2006年12月24日

手作りお洋服デビューの日

先日頂いたお洋服を披露したところ
重ね着のアドバイスをいただいたので早速試してみました。

画像343.jpg

重ね着は暖かいしお洒落だしなかなかいいですね。


以前から一度は手作りお洋服に挑戦したいと思って延び延びになっていたのですが、手作りの良さを再度実感し、クリスマスも近いということでコツコツ&チクチクこの2,3日やっていたものが、やっと出来上がりました。

画像 343.jpg


若干囚人服っぽい仕上がりです。

小学校でお裁縫をちょっとやったぐらいで、全く知識も技術もないのりsanはちょっとズルをしました。

画像 341.jpg

そうです、これリメイクです。
フラっと立ち寄った本屋でこの本を見つけ取り掛かったということなんですけど、基本は元のものを生かして、後はサイズを合わせて服を切るだけ。
まあ、それでも2,3日かかっているんですけど、
初心者ののりsanには1から作るのには無理がありましたふらふら

細かいところを見れば汚い仕上がりですが、一応ぽこへのクリスマスプレゼントが完成してホッとしているのりsanです。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか?


ニックネーム のりsan at 21:16| Comment(16) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする