2006年10月01日

秋の味覚狩りへGO☆GO☆GO

気を取り直して今日はテンション上げて記事書きます。
みなさまよろしくお願いします。

一昨日の金曜日はとても天気がよく行楽日和
夫婦共にお休みがとれた為秋の味覚狩りへ

ネットで近場でワンコ入園可の農園を検索するとしい茸ランド・かさやさんがヒット
念のため前日に確認の電話を入れるとOKとのこと。


舞鶴自動車道三田西より約5分
画像 248.jpg画像 243.jpg画像 241.jpg

空もきれいで自然もいっぱいでいいところ
名前通り「しい茸狩り」がメインのようですが、芋ほりもできるということで、この日は芋ほりに挑戦です。
画像 245.jpg画像 247.jpg

ぽこは「おいものおやつ」で我慢してね
んも〜、しょーがないワン

一人3株で600円
最初は3株かあ、すぐ終わるやんと思っていましたが、大間違い。
結構、芋は手ごわかったです。

旦那っちはモクモク作業を続け3株やり遂げた時点で、のりsanまだ1株目
お前、おっそ!!やる気あんのかあ?
といいつつ結局私の残りの2株掘ってくれました。

この日の収穫、大量で〜す
画像 249.jpg


農園に大きなゴールデン(性別不明)がいてぽことご対面

んんっ??初めてみる顔だワン
画像 250.jpg


お顔の感じから言うとご年配ワンコだと思うのですが、
心は少年(?)のようで、うおんうおん鳴いて、ぽこを遊びに誘っていました。
ぽこもいつもあ〜やって鳴いているから妙に気持ちが分かっちゃって
早速お誘いにのることに

僕、ぽこ、よろしくワン
画像 252.jpg
お互いしばらくクンクンニオイを嗅ぎあっていましたよ。


お芋を掘った達成感に満たされ(?)
おなかもすいてきたところでBBQ


お一人3000円ちょいでした(しい茸狩りとのセットにするともう少しお安くなるようです。)他にもコースがあり選べます。
画像 254.jpg画像 253.jpg

こちらで採れたしい茸と三田肉のセット(三田牛とは違うのかな?)
しい茸ごはんもついてお得だわハートたち(複数ハート)


この日は特別、お肉を少しあげてみました。

もうちょいおくれ
画像 255.jpg


ウマウマな秋の行楽は最高だワン。次はいつ行くワン?
画像 244.jpg





ニックネーム のりsan at 00:31| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする