2006年07月12日

のりsanだけズルイわん

9、10日と温泉旅行へ行ってきた私。

デジカメは忘れるわ家から出て自転車に乗ろうとしたらサドルに鳥のウン○がついているわで悲惨な旅の始まりでどうなることかと思いましたが、なんとかお天気も持ちこたえ楽しい2日となりました。

1日目はラフティングに挑戦exclamation×2

当日の午前中まで雨だったらしく水量たっぷりでスリリングな体験となりました。

2日目はボンネットバスで観光

舟くだり⇒平家屋敷⇒かずら橋⇒しょんべん小僧像

を見てまわるコースで(あーデジカメ忘れたので画像がアップできぬ顔(泣))一日満喫いたしました。


楽しんだのりsanの話はこのあたりにいたしまして、留守番中のぽこの様子をここからお伝えいたします。


旦那っちは朝の7時前に出勤。私の母が行ってくれたのは5時前だったので約10時間一人ぼっちの時間を過ごすことになったぽこ。

今2番目にお気に入りのサルのぬいぐるみに紐がついたおもちゃをはじめいろいろなおもちゃを入れてでかけたようですが、母が来たときには相当悲惨な状況だったようで、

うえ〜ウン○が散らばってシートがボロボロ・・・・・・でもご飯はすごい勢いで完食して元気やで」

と母からのメールが届きました。「うえ〜・・・・」という言葉が悲惨な状況をよく物語っておりました。

母が帰る時に一番お気に入りの羊のピーピー鳴るおもちゃを追加で入れていってもらいましたが、私が帰宅した夜の9時にはまたまたスゴイ状況に顔(汗)

旅行の余韻を味わう間もなく私はお掃除隊へ変身顔(なに〜)

長時間の留守番の後遺症(?)か翌日もなんだかベッタリしてくるぽこ


上手にお留守番はできなかったようですが、母の活躍で元気に過ごしてくれていて「ほっ」としたのりsanでした。

ぽこ:のりsanは楽しんだかもしれんけど、僕は退屈だったワン犬(怒)

2番人気のサルでーす。羊君には負けないゾるんるん

画像 033.jpg

1番人気の羊です。この地位は誰にも譲らないゾぴかぴか(新しい)

画像 029.jpg

ニックネーム のりsan at 23:41| Comment(19) | TrackBack(0) | かわいいお留守番犬への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ぽこ君、大好きなのりsanが居なくて
寂しかったんでしょうね。
のりsanも沢山楽しめたようで
次はぽこ君も連れて旅行ですねー^^
Posted by コジロウパパ at 2006年07月13日 04:57
温泉ですか。いいですね。
写真がなくてもどこにいったかわかっちゃいましたよ。
ラフティングおもいろいですよね。私も大好きです。先週友人がのりsanが行ったところに行ってきたようです。半日コースじゃなく1日コースにすればよかったと言ってました。

ぽこ君ママが帰って着てよかったね。次はそっとかばんの中に入っておくのよ。byメリ
Posted by やまさん at 2006年07月13日 08:11
旅行お帰りなさい^^b
なんだか聞いてるだけ?見てるだけでも楽しそうな旅行だ〜。ラフティングってテレビで見てても面白そう(**)

ぽこちゃん無事?食欲満点ってことは良かったですよね。羊のおもちゃがお気に入りってまだ赤ちゃんのようでかわいい〜。なんかちっちゃい仔犬が遊ぶようなおもちゃなので^^のりsanが帰ったときのぽこちゃんの姿が想像できます^^(シッポが取れそうになるくらいふってそう)
Posted by たま at 2006年07月13日 10:26
はじめまして。
ぽこ君かわいいですね♪お留守番の時ってどんなことしてるのか見てみたいですよね。
うちには3ヶ月になるブレンの女の子がいます(*^▽^*)最近ブログをはじめたばかりですがよろしくお願いします♪
Posted by ミニー at 2006年07月13日 12:02
ラフティング、私も大好きです。
スリルがあって楽しいですよね。
わんこと一緒にできる所はないかしら。。

ぽこくん、お留守番頑張ったのよねー。
ちょっと失敗もあったけど、今度は上手にできるさ!
Posted by しーま at 2006年07月13日 17:29
こんにちは。
温泉旅行・・・いいなァ〜。羨ましい。
私は8年位前にりのパパさんと1泊旅行に行ったきりです。
ワンコが家に居ると出掛けてても結構気になって心配ですよね。りのの場合はほとんど爆睡してるみたいですが・・・。
ぽこ君と同じ‘羊さん’持ってました。ダイソーのヤツですよね・・?
りのはこの‘羊さん’を大変気に入ってくれて、耳を噛んで破って綿出して・・試食タイムとなり5分もしない間の短い運命だった‘羊さん’。懐かしい・・・
Posted by りのママ at 2006年07月13日 18:08
☆お帰りなさいませませ^^☆
ラフティングってカヌーみたいなやつのこと?? 温泉いいなぁ。。私もワンコと泊まれる温泉に一度行ってみたいと思っているんだけど、高いのねぇ。。

ポコ君のお留守番=フランは同じだじょ。
も〜バッチィのなんのって。。
あと舐めるのも頭突きもww
飛びつくのはハイビじゃなくてフランなのだ。。

ヒヅメってね、ブタさんとか牛さんのまさに爪の部分で、
結構リアルでホームセンターとかペットショップとかネットでも売ってるじょ^^ フランはブタさんの方が好きみたい^^ でも臭い・・。
オヤツと違ってチョビチョビしか食べられないから経済的なのだ^^
Posted by れい at 2006年07月13日 19:43
ほんとほんと、次はぽこも連れていきたいんですよ。いつもお留守番ばかりじゃかわいそうでうからねえ。
最初は大変かもしれへんけど、若いうちにいろいろ経験させてあげたいなあと思っています。コジロウパパさんのことだからコジ&ムサ君との旅行の計画をすでに立てていたりするのかな?
Posted by ⇒コジロウパパさんへ at 2006年07月13日 23:41
奇遇ですねえお友達も同じところへ旅行だなんて・・・。マイナスイオンたっぷりで癒されました。
そろそろ夏休みですよね、家族旅行の予定とかあるんですか??
Posted by やまさんへ at 2006年07月13日 23:43
メリちゃん、あったまイイねえ!!留守番ヤダよねえ!!次は絶対連れて行ってもらうのだっ!!!
Posted by ぽこ⇒メリちゃんへ at 2006年07月13日 23:47
インストラクターの方が盛り上げ上手で相当楽しめましたヨ。マダム4人組みとミドルエイジのご夫婦とご一緒させてもらったのですが、みなさんめちゃくちゃ楽しんでました。おススメです☆

ぽこは身体は大きく(だんだん男性に・・・)なってきていますが、精神的にはまだまだおこちゃまです。ぬいぐるみでピーピー鳴るモノがどうも好きみたいです。あの気に入りようだとあと何日もつか・・・(泣)
Posted by たまさんへ at 2006年07月13日 23:50
このページを見つけてくれてありがとうございます。ご訪問いただき感激です☆

留守中の様子気になるのでモニターが市販されているみたいなのでちょいと興味があります。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ミニーさんへ at 2006年07月13日 23:52
しーまさんもラフティング経験者なんですか?おもしろいですよねえ。
気にしていろいろ見ていますが、ワンと行動できるところって少ないですよね。旅行好きなのでワンも一緒に楽しめるとこ探し中です。
Posted by しーまさんへ at 2006年07月13日 23:58
あっダイソーばれちゃいました(笑)おもちゃの消耗の激しさに頭を抱えていたところ100均にもペット商品いろいろあるもんですねえ。ちなみにサル君も100均出身なんですよお!!!もひとつ言うと以前着せていた黄色の服も・・・・・。
りのちゃんも羊さんお気に入りだったんですねえ、モケモケ感とピーピー鳴るとこがワンにはたまらないんでしょうかね?
Posted by りのママさんへ at 2006年07月14日 00:00
飛びつくのフランちゃんかあ、ごめんなさい(泣)あの跳躍力は危険です。あごパンチは日常茶飯事・・・。今からやめさせないと!!

ヒヅメまたまたイイこと聞いちゃった♪形もリアルで臭いもリアルなんやあ・・・。うーん迷うとこだが、これで留守番上手になれるのなら臭いも我慢かっ!!!

Posted by れいさんへ at 2006年07月14日 00:04
おかえりなさぁい☆
温泉いいですね〜私もいきたいわぁ。
次回はぜひぽこ君との珍?道中レポート
お願いします(笑)

ぽこ君の留守番後の惨劇が目に浮かびます...( = =)
うちも同じですから。。シートまみれ、
う○こまみれ、ぬいぐるみの綿まみれ。。
お母様の「うえ〜…」の気持ちよくわかります(苦笑)

Posted by カシスウーロン at 2006年07月14日 16:04
おかえりなさぁい☆
温泉いいですね〜私もいきたいわぁ。
次回はぜひぽこ君との珍?道中レポート
お願いします(笑)

ぽこ君の留守番後の惨劇が目に浮かびます…( = =)
うちも同じですから。。シートまみれ、
う○こまみれ、ぬいぐるみの綿まみれ。。
お母様の「うえ〜…」の気持ちよくわかります(苦笑)

Posted by カシスウーロン at 2006年07月14日 16:06
エラーで2度の投稿になってしまいました。
申し訳ないです。。
Posted by カシスウーロン at 2006年07月14日 16:08
たまにエラーになりますよね。私も経験あります。どの時はすごくあせります(笑)

ぷる君もぽこにも負けないぐらいお留守番の後ヒドイようですね・・・。ブログに画像をアップして惨劇自慢(自慢にならないか・・・)しみたいキモチもありますが、あまりにヒドく断念しております。


Posted by カシスウーロンさんへ at 2006年07月14日 16:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/371383
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック