2007年01月08日

ぽこの東京DAYS

ぽこを連れて東京へ帰省した時の記事を書きます。

お盆の帰省後体調を崩したので多少不安はありましたが

結果は問題ナッシング


それどころか、旦那っちの実家ですっかり(ちゃっかり?)くつろいで
いましたよ、我が家の社長ことぽこ様は!!!

はりきって購入したカートに乗せ東京へ出発新幹線
電車に乗ってしまえば意外とおとなしくしているのですが、
カートを動かすと振動にビックリするのかピーピー鳴く始末。
でも、カートでの移動は楽でした。

今回が2回目の帰省ですが、
覚えていたのか、旦那っちの実家の前でピタっと止まり
早く行こうよとばかりに2人を見つめるぽこ。

中に入ると、前回はウロウロすることも、おもちゃで遊ぶこともしなかったのに、今回はブンブンおもちゃを振り回すわ、2階へも平気であがるわと、暴れん坊ぽこ様ぶりを発揮しておりました。

着いて早速お母さんからぽこへ手作りプレゼントを頂きました。

セーターざんす
画像 351.jpg画像 352.jpg

ジェントルわんこを目指すぽこにぴったりのシックなセーター
重ね着するとこれまたいい感じなんですよ!!

暴れん坊ぽこ様なんてさっきは言いましたが、
今回は成長していることもあったんです。

前回はトイレは100%失敗犬(泣)
今回、家の中でシートのところへ行くのですが、どうもはみ出すクセは治っておらず、何回かはみ出して失敗。
でも、前回の失敗もあったので、一定の時間ごとにシートを持って
家の外へ出るとワン・ツーの掛け声とともにシャーっと
ちゃんとしてくれました。
ワン・ツーの掛け声を信用していなかった旦那っちも、今回この掛け声の威力を実感してくれ、一言やるなー
ただ、最後の日は大きい方を絨毯の上にやらかしてくれちゃいましたが、前回に比べたら大きく成長していました。

一緒に買い物へ行ったり、初詣へ行ったりと楽しくお正月を過ごすことができました。
そして、ぽこの成長も感じることができハッピーな新年のスタートをきることができ大満足なのりsanです。




ニックネーム のりsan at 21:08| Comment(31) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする