2006年06月14日

ぽこの散歩デビュー

最初に

昨日載せた病院の記事について、たくさんのコメントありがとうございました。みなさんの心のこもったコメントに、いつも以上に心打たれたのりsanでした。

さてさて、今日のテーマは「お散歩」

みなさんはどんなデビューでしたか?

ぽこは狂犬病の注射がすんでから2日程だっこ散歩をして本格デビューぴかぴか(新しい)

基本ビビリながら好奇心旺盛のぽこなので、だっこ散歩でちょっと慣れてグングン進むかと思いきや地面に降ろしてみると、その場にへばりついて一歩も動かず顔(なに〜)

嫌な思い出になると後々散歩嫌いになっても困るので、諦め再びだっこ散歩へ・・・。

でも次の日は地面の感触にも少し慣れたのか、後ろ足をつっぱりながらも歩きました。
散歩とは言えない距離でしたが、なんとか無事デビューできて一安心でした。

1ヶ月ほどたった今では、グングン歩きます。特に女の人と食べ物の近くになると、

引きが強い魚

大きな犬にも物怖じせず積極的に近づきますが相手にされない事が多く、ちょっと残念そうな顔をして戻ってきます。

外飼いのワンちゃんに吠えられても驚かないんですが、どうも苦手なワンコもいるようで、そこの前を通る時は腰がひけてるぽこです。

今だに右へ左へ迷走散歩なので、車や人、落ちている危険物に注意を払いながら歩くのでのりsanは本当に疲れます。

でも、ぽこのストレス発散タイムと思えばこそ日々散歩に出かけるのりsanでした。




ニックネーム のりsan at 19:51| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする