2006年08月01日

ぽこ 初旅行へ第一歩

今日から8月リゾート梅雨も明け、洗濯物がよく乾くけどジリジリ照り付ける太陽に負けそうな私。

もうすぐお盆ですね。みなさんお休みをとって帰省したり旅行されたりしますか?

ぽこ一家はお盆に旦那っちの実家がある東京へ行くことに。

一家ということは・・・・、そうですぽこも連れて行くことにします。

初めての電車新幹線初めてのホテルどっちの方がいいのか悩みましたが留守番よりはいいのかと思い決心しました。

明日病院へ健康診断に行くのでその時先生にいろいろ聞いてみることにしますが、身体の次に心配なのが車中クレートで静かにしていられるかということです。

ご飯は必ず「ハウス」させてからにしていたので、入るには入るのですが、長時間クレート内にいれたことがないので不安なんです。

これが役に立つのか分からないのですが、名づけてクレートトレーニングるんるんを開始しました。

トレーニングの内容は、食べるのに時間のかかるものをクレートにいれて中で食べてもらうことに。

ゆでたジャガイモを半分にしたものやお菓子などをいれたコングをあげています。そうすると10〜15分ぐらい食べ物に気をとられています。

食べ終わればうらめしそうにジッとこちらを見ています。

ぽこ:まだなの?もう食べ終わったから遊びたいよ!!

画像 055.jpg


3度の食事は食べ終わるのが早いのですが、一応少しの時間でもクレートへいれて食べさせています。実際効果があるのかは今のところ不明です。無駄に終わってしまうかもしれないけど、お盆までぽことがんばってみるつもりです。



ニックネーム のりsan at 17:40| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする