2006年08月05日

ぽこ、初旅行大丈夫??

前回の記事でお盆は東京へ帰省することを書きました。

なにからなにまで不安なのですが、車中新幹線2時間半クレート内で静かにしていてもらわないとダメなので毎日練習しています。

最初は食べ終わってスグ出してあげるように。
そして徐々に時間を延ばして今では30分ぐらい中に入れています。
たま〜に寝始めたりしているので「シメシメいい傾向だわ顔(イヒヒ)と喜ぶ私。

たまに「クンクン」泣き出すことがあるので、その時は「ぽこ」と名前を呼ぶと落ち着きます。途中で追加のおやつをあげながら、もう少し長い時間いられるか様子をみていこうと思います。

あと1週間で慣れてくれるのか???
最近は毎日ぽこに
「もうすぐ東京行くんだよ。留守番より一緒にいきたいでしょ?(留守番がいいと言っていたらどうしよう顔(汗))だから、がんばろうね」
と伝わっているかは分からないけど話しかけるようにしています。


06-07-12_23-10.jpg 僕がんばってみるワン犬(足)

ニックネーム のりsan at 12:40| Comment(11) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする