2006年07月03日

グルメだワン♪

ぽこはうちに来てから一度もおなかをゆるくしたことがありません。(食事前後の方失礼顔(汗)

さすが食いしん坊レストラン


ブログを拝見させていただいておりますと、立派な手作りご飯を用意されてるご家庭もあるようで見るたび感心しています。

昨日も記事に載せましたが家事嫌いののりsanには手作り食はチト荷が重い顔(泣)
でも、いっつもドライフードばかりじゃ飽きるだろうし、かといっていろいろおかしを与えるのも・・・って感じだったので、お野菜を与えてみることにしました。

レンジでチンるんるんしたり、のりsan夫婦の食事のついでに茹でてみたりして今日までに、

レタス・キャベツ・じゃがいも・ブロッコリー

を試してみました。


キャベツ・レタス右食べにくいのかあまり手つかず。

ブロッコリー右まずまずいけるらしい。

じゃがいも右口にあうらしい。食べる食べるexclamation×2


ぽこ:クンクンホネこりゃなんじゃexclamation&question

画像 032.jpg


ぽこ:ガツガツガツエサまいうーーーーーexclamation×2


画像 031.jpg


いつもドライフードだとあっと言う間に食べ終わってしまし未練タラタラの目でお皿を見ているのですが、お野菜は噛み応えも程よくあり、食事を味わって食べれてくれているみたいでぽこも満足しているご様子。
キモチお通じもスッキリでているみたいだしぴかぴか(新しい)

手作りご飯の足元にも及びませんが、私にでも簡単にできるので、ぽこにはこれで許してもらおうかなと思っています。









ニックネーム のりsan at 20:16| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちははじめまして〜
セレナパパさんのところから遊びに来ました!
うちももうすぐ1歳のキャバリアを飼っているんです☆
良かったら仲良くしてくださいね♪
うちではブロッコリーは芯の硬い所をゆでてあげるときがあります。うちでもおいしそうに食べてくれますよ〜
Posted by まりこ at 2006年07月03日 21:30
はじめまして☆こちらこそよろしくデス♪
実はうちもブロッコリーは芯を試しました。結構芯って調理に悩むので食べてくれてありがたいなあ・・・なんて思ってます。
Posted by ⇒まりこさんへ at 2006年07月03日 23:27
おはよう♪
ポコ君、食いしん坊さんなのね(ウフ♪)
フランは超〜食いしん坊なのだ。。おなかも一度も壊したことがなくて獣医さんが驚いてたじょ。

手作り食って本当に難しい。。
ちなみにフランはニボシと乾燥納豆をあげています^^
Posted by れい at 2006年07月04日 09:13
こんにちは。私もセレナパパのブログから遊びに来ました♪
我が家でもルビー(8ヶ月♀)には全部手作り、はできなくて
ドライフードの上に茹でたり蒸かしたりした野菜をのっけてあげてます。
一番好きなのは「蒸かし芋」のようですが、たいてい何でも食べます。
果物も好きですね〜。
私も新米なので、よろしくお願いします♪
Posted by しーま at 2006年07月04日 09:53
おはようございます^^
ぽこちゃんすっぽり顔が入っちゃってますね^^とても素敵な食べっぷりで男らしい!!
実家のワンは、父がどうしても人間の食べ物をあげちゃうので食事の時には凄い目でアピールしてきますょ。一度味を覚えるともうそれが美味しいんでしょうね・・。

ワンちゃんにとって、のりsanの食事療法がとても良さそうですよね(**)
健康的で!!
Posted by たま at 2006年07月04日 11:10
私も完全手作りは栄養計算ができないため、カリカリフードにいろいろトッピングしてあげています。
キャベツもブロッコリ−も大好きです。あとささみをゆでてあげたり、砂ずりや人間用の冷シャブのおすそ分けなど。
メリのお気に入りはやっぱり肉と納豆。
納豆は味をつけずにねらないでかけるだけ。
口臭も消えるそうです。
Posted by やまさん at 2006年07月04日 15:49
私は納豆苦手なので詳しく知らないんだけど乾燥納豆ってあるん?乾燥ってことはネバネバしないのかなあ?美しく(?)食べられるからハビフラの2レディーにはピッタリだね。
これからグングン大きくなってさらに胃腸は強くなりそうなんで、徐々に身体によさそうなものあげてみようと思います。
Posted by ⇒れいさんへ at 2006年07月04日 17:35
☆ご訪問ありがとうございます☆
ワンって果物も好きなんですね。暑くなってきたしスイカ今度試してみようかな。

私もワンもブログも初心者なので、これからもよろしくデス♪
Posted by ⇒しーまさんへ at 2006年07月04日 17:37
たまさんのお父様の姿を想像するとほほえましいですねえ。孫をかわいがるおじいちゃんみたい(失礼だったかな?)
うちはぽこに人と同じものを与えたことはないのですが、諦めず毎日毎食せがんできます。
ドライフードだと10秒もしまいうちに完食しちゃって飼い主としてはかわいそうだったんですよ、楽しみの時間があっと言う間に終わっちゃって。
お野菜は、のり&ぽこ的に

おいしい・健康・経済的

と3拍子そろった最強作戦でした(笑)
Posted by ⇒たまさんへ at 2006年07月04日 17:47
納豆って口臭が消えるんですか?驚き!!!!ダイス製品は人と同じでワンにもイソフラボン効果あるんでしょうかね???
Posted by ⇒やまさんへ at 2006年07月04日 17:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/360266
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック