2006年09月03日

のりsanの反省

あと3日で、ぽこを我が家に迎えて4ヶ月になります


まだ4ヶ月しか一緒に生活していないのかと思うと不思議です
この4ヶ月のダメ飼い主っぷりを恥ずかしながら発表します


うちに来てすぐぽこの耳にカビが生えたこと

手入れの頻度が分からなかったのもありますが、
自分の手入れ不足を悔やみ、泣き、そして反省しました

犬(笑)ぼくの耳は垂れ耳だからまめにお掃除してね



散歩で足などがドロドロになった時
ちょっとタオルを取りに行く数秒間一人でお風呂場に残していたら
ぽこが恐怖で固まっていたこと


びちょびちょのぽこを慌てて抱きかかえ
何度も「ごめん、ごめん」と謝りました。
ほんの数秒でも怖い思いをさせてしまったこと、
そんなことになると想像さえしなかった自分を反省しました。

犬(笑)僕一人は嫌いなの、知らないところで一人にしないで



どうしてもその日に出さなきゃいけない郵便物を出すため、いつもは外に切手の自動販売機がある郵便局に散歩がてらぽこを連れて行った時、
たまたま機械が故障中で外で買うことができず、外にぽこを繋いで切手を買いに中へ入ってしまったこと


外で一瞬でも目を離してしまったこと反省しました。

犬(笑)僕お外で一人になっちゃうと、車が怖いし、どうしていいか分からなくなっちゃうよ



自分の機嫌が悪い時、いつもなら叱らないことを叱ってしまったこと

自分の気分でぽこに接したこと、ぽこに八つ当たりをしてしまったこと反省。

犬(笑)僕いつもは叱られないことを叱られると今度からどうしていいのか分からなくなっちゃうよ



長時間留守番させた後、ぽこが部屋でシッコやうん○をしたこと

言葉がしゃべれないから怒られると分かっていても不満を表すしかなかったぽこ
自分がもっとぽこの気持ちを分かってあげなきゃいけないなあと反省。

犬(笑)僕留守番嫌いなの、短い時間は我慢できるけど、長時間は嫌なの、寂しいの


こうやって思い起こすと反省ばかりのダメ飼い主です。

こんな飼い主でもひたすら信じてくれているぽこの気持ちに応えられるようにならなきゃいけませんね。
ぽこと深い深い絆で結ばれる日が一日でも早く来るよう、
立派な飼い主になりたいです。



本日は尻尾コレクションをお届けします

画像 149.jpg画像 146.jpg







ニックネーム のりsan at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする