2006年07月02日

大掃除は大変

のりsanはパートにでていますが、肩書き(?)としては専業主婦になります。

なんですが、あまり家事は好きではありません顔(なに〜)(ここで暴露してどうすんだろう?)

しかし、ぽこが来てから今まで以上に掃除に熱がはいるようになりました。ワンには「抜け毛」がありますからねえ。

今日の神戸は昼間は雨が降ったり止んだり急に晴れたりと変なお天気でしたが、夕方からいい風がはいるように。
そしてなんだか無性に掃除がしたい気分になってきたので、ちょっと本気で掃除をしてみました。

まずは、壁を拭くことから始め、掃除機をかけ濡らした布でじゅうたんを拭きました。


日ごろから掃除機とコロコロ(両面テープがロール状になってるやつです。正式名称って???)を駆使しこまめにお掃除していたつもりでしたが、げげげっ顔(なに〜)抜け毛がたんまりあるではありませんかexclamation×2

量はテニスボール5つ分ぐらいにはなりました。

うちはフローリングではなくじゅうたんなんです。じゅうたんの奥に毛がはいりこんでたんでしょうね顔(え〜ん)

4部屋掃除したのですが、もう汗でだくでしたあせあせ(飛び散る汗)

取れた毛をみると、やり遂げたゾという達成感と満足感を味わうことができたのですが、この2ヶ月こうゆう状態を放置していたことを反省たらーっ(汗)

これからは定期的に拭き掃除しなきゃパンチ

みなさんも、お掃除は苦労されてますか?
のりsanみたいなズボラさんはあまりいないのかな?


今日はこの心地よい疲れのおかげでグッスリ眠れそうです眠い(睡眠)
みなさまおやすみなさい三日月


油断すると洗った洗濯物の上で寝られてしまいます

のり:せっかく洗ったのに毛だらけだあ顔(泣)


画像 027.jpg


ニックネーム のりsan at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お掃除お疲れ様でした。
掃除って、その気になると止まらないんですよね〜。
滅多に、その気にはならないんですけどね。
うちはフローリングなので、毛の掃除は楽ですけど、ワンコの為には絨毯が一番いいんですよね。

昨日の記事にあったワンコの生活費ですが、うちは先月入院やら何やらあったので、諭吉君が十数人旅立って行きました。
トイレシートは、100枚入りが1週間で無くなりますよ。
Posted by コジロウパパ at 2006年07月02日 23:14
偉い!凄い!主婦の鑑ですね。
キャバリアとお掃除って永遠のテーマですね〜。我が家もちょっと油断するとソファーの下やベッドの下などにかなりの悪魔が潜んじゃいます(汗)
バズには申し訳ないけれど我が家もフローリングなのでクイックルワイパーが必需品です。
は〜っ、うちも掃除しなきゃ〜。。。
Posted by ナオ at 2006年07月02日 23:36
大掃除お疲れさま☆
私も家事は苦手。。掃除チビチビ。。でもなぜか始めると止まらない!あっちも、こっちも、そっちも!!って感じなの。そしてきれいになった部屋を見て自己満足(イヒッ♪)

コロコロ使ってますよ☆
でもねキャバの毛はとにかく抜ける・・。最近は網戸にまで毛が張り付いてて(T▽T) 洗濯機の中のネット、お風呂の網??、とにかくそこらじゅうだじょ。。
Posted by れい at 2006年07月03日 01:42
おはようございます^^
ぽこちゃんも抜け毛すごいんですね・・。
実家に黒い服を着ていくと凄いですよ。結構頻繁に家でブラッシングしたりしてるようですが(TT)
そして、態度も全然人によって違いますよ^^ワンちゃんはよ〜く知ってて、私にはあまり叱られないので好き放題?遊ぼうよって感じです。
母にはやはり従順です。抱っこも頻繁にはしないので凄く喜びます!!
掃除はこれからの時期暑いので一気にしないと汗だくになりそうですよね・・。

Posted by たま at 2006年07月03日 10:28
メリのママことやまさんです。
さっそく遊びにきました。

わたしもパートにでている専業主婦です。
おまけに家事は好きではありません。
特に掃除が大嫌い。

うちはフローリングにラグをひいています。
ラグをとり、モップをかけています。
毎日モップが毛だらけになっています。

暑いとき掃除はいやですね。って一年中言ってます。
Posted by やまさん at 2006年07月03日 15:06
そうなんですよお、気になったら徹底的にやらないとスッキリしないんです。ほんまは日ごろからマメにしておけばこんな苦労はしないのに・・・。じゅうたんは見た目に汚れが目立たないのはいいんですが、逆に気にならなくて不衛生ですね。

コジパパさんとこもシートの消費量はんぱじゃないですね。ほんと何枚あっても足りません☆
Posted by ⇒コジロウパパ さんへ at 2006年07月03日 19:34
ブラッシングしても抜ける抜ける!!!大人のキャバになったらどんなに抜けるか創造がつきませぬ。大変だけど、でもズボラな私は抜け毛のおかげで掃除をマメにするようになったんで、「抜け毛ありがと☆」と言うキモチも「わずか」にあります(笑)
Posted by ⇒ナオさんへ at 2006年07月03日 19:39
「いつの間にこんなとこに毛が!!!」ってとこに落ちてますよね。れいさんとこはハビフラ2ワン分だもんね。今ぽこはスリッカーブラシ(っていうのかな?)でブラッシング2回してるんやけど、こんもり取れた上に抜け毛だから私のやり方が下手なのかなあと最近思います(泣)
Posted by ⇒れいさんへ at 2006年07月03日 19:44
この時期の掃除はある種エコダイエットです。お金も機械もいらないスーパーダイエット☆汗ダクダクで爽快感はかなり味わえますよ(笑)
うちの母・妹はうちに来るときは「これぽこ用の服やねん」とかいながら毛がついてもよいものを選んで来てくるようになりました。だんだん身体も大きくなってきたので、来客の時とかは服を着せてみようかなあって思ってます。
Posted by ⇒たまさんへ at 2006年07月03日 19:50
★ご訪問ありがとうございます★
やまさんもパートの専業主婦さんなんですね。
今回のコメントを見させて頂いていると家事があまり好きではない方たくさんいらっしゃるみたいで、ちょっと安心しました。
暑くなると何をするものイヤになります。かろうじてお風呂掃除は涼しくていいなあって感じです。
Posted by ⇒やまさんへ at 2006年07月03日 19:54
こんにちは〜〜。

我が家も毛だらけ、毛だらけ・・・。
なんか慣れちゃったというか、諦めが付いたというか(笑)
おおらかな気持ちで居ます。

そうそう、一つ前の話ですが、うちのアーサーもやっぱり人を見て居ると思います。
というか、飼い主以外は皆同じ扱いかもしれませんけど。^^;
Posted by ナオユキ at 2006年07月03日 23:34
ほんと毛だらけです。外出中何気なく服を見て毛がついてる時には「キャー」って思いますけどね・・・。

やっぱり人みてますか・・・。
なんか自分の無意識のとこも敏感に感じ取ってそうなんで気をつけないとなって思います。
Posted by ⇒ナオユキさんへ at 2006年07月04日 00:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/359233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック