2006年10月31日

10月度のぽこの生活費

月日がたつのは早いものですね。
つい最近わんげる係数を数えたところだと思っていたのに、もう今月分になっちゃいました。

ぶつぶつ言っていても仕方がないのでいきま〜す。


ご飯・・・・・1,340
シート・・・・747(ちょうと50枚ぐらい)
通院費・・・・6,165(フィラリア薬、目薬、爪きりなど)
おもちゃ・・・・1,200
引っ張り癖用ハーネス・・・2,650
抜け毛用ブラシ・・・・5,680

小計   17,782

しつけ教室・・・・2,000
手術代・・・・31,500

小計   33,500




合計   52,282


どうりで、今月家計が苦しいと思いました。
最後の2項目はぽこの生活費というより飼い主の生活費に含まれるといった感じでしょうか。


こんなことを言いつつ、来月からしつけの先生に来てもらうことになりました。
いろいろ探したのですが、通うには遠すぎたり、クラスが途中からになってしまったりと、思うようなところが見つからず、結局先日受けた神戸市主催のしつけ教室の先生の連絡先を市の方に問い合わせました。

連絡を取ってみた結果、

・先生の教室は遠くて通うのが難しい
・担当されている動物病院でのしつけ教室(初級コース)はいっぱい
・なんとか通えそうな別のところの教室も今クラスが増設されるという話もあるけれど、決定ではないということ

ということで、何度か家に先生に来ていただいて今の様子を見てもらい、個人レッスンを続けるか、今の状態でも無理なく入れるクラスがあればそこへ入れてもらうか決めましょうということになりました。
1回交通費込みで\3,500だそうです。

のりsanはやっぱり、がんばってパート続けなくてはいけません。

ニックネーム のりsan at 19:28| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいわんげる係数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする