2006年06月08日

感激のあまり・・・

ブログを作られている方なら、分かって頂けると思いますが、

コメントって嬉しい

ブログ開設をしてまだ2週間ほどなんで、コメントもまだ2件。

コメントがあると、

「見てくれている人がいるんだあ」

っという実感がわいてきて、一人でもりあがっちゃうんですよね。

ブログ始める前はページを見てもコメントはせず。最近では、自分自身もコメントもらえると嬉しいので書いてみることもありましたが、自分のアドレス書いたりするのにはちょっと抵抗が顔(汗)

このページにコメントをくれる人にもそうゆう方いるかもしれないんで、連絡先がなくても返事ができるよう専用カテゴリー作ってみました。

コメント下さった方、もしもう一度このページにくる時があれば、このカテゴリー見てみてください。お返事必ず書きます。



ニックネーム のりsan at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ達

前回までは、ぽこがくるまでのさまざまなことを書いてみましたが、今日からは、思いついたままに、わんこLIFEを紹介していきたいと思います。

そうそう、ちょっとブログにも慣れてきて、自分でリンク先も追加してみました。
特に、のりSANはぽこが来てからネットショップを活用することが増え、(のちのち詳しくはご紹介できたらと思っていますが・・・)当然家に荷物が届く回数も増えました。留守中に荷物が届くことも・・・。そこで、よく使われている運送会社3件リンクに追加しました。
機会があれば使ってみてください。


やっと今日の本題に入りますが、テーマは
おもちゃ
いろんな種類のおもちゃがありますねえ、びっくりしました。
うちは、この3種を購入

左から、ひも・ぴーぴーなる布の骨型ぬいぐるみ・デジコング

画像 007.jpg

わんこにも好みというのがあるらしく、気に入らないものもあるそうで、この3つをぽこに試してみると、

しーーーーーん

第一段階興味薄exclamation×2

おもちゃより、人と遊ぶことのほうが楽しいご様子。
せっかくのおもちゃ達は相手にされず・・・。

でも、いつも人が相手をする訳にはいかないので、おもちゃでも遊んで欲しいというのがのりSANの本音。

無理強いして、嫌いになられるのも困るので、毎日根気強く遊ぶ時につかっていると、興味がでてきたみたいです。
最初は何なのか、どうやって遊ぶのか分からなかったのかもしれません。

ぽこの場合は、ひもや、布製品の端っこがすきみたいで、写真ではわかりずらいかもしれませんが、真ん中のおもちゃタグがついていた右下はかみくだかれ、なかの綿がでてきています。

一月たったいまでは、一人でも遊んだりしますが、人がそばを離れると、とたんに遊びをやめてしまいます。

のりSANの勝手な子犬のイメージは、ペットショップの子犬たちしか見る機会がなかったせいか、おもちゃで一人で遊ぶもんだで、お客さんが寄ってきた時に近づいてくる子は特別愛想のいい子だと思っていたので、ちょっと戸惑いました。

子犬のうちだからこうなんですか?

大人になったら、もっとクールになりますか?

この子の性格なんでしょうか?



それはぽこが大人にならないと分からないことかもしれませんね、もし、何かご意見ありましたらお願いします。

ニックネーム のりsan at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月 身体検査

うちに来て1月目のぽこはどのぐらい大きくなったでしょうか?

体重・・・2.7キロ
体長・・・30センチ

体長は測定間違えなのかも・・・顔(え〜ん)
見た目はちょっと大きくなったかなあという感じです。

病院の先生には「ちょっと細いですねえ・・・」
と言われております。

ちゃんとフードあげてるんだけどなあ顔(汗)
ニックネーム のりsan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいい成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする