2006年11月10日

抜け毛にはコレ!?

ワンコとの暮らしは抜け毛がつきものですよね。
今まで我が家は毎晩のブラッシングにスリッカーブラシを使用していました。

やり方が悪いせいもあるかと思いますが、部屋に落ちている抜け毛のわりには取れずでしてなにかいいグッズはないかとネット検索していたら良さそうなものを発見し早速購入ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ファ〜ミネ〜タ〜ぴかぴか(新しい)(ドラえもん風に・・・・)

画像 300.jpg

少しお高めでしたが、いろんなところで目にする商品でしたので奮発しました。
その甲斐あってか抜け毛がよくとれます。
あまりの抜け具合に夢中でブラッシングしてしまいそうになりますが、
取り扱い説明書に
あまりによく毛が抜けるために、飼い主のほうが夢中になって「抜きすぎ」てしまいやすい傾向にあります(私じゃーん顔(汗)
とあり
週1回ぐらいの使用をおススメします
とのことです。

毎日のブラッシングでキレイなお部屋とワンコの健康を手にいれましょうパンチ



ニックネーム のりsan at 17:56| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする