2006年07月15日

釣りデビュー☆

昨日の夜スルメイカ釣りに行ってきました魚(イカ絵文字がないので魚で代用)
夜出て行くなんて不良主婦です。ぽこは旦那っちとお留守番。

のりsan釣り経験はなく今回初めてexclamation

ミーハーな性格なもんで、新しいものは何でもやってみたい派の私は「行く?」と聞かれ、できるできない考えず即答で「行きます」と即答。

19時出航の船に乗ったんですが、夕方の海はいいですねえ。日が落ちてだんだん夜になっていく景色がとてもキレイでした。海はとても静かで日が落ちると関西空港の明かりと明石大橋の明かりが遠くに見えて、今から釣りをすることを忘れてしまうぐらい素晴らしい景色でした。

いざ釣りをはじめてみると、最初はどうゆうタイミングで吊り上げるのかも分からず、逃げられてばかり顔(泣)

少し慣れてくると先が「ぴくぴく」動くのが分かってきて待ちに待った1匹目が連れたときはうれしかったです。

結局4時間ぐらい海に出ていて釣れたのは6パイ
スルメイカのシーズンはもう終わりに近いので、初めてで6パイはまずまずだそうです。

連れて行ってくれた方々は、私のお世話をしながらも、さすがですね、19ハイぐらい釣っておられました。

釣りデビューの感想は、「釣る」ということも楽しかったのですが、静かなところでモクモクと釣りをする空気が心地よかったです。割と年配の方の趣味というイメージが強かったのですが、結構はまっちゃうとやみつきになりそうな感じがしました。
心配していた船酔いもなく楽しく海の上の時間を満喫しました。


のりsanに釣られてしまったかわいそうなイカ君達
画像 044.jpg


ぽこ:うん?なんじゃ君達?どこから来たんじゃ?
画像 045.jpg

ニックネーム のりsan at 11:55| Comment(20) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする