2006年08月13日

何時間まで留守番できるの?

以前に記事をアップしたとおり、のりsan&ぽこは留守番に苦労しています。近々soon詳しく書こうと思っていますが、今日ちょっと思ったことが合ったのであったので記事にしようと思います。

平日のりsanがパートへ行く時は、お昼に帰ってきているので、午前中2時間半、午後4時間ぽこはお留守番しています。

最近はまずまずおとなしく待ってくれているのですが、休日夫婦で出かける時など5時間以上留守番させると帰ってきた時あることをするようになりました。

それはうれションです


留守番中寝ている(と思います)ので、帰宅後は少し落ち着いてトイレをするまでは相手にしないようにしているつもりなんですが、抱っこをすると胸のあたりに生あたたかい感触が・・・・・。


がび〜ん、やられたもうやだ〜(悲しい顔)

それに気づいて抱っこをしないようにしてサークルにしばらくいれていると、私がサークルに近づいた時にピュ〜とあたたかいものが飛んできますがく〜(落胆した顔)

一番最初にその経験をした時は「たまたまかなあ?」と思っていましたが、ここ何回か様子をみていると長時間の留守番後にそうなるようです。

最近は留守番前に鳴いたり、そわそわしたりするのが以前よりマシになってきたんですが、ここで新たな症状ッexclamation×2

しばらく要観察です目



ニックネーム のりsan at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | かわいいお留守番犬への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする