2006年06月14日

ぽこの散歩デビュー

最初に

昨日載せた病院の記事について、たくさんのコメントありがとうございました。みなさんの心のこもったコメントに、いつも以上に心打たれたのりsanでした。

さてさて、今日のテーマは「お散歩」

みなさんはどんなデビューでしたか?

ぽこは狂犬病の注射がすんでから2日程だっこ散歩をして本格デビューぴかぴか(新しい)

基本ビビリながら好奇心旺盛のぽこなので、だっこ散歩でちょっと慣れてグングン進むかと思いきや地面に降ろしてみると、その場にへばりついて一歩も動かず顔(なに〜)

嫌な思い出になると後々散歩嫌いになっても困るので、諦め再びだっこ散歩へ・・・。

でも次の日は地面の感触にも少し慣れたのか、後ろ足をつっぱりながらも歩きました。
散歩とは言えない距離でしたが、なんとか無事デビューできて一安心でした。

1ヶ月ほどたった今では、グングン歩きます。特に女の人と食べ物の近くになると、

引きが強い魚

大きな犬にも物怖じせず積極的に近づきますが相手にされない事が多く、ちょっと残念そうな顔をして戻ってきます。

外飼いのワンちゃんに吠えられても驚かないんですが、どうも苦手なワンコもいるようで、そこの前を通る時は腰がひけてるぽこです。

今だに右へ左へ迷走散歩なので、車や人、落ちている危険物に注意を払いながら歩くのでのりsanは本当に疲れます。

でも、ぽこのストレス発散タイムと思えばこそ日々散歩に出かけるのりsanでした。




ニックネーム のりsan at 19:51| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
ポコ君のお散歩デビューはビビッてたのね。
うは。。フランは強烈に走りまくってた^^;
兄弟といえども性格は違うのもなのね!
でも今は積極的になってお散歩大好きになってよかったね^^
のりsanは本当にポコ君思いです。。
少しは見習わないと^^;
Posted by れい at 2006年06月15日 00:21
おはようございます!!ぽこちゃん本格的なお散歩デビューですね。
やっぱり好きな犬や人があるんですね^^
可愛いなぁぽこちゃんみたいなワンちゃんがシッポフリフリで近寄ってくれたら幸せ〜(TT)
これから梅雨で大変ですよね・・。
Posted by たま at 2006年06月15日 10:49
こんにちは。
ぽこ君は大型犬にも臆する事なく寄っていくんですね。
さすがフレンドリーなキャバですよね。
でも犬種によっては噛み付いてきたりするワンコもいるので、気をつけてあげてください。
うちのコジも尻尾フリフリで寄っていった時に噛まれそうになったので、不意の攻撃でもかわせるように訓練しました。
怪我してからじゃ遅いですからね。
Posted by コジロウパパ at 2006年06月15日 17:11
こんばんは。先日はブログに遊びに来ていただきありがとうございます^^
ぽこちゃん4ヶ月なんですね♪かわいい盛りだわ(*^m^*)
うちの子も小さな頃は大型犬も大好きで人間も誰でも大好きで愛想フリフリでしたが、いつの間にか苦手や嫌いがでてきました。自我が出てきたのかな?
ぽこちゃんもそのうち出てくると思いますよ^^
Posted by ニコナ at 2006年06月15日 21:15
こんにちは。先日はブログに遊びに来てくださりありがとうございました♪♪
ぽこちゃんのお散歩デビュー、微笑ましいですね(*^_^*)
うちも二匹とも右へ左へ歩いて〜の、ぽこちゃん状態でしたが、今は割とまっすぐ歩きます(笑)
好奇心旺盛のキャバだから仕方ないですよね♪
Posted by はるこ at 2006年06月16日 15:15
本当は家から15分ぐらい歩いたとこに、いい感じの川があって走ワンコ達のお散歩コースになってて連れて行きたいんやけど、まだ体力がないのか、仮病なのか、ちょいと遠くへ行くと、途中で「抱っこ」をせがむように・・・悪い癖やわあ。
たまには、車とか気にせず散歩させたいものです。今もグッタリ散歩から帰ってきました。ふうーーー。
Posted by のりsan→れいさんへ at 2006年06月16日 20:13
雨が続くと、散歩出にくいんですよねえ。レインコート着せるのもいいかなあっと思いますが、今シーズンは、まだ小さいから雨なら1日ぐらいは散歩なしで我慢してもらおうかと考え中。
たまさんみたいな人ばっかなら、ぽこも大満足だろうに・・・。犬に無視され、「きゅーん」っと泣くぽこを見ると、ちょっと切ない今日この頃です。
Posted by のりsan→たまさんへ at 2006年06月16日 20:17
そんな訓練法があるんですかっ!!!!!
うちもした方がよさそうです。
道路を挟んで向こうにいるワンコに近づこうと、カンガルーのように後ろ脚でピョンピョン飛んでいきます。まずは、引っ張らないように教えないといけませんね。(あるいはCMのように芸として仕込むか・・・)
いつもコジロウパパさんのコメントすごく為になるアドバイスで毎回勉強させてもらってます。
Posted by のりsan→コジロウパパ さんへ at 2006年06月16日 20:22
そうですかあ、いつか好き嫌いが強くでてくるかもしれませんねえ。でも、あんまり「ワンワン」吠えるワンコにはなって欲しくないなあ。いつもその為おおらかに、のびのびと接しないとっと思いきや、たまに「きーーーーっ」となったりしてるので、気をつけないと・・・・。
Posted by のりsan→ニコナさん at 2006年06月16日 20:28
2匹で迷走されちゃうと大変ですよねえ・・・。
たまに自分で紐に巻きついて足をとられて「キャイーン」って泣くんですけど、周りの人には私がいじめているように見えると思うので、毎回「違いまーす」って叫びたくなります。
Posted by のりsan→はるこさん at 2006年06月16日 20:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/337920
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック