とともにシャーっと
ちゃんとしてくれました。
ワン・ツーの掛け声を信用していなかった旦那っちも、今回この掛け声の威力を実感してくれ、一言やるなー
ただ、最後の日は大きい方を絨毯の上にやらかしてくれちゃいましたが、前回に比べたら大きく成長していました。

一緒に買い物へ行ったり、初詣へ行ったりと楽しくお正月を過ごすことができました。
そして、ぽこの成長も感じることができハッピーな新年のスタートをきることができ大満足なのりsanです。




ニックネーム のりsan at 21:08| Comment(31) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ぽこの福袋

年末年始は旦那っちの実家の東京へぽこも連れて帰省しました。
その時のことはまた後日書くとして(最近さぼりがちだからいつになることやら・・・)今日はのりsanとぽこの初福袋のことについて書こうと思います。

お正月にテレビ流れる福袋を待つ人々の行列&争奪戦の映像
興味はあるけど、今まで一度も福袋を買ったことがないのりsan

せっかく東京に来たんだし・・・ということで
旦那っちのお母さんと妹とで表参道ヒルズへ行ってきました。

近くに明治神宮もあるので、初詣帰りの人などで混んでいるのかなあと思っていましたが、
元旦だからでしょうか、予想していたよりは混雑していませんでした。

セレブな感じのお店がたくさん入っていて、とにかくお洒落!!
ショップガイドでドッググッツを扱うお店ハンナリさんがあるのを見つけ行ってみました。

お店にはかわいい服が盛りだくさん
もし、人用に同じデザインのものがあれば絶対欲しい!!と思うほど、特にデニムはお洒落でした。

ぽこにも1着と思ったのですが、足の長さをイマイチ把握していなかったので断念。
その代わりに福袋をお母さんに買ってもらいました。

3,000円の福袋の中には洋服3着、ご飯のお皿が1つ入っていました。
それではご紹介いたします


スポーティーなランニング
画像 350.jpg画像 345.jpg


ヒョウ?チーター柄のフード付ニット
画像 346.jpg画像 349.jpg

ここまではよかったんですが、
最後の1点はなんだか微妙な気が・・・・顔(汗)

画像 353.jpg画像 010.jpg

一瞬ドラミちゃんの着ぐるみかなあ?と思いきや
ちょっときつめのイエローのラメ入りタキシード


ダンディ坂野の衣装か!!!!

と思わずつっこみました。


みなさん、福袋は買われましたか?





ニックネーム のりsan at 17:14| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007年はじまっちゃいましたネ

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年はブログを通じてみなさまとお知り合いになることができ、
直接お会いする機会があったことを大変うれしく思っています。

本年もぽこ共々よろしくお願いいたします

画像344.jpg

ぽこ:今年もよろしくだワン
ニックネーム のりsan at 17:42 | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

11月、12月度のぽこの生活費

ブログをさぼり気味ののりsan
わんげる係数2ヶ月まとめていっちゃいます!!


ご飯・・・4,492円
トイレシート・・・5,980円
通院費・・・4,200円
おもちゃ、おやつ・・・7,592円
ペットカート・・・9,000円
しつけ教室・・・15,500円


合計 46、764円 


年末年始は何かと物入りだということで
気にしない、気にしなーーい!!!
ニックネーム のりsan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいいわんげる係数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

手作りお洋服デビューの日

先日頂いたお洋服を披露したところ
重ね着のアドバイスをいただいたので早速試してみました。

画像343.jpg

重ね着は暖かいしお洒落だしなかなかいいですね。


以前から一度は手作りお洋服に挑戦したいと思って延び延びになっていたのですが、手作りの良さを再度実感し、クリスマスも近いということでコツコツ&チクチクこの2,3日やっていたものが、やっと出来上がりました。

画像 343.jpg


若干囚人服っぽい仕上がりです。

小学校でお裁縫をちょっとやったぐらいで、全く知識も技術もないのりsanはちょっとズルをしました。

画像 341.jpg

そうです、これリメイクです。
フラっと立ち寄った本屋でこの本を見つけ取り掛かったということなんですけど、基本は元のものを生かして、後はサイズを合わせて服を切るだけ。
まあ、それでも2,3日かかっているんですけど、
初心者ののりsanには1から作るのには無理がありましたふらふら

細かいところを見れば汚い仕上がりですが、一応ぽこへのクリスマスプレゼントが完成してホッとしているのりsanです。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか?


ニックネーム のりsan at 21:16| Comment(16) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ぽこの勝負服

先日お会いしたキャバリア@名古屋のまりこさんから
ステキなお届け物が本日届きました。
(その様子はコチラ

ぴかぴか(新しい)ジャジャジャーーーーンぴかぴか(新しい)
画像 338.jpg

着せてみるとこんな感じになります
画像 337.jpg画像 340.jpg

お会いした時に作って来て下さっていたのですが、ぽこには少し小さかった為わざわざ作りなおして下さったのです。

すごくかわいくないですか?服が!!
生地はコーデュロイなんですよ〜!!
写真では見づらいですが、ワンポイントにクマのワッペンも!

のりsan的に最もお気に入りなところは
すその折り返し部分です。
ちゃんと裏地がついていて本格的な仕上がりなのです。

画像 339.jpg

いつもアリスちゃんに手作りのお洋服を着せているまりこさんの記事を読ませていただいてはいいな〜いいな〜かわいいなあ〜と思っていたので、憧れのまりこさんにお洋服を作って頂けて感激なのです。

私にとっても、ぽこにとっても素敵なクリスマスプレゼントになりましたクリスマス


ニックネーム のりsan at 19:44| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ぽこが赤ちゃんに??

みなさんのブログでよく拝見するペットカート
ついに我が家も購入しました!!

画像 325.jpg

カートとしてはもちろん、車に取り付け可です。
少し横幅があるのでショルダーバックにしては持ちにくいかもしれませんが、一応3WAY

入るの嫌がるかなと思いきや、意外とすんなり入ってくれました。

年末年始等の帰省やドライブに活躍しそうな予感です。
ニックネーム のりsan at 17:29 | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

12月 身体検査

ぽこも今月で10ヶ月目に入りました。
初めてのお誕生日まで2ヶ月
どんなお誕生日にしようか思案中ののりsanです。

さて今月の体重はといいますと


5.2kg

先月に比べ少し落ちました
元気具合はアップ・アップです。
ニックネーム のりsan at 17:41 | TrackBack(0) | かわいい成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

4ガールズと3ワンズの楽しいひと時

昨日はスイッチオンドッグス!カフェにて
キャバリア@名古屋のまりこさんとジャックラッセル@名古屋のふみえさんにお会いすることができました。

姉妹でいらっしゃるということだったので、のりsanも妹を連れカフェへ。
名古屋から神戸まできて頂いているにもかかわらず遅刻をした私達顔(汗)
お2人とアリスちゃんスープちゃんはどこにいるのかなあ?と思いながらお店に入ろうとすると、ガラスのドアの向こうで笑いかけてくれているお嬢さんが2人。
念願のご対面です。

アリスちゃん
画像 334.jpg
ウルウル大きな瞳がかわいいキュートなオンナノコ


スープちゃん
画像 335.jpg
ピンっと立ったお耳のかわいいスポーツウーマン



ワタシ、アリスチャンデスヨ〜
画像 333.jpg
体格が違うから皆さんだまされませんよね、
これはぽこです。
アリスちゃんのかわいいお洋服をお借りしてぽこに着せてみました。
やっぱり胸のあたりにピチピチ感があり、ちょっと無理がありましたが、一度はかせてみたかったスカート姿が見れてのりsan大満足です。

さらに、うれしいことに、いつもステキなお洋服を手作りされているまりこさんが、ぽこの為にお洋服を作って来て下さいました。
ぽこはアリスちゃんより1周りは大きいので、まりこさんもうちのブログで体重など調べて大きめに用意して下さっていたのですが、予想を上回る大きさで、なんと、作りなおして送って下さる事に。

メジャーでぽこの身体を測る手際のよさは素晴らしかったですよ!
そのお洋服は後日アップしますね。

初めてお会いするので緊張していたのですが、
年の差も気にせず(気にした方がいいのか?)楽しくワイワイおしゃべりをしてしまいました。
明るく社交的なとてもステキなご姉妹で、
こうゆう方と出会えるのもブログをやっていているおかげだなあと思います。

天気がよければランでも・・・
と思っていましたが、この日は雨だったのでカフェでゆっくり時間を過ごしました。


うちのぽこが落ち着かないので、なかなかいい3ショットが撮れず、
これが貴重な1枚です。
画像 336.jpg












ニックネーム のりsan at 17:37 | TrackBack(0) | かわいい神戸近郊お出かけガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

やっと紅葉見れました

先週の土曜日のことですが、
やっと紅葉を見に行ってきました。

西宮市にある甲山森林公園です。
画像 327.jpg画像 328.jpg画像 326.jpg

甲山公園というだけあって山の中にあります(←当たり前?)
心なしか空気が都会と違って澄んでいたような・・・。
マイナスイオンをたっぷり浴びながらの楽しいお散歩
ぽこも久々のお出かけということもあってルンルン&ランランでした。

写真はありませんが、お散歩中のワンコとも遊ぶことができて
よかったなあと思います。

ただ、お花には興味がないようで、
お花をバックに1枚と思いましたが、イマイチなショットになりました。
花より団子だワン
画像 329.jpg画像 330.jpg



最近更新が滞りがちな私
なので、しばらくコメントはずします。
でも、みなさんのところへはじゃんじゃん遊びに行きますので
今後ともぽこ&のりをよろしくお願いいたします。








ニックネーム のりsan at 19:21 | TrackBack(0) | かわいい神戸近郊お出かけガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする