2006年09月29日

のりsanのついてないある日の午後

今日は、たまたま旦那っちがお休みがとれたので、私もパートをお休みして、ぽこを連れ秋の味覚狩りへ出掛けました。

今日はルンルン記事を書くぞ!!

と思っていたのですが、午後から負のスパイラルに突入し挙句の果てには先ほどまでふて寝をしていたのりsan

味覚狩りの記事をお届けする予定を急遽変更して、のりsanついてない午後をお届けします。
今夜は落ち込むのりsanの愚痴にお付き合いくださいませ。


【ついてないエピソード 1 】

味覚狩りは兵庫県の三田の方へ行ってきました。
昼食をすませた時点でまだ13時過ぎ
せっかくみんなで出掛けているのだからということで帰り道にある宝塚ガーデンフィールズへ立ち寄ることに決定しました。

ここは以前は宝塚ファミリーランドという遊園地でして、
つぶれてしまった跡地に住宅展示場や庭園、ペットショップやドッグランを作ったみたいです。
メリーゴーランドはそのままの残っていましたよ。

画像 251.jpg

さあ、本格的なランで遊ぶぞ〜パンチ

入場料(1ワン→1,500円  飼い主さん→無料)を支払おうとすると
狂犬病、ワクチン接種証明がないと入場できません
とのこと。

しまった、知らなかった顔(なに〜)

予定外で立ち寄った為あらかじめ調べてなかったのが悪かったんですがショックでした。
ペットホテルなどは書類が必要だと知っていましたが、ドッグランも必要だったなんて・・・・
次回からドッグランへ行く時には忘れずに持っていかないと行けませんね顔(泣)

仕方がないので、周りの庭園風なところをブラっとしてスグに帰りました。

うっかり飼い主でごめんよ、ぽこ


【ついてないエピソード 2 】

無事家に着いたんですが、なんと、持って行っていたリュックが妙に濡れていることに気づいたのりsan

慌てて中身をだすと、
中に入れていたペットボトルの口がゆるんで水漏れ発生あせあせ(飛び散る汗)

給料日におろした私の愛しい「諭吉様」もグチャグチャ
もちろんお財布も・・・

それだけでも落ち込むのに、なんとさらに被害を受けた貴重品がっもうやだ〜(悲しい顔)


そうです携帯です


カバンから出した時には液晶真っ暗
電源ボタンを押しても復活せずがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

無駄だと思いつつバッテリーやらをドライヤーで乾かしてみたけど効果なし顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

なにが一番痛いって、電源が入らない=メモリーの転送不可ってこと
今までそうゆうことになったことがなかった為バックアップをとってなかったんです。

帰宅後スグに携帯ショップへ
お店の方も転送を試みてくれましたが、やっぱりダメということで機種変更のみして帰りました。

今現在連絡先が判明しているのは3名のみ。
こちらから連絡しようにも、携帯の便利さに慣れてしまい別の紙に連絡先を控えることをしてなかったので、後は、ただひたすら連絡がくるのを待つしかないのりsan顔(え〜ん)


は〜本当についてないわ、私。


楽しい記事は明日以降アップしますね。
今日はグダグダ記事に最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。











ニックネーム のりsan at 22:38| Comment(11) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする