2006年07月27日

トイレのしつけ〜3ヶ月目〜

トイレトレーニングを始めて3ヶ月

さすがに部屋のあちこちに漏らすことはなくなりましたが、この1ヶ月で2回部屋でしちゃいましたね犬(泣)

でも最初に比べたら本当に進歩してのりsanは嬉しいです。
ぽこのひたむきな努力のおかげでここまでこれました。パチパチパチClapClapClap

今の問題はトレーから大幅にはみだしちゃうことです。
どうもはみだす時は留守番直後だとかサークルに長いこと入っている時に多いです。

足だけはトレーに入っているのですが、身体が前のめりになっているので必然的にシッコはサークルの床に広がっていくわけでして・・・顔(なに〜)

ちゃんとトレーの真ん中でした時に褒めるのを繰り返していって気長に見ていくしかないのかなあなんて最近思っています。


猫ひろ○風に「ニャー猫(足)

にゃ〜.bmp



ニックネーム のりsan at 19:57| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいいトイレマスターへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする