2006年08月09日

セミの恨み???

夏はこれからだ!!という暑さが続く毎日なんですが、たまにセミが力つきて横たわっている姿を目にするともう秋なんだなあと思う今日この頃

実はのりsan先日自転車に乗って走っていると、突然

ぎゃぎゃぎゃぎいいいい〜ん

とすさまじい音が

なっなんとexclamationセミをひいてしまったよう。

短いセミの命を奪ってしまったという罪悪感顔(なに〜)
その日はちょっと嫌なキモチで帰宅したのです。

で、今日ベランダで洗濯ものを干しているとバリバリぴかぴか(新しい)とえらくいい音がするのでぽこを見ると、

ぽこがセミの羽をたべてるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

本体の姿はなく、どうも風にのって羽だけうちに飛んできたようですが、私が踏んだことへのセミの恨みだったのでしょうか・・・。

セミ様ごめんなさい顔(泣)


いい子にしてるから、おやつちょ〜だいっるんるん

画像 065.jpg

ニックネーム のりsan at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする