2006年06月17日

愛想がよすぎて・・・・

今日は、のりsanの家にクーラーがやってきました。
夏が来る前にっと思って先日購入。

工事の為30代(かなあ?)の男性がやってきました。

最近、ぽこはチャイムが鳴ると人が来るということを認識しているらしく、今日も興奮気味にお出迎えハートたち(複数ハート)

作業の邪魔になっては困るので抱っこしていたんですが、ぽこはその男性に夢中。遊んで揺れるハート光線だしまくり。

その男性が一旦外に出ると、私は部屋にいるのに目もくれず、なななーーーーんと、ぽこは今初めて会ったその男性を「きゅーん、きゅーん」と鳴きながら部屋中探し始めました。

のりsanちょっとショックです。
愛想がいいのがキャバのよいところでもあるんですが、のりsanその男性にジェラシーです。
「番犬には不向き」と言うのは分かってましたが、あそこまでだとは・・・・予想以上。

クーラーの取り付け作業中も、その男性をじっと見つめていました。

その男性もワンコは嫌いでないらしく、帰り際ぽこはなでなでしてもらい満足顔犬(笑)

そんなぽこを見てなんだか、複雑な気持ちになった土曜の午後でした。


下取り付け道具達に興味深々のぽこ(チョイびびりつつ)下


画像 017.jpg

ニックネーム のりsan at 16:07| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチのさんごも宅急便の人にもピザ屋さんにもめっちゃ喜んで駆けつけます。迷惑になるので抱っこして 帰りはった後に降ろすと 『キュイ〜〜ンA』泣きます。ほんとジェラシーですよね;_;
愛想がいいのはいいことだけど・・・・・・
明日はキャバリアのオフ会に行ってきます♪
Posted by マリ at 2006年06月17日 20:47
家のRUBYはまだ家族以外の人と会ったことがないので
どういう反応みせるかわかりませんが、RUBYの性格からしてぽこ君と同じようだと思います。3カ月になったら公園などに連れてってショックを受けに行きます(笑)
Posted by とし at 2006年06月17日 22:18
ククク ポコくんも人間大好きですね〜。
ウチのミリも誰にでも尻尾フリフリですよぉ。
そこが、キャバのかわゆいところですが、でも
確かにジェラシーですよね〜。
Posted by YUKO at 2006年06月17日 23:43
安心してください。。。うちのブロもお客さんが来たら私なんて空気のような存在になってしまっているようで・・・そのときは本当に「私って・・・なに??」と自己嫌悪になってしまいそう。。。(T_T)
今では「サービス精神が旺盛なんだよね!!」と自分に言い聞かせています(@_@;)

やっぱりそれがキャバの基本の性格なんでしょうね♪
Posted by はるこ at 2006年06月18日 14:08
こんばんは。
パピーの頃から色んな人と触れ合わせるのは、いい事なんですよ^^
人間に不信感を持ってる子より、可愛がってくれる存在って思ってくれてる方が、ワンコも幸せですしね。
先日お伺いしたお宅でも、パピーのジャックラッセルがいて、ず〜っとベッタリ張り付いてきてたんで飼い主さんにケージに入れられてました。
そうやって来てくれる子は、やっぱり可愛く見えるものなんですよね^^
Posted by コジロウパパ at 2006年06月19日 02:07
やっぱりジェラシーですよね!!!
よいことなのに、そんな気持ちを抱く自分をダメ飼い主(?)と少し落ち込んでいたので、一安心。
オフ会の様子はマリさんのページで見れますか?
楽しみにしーとこっ!!
Posted by のりsan→マリさんへ at 2006年06月19日 16:59
愛想がいいのは本当に飼い主にとってありがたいことなんで、うちも、子犬を選ぶ基準に入れていたんやけど実際複雑やったわあ。
お散歩デビュー待ち遠しいですね、RUBYの反応楽しみにしてます。
Posted by のりsan→としさんへ at 2006年06月19日 17:20
わざわざ知らせていただきありがとうございます。
おトイレ記事楽しみにしてます。のりsanのブログを僕のブログのお気に入りに登録してもいいですか?
Posted by とし at 2006年06月19日 17:23
人間大好き犬ですねえ、うちのぽこも。
そんなぽこの「よい性格」を素直に喜べるぐらい大きな気持ちのもてる飼い主にならねば!!!っと今決心しました。
Posted by のりsan→YUKO さんへ at 2006年06月19日 17:24
はるこさーーーーん、私もその気持ちになりましたあああああ。「私ってなに?」ですよねえ。
でも、やっぱそんなキャバがとてもカワイク、「キャバにしてよかった」って最近心底思うようになりました。
Posted by のりsan→はるこさん at 2006年06月19日 17:29
ブリーダーさんのところにいた時のこと、あまり詳しく聞いてなかったんですが、最近のぽこの老若男女問わず人間大好きっぷりを見ながら、「前にお世話になってたところで、人によくしてもらってたんやなあ」って思って安心な気持ちになるんです。
キャバって本当にかわいい性格だなあって思います。
Posted by のりsan→コジロウパパ さんへ at 2006年06月19日 17:36
今ちょうどコメント書いていたので、としさんからのコメント、リアルタイムで届いたのでびっくりしました。
うちのぽこのページとしさんとこに入れてもらえるんですか?うれしいデス。うちもリンクさせてもらいますね。
Posted by のりsan→としさんへ at 2006年06月19日 17:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/341018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック