2006年07月05日

初シャンプー♪

初シャンプーるんるんというと

「この2ヶ月洗ってあげてないのexclamation&question

とびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、

正確に言うと

自宅で初シャンプーです。

今まではサロンでお願いしていました。

のりsanワンを洗うのは初めてで手際が悪かったのか、ぽこはすごく不満顔犬(怒)

「早くしてワン犬(怒)もうイヤだワン犬(怒)」と言いたげに逃げようと必死です。

ドライヤーが終わった頃にはぽこはフワフワいい香りになりましたが、逆にのりsanはベトベト汗だく悪臭(?)漂う顔(泣)



この2人の差はなんなのおおおおおexclamation×2


しっかりブラシで毛並みを整え出来上がりexclamation×2


達成感に満たされたのりsanは初めてぽこに服を着せてみることに・・・。


ぽこ:ん?何?似合ってる?寝巻きみたいじゃない?

のり:うーん確かに・・・でも夏らしく涼しそうだと思ったんだもん

画像 030.jpg

ニックネーム のりsan at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいいお手入れ道場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はセレナの日記に来てくださってありがとうございました。

初シャンプーですか。
セレナをシャンプーするのも大変ですよ。
セレナの場合、シャンプーしてる最中に必ず「抱っこして〜」ってひざによじ登ってくるので、こちらは泡だらけになってますよ。

また、逃げるのとは違ってこれまた大変なんですよ。

冬場はお互いに風邪を引きそうなので、美容院にいくようにしようと思います。
Posted by セレナパパ at 2006年07月06日 00:42
こんばんは。
シャンプーも慣れてくれると楽になりますよ。
コジは気持ちいいみたいでシャンプーしながら寝ちゃいそうになりますが、ムサシはまだ大暴れです。
お洋服、似合ってますよ^^
Posted by コジロウパパ at 2006年07月06日 00:57
さすが兄弟!シャンプー嫌い一緒だ。。
フランも「ギャー!ヤメテー!」で、私はびしょびしょ。。
フランはフワフワ♪ ・・・・。(言葉が出ないw)

黄色いお洋服かわいいじょ^^

Posted by れい at 2006年07月06日 02:28
のりsanお疲れさま〜。ワンちゃんを洗うの疲れたでしょ??私も初めてワンを洗った時は、耳はどうしたらいいの?爪は?顔はどうやればよいの〜って思っていましたが、慣れると今やトリミングに一度も出したことが無いです^^「お風呂しようか?」って聞くとぶんぶんシッポをふってますよ〜。
お風呂の後は何故か爆走してます。うちだけ??

お洋服可愛い!!ぽこちゃんめっちゃ似合ってる!!⇒(興奮気味で関西弁です・・。)
Posted by たま at 2006年07月06日 11:50
シャンプーって大変だよね。。
なるべく風邪引かないようにと、晴れてて暑い日狙って
うちはするから、ぷるはさっぱりなのに
こっちは汗だく状態(;´Д`A ```
そのあとのドライヤーも辛い。。
だから、シャンプーするの苦手です。。

だけど、ぷるの方はお水大好きなので、
シャンプーは嫌いじゃないみたいです。
シャワーの水に大喜び。シャワーに向かって口開けてガブガブと
水飲んでます(笑)そのおかげでこっちはびっちょりだけど。。

素朴な疑問。。
夏の晴れてて暑い日でもやっぱりドライヤーは必要なのかな??
Posted by カシスウーロン at 2006年07月06日 13:11
けちんぼのメリの母さんはサロンになんか連れて行ったことはありません。
不器用なメリの母さんはメリをお風呂にいれたことがありません。
うちではパパが子供達とメリをお風呂に入れてくれます。
わーい。パパありがとう。
Posted by やまさん at 2006年07月06日 14:17
セレナちゃんは「抱っこして〜」ですか。かわいいですけど、大変ですね。
ドライヤーまで済ませると相当重労働でした。サロンの時いっつも
「ぽこ君おとなしいですねえ〜」
なんて言われてたので甘く考えてましたよ(泣)冬場はセレナパパさんのいう通り風邪ひきそうなのでサロンのほうが良さそうですネ。
Posted by ⇒セレナパパさんへ at 2006年07月06日 17:27
コジロウ君は本当にいい子ですね。コジロウパパさんの育て方がいいんでしょうネ。早く慣れてサロンなみに手際よくシャンプーできるようになりたいです。

洋服似合ってますか?お褒めの言葉ありがとうございます。初めて買ったので選び方がいまいちピンとこなかったんですが、着せてみて薄い黄色より赤とか緑とかハッキリした色のほうが似合うかなあと思ってます。
Posted by ⇒コジロウパパ さんへ at 2006年07月06日 17:33
こんな脱力感は久々味わいました(トホホ)シャンプーあなどってました(反省)
れいさんとこは2キャバガールだから結構大変じゃないですか?
Posted by ⇒れいさんへ at 2006年07月06日 17:37
昨日のシャンプー後はそうもぽこも疲れたらしく寝てました。たまさんとこは爆走ですか、うれしいからかなあ?「超ごきげんなのよ!!」って感じかなあ?

たまさんの関西弁いいですヨ。バンバン関西弁使ってください。

たまさん今回コメントの時メルアドかページのアドいれてくれてました?名前のとこからいけそうやったから試してみたけどいけなかったよーん(泣)
Posted by ⇒たまさんへ at 2006年07月06日 17:41
シャワーから直接グビグビとはぷる君ダイナミックですねえ。
素朴な疑問の件ですが、本にはね生乾きだと「皮膚炎」とかなっちゃうかも・・・みたいなこと書いてたけど、カリンカリンに乾かそうと思ったら相当時間かかりますよね。昨日もフサフサ感が出てきたところで自然乾燥にしちゃいました。ちょっと心配だったのでしばらくして乾いているかはチェックしてみましたよ。
ほんとのとこはそうなんでしょうか?私も疑問です。
Posted by ⇒カシスウーロンさんへ at 2006年07月06日 17:47
こんにちは。
我が家も今日シャンプーしました!
のりsanは初めて家でしたんですね。りの家では毎回自宅です。なので美容室に行った事がないんですよ。私がシャンプーしてあげたくて仕方が無い人間なので・・・笑
こんなに暑くなるとシャンプーした後のワンコが全然違いますよね!スッキリ&サッパリって感じで。。
ワンコもビフォーアフターの違いが分かってくれるとウレシイですね。
ぽこちゃんの服カワイイ♪金魚柄?
生地も‘夏’って感じで!
Posted by りのママ at 2006年07月06日 18:31
毎回自宅ですか、りのママさん偉いですよね。りのちゃんシャンプー好きですか??

確かにシャンプー後は匂いもいいし毛もフアフアになりますよね。あの違いを見ると「シャンプーしてよかった!!!」って飼い主は思うのですが・・・。

洋服は金魚です。ほんとうにピラピラっとした薄い生地なので寝巻きみたいです(泣)
Posted by ⇒りのママさんへ at 2006年07月06日 18:52
お返事遅くなってすみません(泣)

やまさん「けちんぼ」なんですか?私も「けちんぼ」ですよ。(うぷぷぷ)
ご主人とおこちゃま達がお風呂にいれてくれるなんてうらやましい♪やまさんのお宅は仲良しさんですね。
Posted by ⇒やまさんへ at 2006年07月07日 19:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/362741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック