2006年10月12日

はみション卒業かっ?

うちに来てから3、4ヶ月も過ぎると、日々のトイレトレーニングの成果なのか、おもらしをすることが月に1,2度あるかなといったぐらいにまでトイレが出来るようになってきたぽこ。

その後、反抗期なのか、自己主張なのか不満があるとおもらしをするようになった時期もありましたが、この数ヶ月のりsanを悩ませていたのははみションです

シートの上でしなきゃいけないのは分かっているみたいなんですが、毎回はみでるはみでるたらーっ(汗)
最初はトレーを設置していましたが、トレーも汚れるし掃除も大変なので今ではシートのみ置くようにしています。

時にはシートの周りを囲むものを作ってみたりもしたんですが、その柵を嫌がって逆効果

せっかく作ったけど無駄になりました。トホホ
画像 218.jpg画像 217.jpg

でも、2週間ほど前にシートの配置を奥から手前に変えてからピタっとはみションがなくなったのです。
画像 264.jpg

こんな単純なことで解決するなんて、うれしいけれど複雑な気持ちです。






ニックネーム のりsan at 18:49| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいトイレマスターへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする