2006年06月28日

母親のキモチexclamation&question

今日は特に男の子ワンコのママさんで、かつ姉妹のみを持つ女系の方(または、男系の方も?)、共感してくれるんじゃないかなあ?っと勝手に思いつつ書き始めます。

のりsanは妹が一人の4人家族で育ちました。
まあ、女性に囲まれて生活していたわけで、つまり、男の子の成長というものがどうゆうものか知らずこの年まできました。

最近ぽこのおタマさんが大きくなってきたというか伸びてきたというか

目立ってきたのです。

なーんかショックなんですよね・・・。

これから、足をあげてシッコをしたり、女の子を追い掛け回したりする日がくると思ったら、「きゃーーー」って感じです。

頭では立派な大人になる為の成長過程とは分かっていますが、最近までは赤ちゃんだったのに急に「男性」らしくなってきたので、キモチがその変化についていけてないんです。そう、その変化に戸惑っています。

逆に女の子ワンコだったら「女性」になる過程も普通に受け入れられていたと思うのですがねえ。

そんなキモチになるのって変でしょうかねえ?

旦那っちまでもが「ぽこが女の子やったら悪さしても叱られへんわ」と言う始末。

将来私に子供ができて、その子が男の子なら、きっと同じ感情を抱くんだろうなと思います。


異性への対応って難しいのかもあせあせ(飛び散る汗)


あっ、でもぽこが男の子であることに後悔はありません。
親バカでしょうが、男性であろうと悪さをしようと、ぽこが一番ぴかぴか(新しい)ぽこがうちに来てよかったって日々思ってますハートたち(複数ハート)

ニックネーム のりsan at 23:42| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいい成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする