2006年08月31日

迷子のワンちゃんのお知らせ

8月28日 午後2時50分〜3時頃
札幌市中央区南11条西10丁目サッポロドラッグストアー前
フレンチブルドッグの女の子で10kgくらい
不明時赤い首輪とリードをしていました。
右目の上にある眉毛のようなブチが特徴で
おとなしい性格だそうです。
4573264.jpg
フレンチブルのももよちゃんです

北海道在住でこのブログを見て下さっている方で
ももよちゃん似の子を見掛けたらももよ!と声を掛けて
反応したら保護して下さって
MOBBYさん011-281-7550(午後12時〜8時)まで
連絡して頂けたら助かります。

という記事が桃ちゃんのママkaoruさんのブログにアップされていました。
もし、ぽこが思いもよらぬ事態で迷子になってしまったら
と考えると胸が痛くなり、少しでもご協力できればと思い掲載させて頂きました。

何か情報等ごさいましたら、ご連絡よろしくお願いいたします。

ニックネーム のりsan at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれション加害者ぽこ&被害者旦那っちのお話

以前ぽこが留守番後うれション☆

をすると言う記事をアップしました。

のりsanの被害は1回
旦那っちは毎週末1〜2回被害にあっています。


被害を最小限に抑えるコツひらめきは、


うちは男の子なので前方に注意しつつ、

留守直後は必ず「ワンツー♪ワンツー」のトイレ掛け声をかけること。

毎回旦那っちには、この技ぴかぴか(新しい)を伝授しているのですが、

旦那っち曰く

俺が言っても全然シッコせえへ顔(ぷんっ)余計興奮してくるから余計に危ないねんけどどんっ(衝撃)

先週末もやられたようで、私が買い物から戻ってくるなり

今日も2回もやられたわたらーっ(汗)めっちゃ嫌やわ

でも、今から散歩行ってくるわ


と2人でルンルンるんるんお散歩へ出かけていました。


どうやら、加害者と被害者は和解した模様です。


その不敵な笑みはなに?

ふっ、秘密だワン

画像 124.jpg

これって、うれション☆じゃなくて
旦那っちは僕のも〜んとマーキングしているのでしょうかっexclamation&question
ニックネーム のりsan at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | かわいい問題解決し隊ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする