2006年06月08日

おもちゃ達

前回までは、ぽこがくるまでのさまざまなことを書いてみましたが、今日からは、思いついたままに、わんこLIFEを紹介していきたいと思います。

そうそう、ちょっとブログにも慣れてきて、自分でリンク先も追加してみました。
特に、のりSANはぽこが来てからネットショップを活用することが増え、(のちのち詳しくはご紹介できたらと思っていますが・・・)当然家に荷物が届く回数も増えました。留守中に荷物が届くことも・・・。そこで、よく使われている運送会社3件リンクに追加しました。
機会があれば使ってみてください。


やっと今日の本題に入りますが、テーマは
おもちゃ
いろんな種類のおもちゃがありますねえ、びっくりしました。
うちは、この3種を購入

左から、ひも・ぴーぴーなる布の骨型ぬいぐるみ・デジコング

画像 007.jpg

わんこにも好みというのがあるらしく、気に入らないものもあるそうで、この3つをぽこに試してみると、

しーーーーーん

第一段階興味薄exclamation×2

おもちゃより、人と遊ぶことのほうが楽しいご様子。
せっかくのおもちゃ達は相手にされず・・・。

でも、いつも人が相手をする訳にはいかないので、おもちゃでも遊んで欲しいというのがのりSANの本音。

無理強いして、嫌いになられるのも困るので、毎日根気強く遊ぶ時につかっていると、興味がでてきたみたいです。
最初は何なのか、どうやって遊ぶのか分からなかったのかもしれません。

ぽこの場合は、ひもや、布製品の端っこがすきみたいで、写真ではわかりずらいかもしれませんが、真ん中のおもちゃタグがついていた右下はかみくだかれ、なかの綿がでてきています。

一月たったいまでは、一人でも遊んだりしますが、人がそばを離れると、とたんに遊びをやめてしまいます。

のりSANの勝手な子犬のイメージは、ペットショップの子犬たちしか見る機会がなかったせいか、おもちゃで一人で遊ぶもんだで、お客さんが寄ってきた時に近づいてくる子は特別愛想のいい子だと思っていたので、ちょっと戸惑いました。

子犬のうちだからこうなんですか?

大人になったら、もっとクールになりますか?

この子の性格なんでしょうか?



それはぽこが大人にならないと分からないことかもしれませんね、もし、何かご意見ありましたらお願いします。

ニックネーム のりsan at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
キャバリアが実家にいるので、ぽこちゃんを見てかわいい〜って思ってコメントしました^^

のりSANの質問ですが・・
うちのキャバリアは、とっても甘えん坊です!!
おとな(現在7才)ですが、全然クールになってませんよ。基本的に他のキャバリアを見てても人が大好き〜って感じがします。とっても愛嬌があって可愛いですよね。

また遊びにきますのでよろしくお願いします^^
Posted by たま at 2006年06月08日 13:35
キャバリアって、やっぱり全般的に甘えん坊なんですね。そこが魅力の一つなんですが・・・。
大人になって急にクールに親離れしたら寂しいなっとは思っていたので、ちょっと安心。
でも、いつかは、子離れしないといけないのかなあ・・・。過保護もいけませんもんね。
Posted by のりsan→たまさんへ at 2006年06月11日 16:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/330329
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック