2006年07月02日

大掃除は大変

のりsanはパートにでていますが、肩書き(?)としては専業主婦になります。

なんですが、あまり家事は好きではありません顔(なに〜)(ここで暴露してどうすんだろう?)

しかし、ぽこが来てから今まで以上に掃除に熱がはいるようになりました。ワンには「抜け毛」がありますからねえ。

今日の神戸は昼間は雨が降ったり止んだり急に晴れたりと変なお天気でしたが、夕方からいい風がはいるように。
そしてなんだか無性に掃除がしたい気分になってきたので、ちょっと本気で掃除をしてみました。

まずは、壁を拭くことから始め、掃除機をかけ濡らした布でじゅうたんを拭きました。


日ごろから掃除機とコロコロ(両面テープがロール状になってるやつです。正式名称って???)を駆使しこまめにお掃除していたつもりでしたが、げげげっ顔(なに〜)抜け毛がたんまりあるではありませんかexclamation×2

量はテニスボール5つ分ぐらいにはなりました。

うちはフローリングではなくじゅうたんなんです。じゅうたんの奥に毛がはいりこんでたんでしょうね顔(え〜ん)

4部屋掃除したのですが、もう汗でだくでしたあせあせ(飛び散る汗)

取れた毛をみると、やり遂げたゾという達成感と満足感を味わうことができたのですが、この2ヶ月こうゆう状態を放置していたことを反省たらーっ(汗)

これからは定期的に拭き掃除しなきゃパンチ

みなさんも、お掃除は苦労されてますか?
のりsanみたいなズボラさんはあまりいないのかな?


今日はこの心地よい疲れのおかげでグッスリ眠れそうです眠い(睡眠)
みなさまおやすみなさい三日月


油断すると洗った洗濯物の上で寝られてしまいます

のり:せっかく洗ったのに毛だらけだあ顔(泣)


画像 027.jpg


ニックネーム のりsan at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽこの人を見る目は・・・・

今のりsanは実家から徒歩5分もかからないところに住んでます。
(旦那っちは「マスオさん」と会社で呼ばれているとかいないとか)


母と妹はよくうちに来ます。メインは私ではなくぽこに会う為です。


2人とも同じぐらいの訪問数なんですが、最近2人一緒に来る機会がありました。

そこで発見したのです


ぽこの対応が2人に対して微妙に違うexclamation×2

→母・・・・急に飛びついたりしない。割と落ち着いた態度で接する。


→妹・・・・飛びつくことが多々。落ち着きなくちょっかいを出しにいく。


2人別々できている時には気づかなかったんですが、一緒にきて初めてかんじました。

2人の子供を育て上げた母には母性を感じるのでしょうか?

母に言うと

「年寄りだから加減してくれてるんちゃう?」

なーんて言ってました。

そりゃ幼い時は姉の権力を振りかざし妹をイジメタこともありますけど、姉妹って年を重ねるごとに姉・妹というより同じ女性の目線で話ができるようになるもんなんですよ。
ぽこの前で私は妹に対して「ばか」にしたような態度や偉そうな態度は取ってないんですがねえ顔(汗)
まるで、ぽこは妹を「友達」というか、自分と同類と思っているかのような態度です。


私の母と妹への対応やなんかを見て態度を変えてるのかなあ???

妹よ、私のせいならすまぬ顔(泣)

ニックネーム のりsan at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする