2006年07月02日

ぽこの人を見る目は・・・・

今のりsanは実家から徒歩5分もかからないところに住んでます。
(旦那っちは「マスオさん」と会社で呼ばれているとかいないとか)


母と妹はよくうちに来ます。メインは私ではなくぽこに会う為です。


2人とも同じぐらいの訪問数なんですが、最近2人一緒に来る機会がありました。

そこで発見したのです


ぽこの対応が2人に対して微妙に違うexclamation×2

→母・・・・急に飛びついたりしない。割と落ち着いた態度で接する。


→妹・・・・飛びつくことが多々。落ち着きなくちょっかいを出しにいく。


2人別々できている時には気づかなかったんですが、一緒にきて初めてかんじました。

2人の子供を育て上げた母には母性を感じるのでしょうか?

母に言うと

「年寄りだから加減してくれてるんちゃう?」

なーんて言ってました。

そりゃ幼い時は姉の権力を振りかざし妹をイジメタこともありますけど、姉妹って年を重ねるごとに姉・妹というより同じ女性の目線で話ができるようになるもんなんですよ。
ぽこの前で私は妹に対して「ばか」にしたような態度や偉そうな態度は取ってないんですがねえ顔(汗)
まるで、ぽこは妹を「友達」というか、自分と同類と思っているかのような態度です。


私の母と妹への対応やなんかを見て態度を変えてるのかなあ???

妹よ、私のせいならすまぬ顔(泣)

ニックネーム のりsan at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人を見て行動を変えることってありますよね☆
うちも旦那のときと娘のときの態度が違うなと最近感じました。
やっぱり娘のときは、遊び相手=同等、と見ているらしく
ちょっと動きが乱暴になります。
旦那のときは、水分をくれる人(水をあげるのではなく
飲んでいるコップにつく水滴をなめたがる…)と思っているらしく、
持っているコップにまっしぐらです(笑)
でも仕事から帰ってくると“お帰り、お帰り”と
尻尾がもげるんじゃないかと思うくらい振りまくって、
お出迎えしています。
やっぱりなんだかんだ言っても家族のことが
大好きなんですよね。

Posted by カシスウーロン at 2006年07月02日 10:56
こんにちは、
ウチも微妙に相手によって態度が違いますよ〜。
ウチのママが来た時は、ピョン×2飛びまくりですが、お姑さんが来た時は、お座りとか、伏せとかのコマンドを勝手にご披露しています・・・。
それにしても、のりsanは、妹さんがいるんですね?ウチは、3姉妹の私が末っ子でーす(*゚ー゚)>
Posted by 琉ママ at 2006年07月02日 14:09
そうゆうとこをワンは見て態度を使い分けてるのでしょうかね??不思議!!!
実はね、留守中はぽこをサークルにいれてるので私が帰宅する時ってお出迎えないんですよ。でも旦那っちが帰ってくる時間は外に出してるのでお出迎えありなんです。それが最近うらやましくて・・・・。
そんな日が早くきたらいいなあああああって思う毎日です。
Posted by のりsan→カシスウーロンさんへ at 2006年07月02日 23:00
普段あんまり見てないような顔をしているのにワンってよく飼い主みてますね!!!
ちょっと怖い・・・。
琉ママさんは末っ子ちゃんなのね。私は社会人になってから特に「姉妹でよかったなあ」って思うようになりましたよ。でも、やっぱりお姉ちゃんが欲しかったななんて今でも思います。だから琉ママさんがうらやましいゾ!!!
Posted by のりsan→琉ママさんへ at 2006年07月02日 23:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/358344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック