2006年07月15日

釣りデビュー☆

昨日の夜スルメイカ釣りに行ってきました魚(イカ絵文字がないので魚で代用)
夜出て行くなんて不良主婦です。ぽこは旦那っちとお留守番。

のりsan釣り経験はなく今回初めてexclamation

ミーハーな性格なもんで、新しいものは何でもやってみたい派の私は「行く?」と聞かれ、できるできない考えず即答で「行きます」と即答。

19時出航の船に乗ったんですが、夕方の海はいいですねえ。日が落ちてだんだん夜になっていく景色がとてもキレイでした。海はとても静かで日が落ちると関西空港の明かりと明石大橋の明かりが遠くに見えて、今から釣りをすることを忘れてしまうぐらい素晴らしい景色でした。

いざ釣りをはじめてみると、最初はどうゆうタイミングで吊り上げるのかも分からず、逃げられてばかり顔(泣)

少し慣れてくると先が「ぴくぴく」動くのが分かってきて待ちに待った1匹目が連れたときはうれしかったです。

結局4時間ぐらい海に出ていて釣れたのは6パイ
スルメイカのシーズンはもう終わりに近いので、初めてで6パイはまずまずだそうです。

連れて行ってくれた方々は、私のお世話をしながらも、さすがですね、19ハイぐらい釣っておられました。

釣りデビューの感想は、「釣る」ということも楽しかったのですが、静かなところでモクモクと釣りをする空気が心地よかったです。割と年配の方の趣味というイメージが強かったのですが、結構はまっちゃうとやみつきになりそうな感じがしました。
心配していた船酔いもなく楽しく海の上の時間を満喫しました。


のりsanに釣られてしまったかわいそうなイカ君達
画像 044.jpg


ぽこ:うん?なんじゃ君達?どこから来たんじゃ?
画像 045.jpg

ニックネーム のりsan at 11:55| Comment(20) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
イカ釣りって、夜なんですね。
夕方からの海は最高ですねー。
それが好きで、毎週休日には散歩で連れて行ってるんですけどね。
初めて見るイカに、ぽこ君もビックリしてましたか?

わたくしのブログからのりsanにバトンを回させて頂きましたので、お時間のある時にでも宜しくお願いしまーす。
Posted by コジロウパパ at 2006年07月16日 10:02
こんにちは♪
イカ釣り!のりsan挑戦者ですね(フフフ♪)
夕焼けの海・・素敵☆ 海風って気持ち良いよね^^
ポコ君食べなかった??
フランはこの前、目を離したすきにお寿司のマグロをペロって食べちゃったんだって・・(実家での出来事なのだ)

私もバトンもらったじょ♪
頑張るぞぉ(^0^)/オー!
Posted by れい at 2006年07月16日 12:51
イカ釣りですか。
イカの新鮮なのって、透明で驚くほどおいしいんですよね。

ボコ君は喜んでなさそうですが、
家族はとても喜んだんでしょうね。

※ボコ君はちゃんと頭のてっぺんが茶色いんですね。
ブレンの正統派ですね
Posted by セレナパパ at 2006年07月16日 21:04
竿っていうのかな?その先にライトをつけて明かりでイカをおびきよせるのです。夕方の海は本当に最高です☆そんなところでの散歩は格別でしょうね。

イカと初対面のぽこがどんな反応をみせるのか興味深々で帰宅したのですが、さすが食いしん坊キング、食べ物とすぐに認識し食べようとしていたので、慌ててイカを撤去いたしました。

さっきコジロウパパさんのページにてバトンのことを知りました。今はバトンのことで頭がいっぱいです。
Posted by コジロウパパさんへ at 2006年07月17日 00:26
かなりの挑戦者でしょ?でもねえ、周りの人にお世話してもらったおかげで私はすごく楽しめた(うふふ♪)

フランちゃんマグロいっちゃったのね、美食家かもね。ぽこも危うくイカを食べるとこやったけど、なんとか阻止したよ。(危ない危ない)

バトンお互いがんばりまっしょい♪
Posted by れいさんへ at 2006年07月17日 00:36
イカ甘くておいしかったです♪「釣りって楽しい上においしいなんてステキ」って感動しながら食べました。

頭のてっぺんが茶色って正統派なんですか?そんなことも知らないダメ飼い主なんですが、正統派なんて言われて浮かれ気味の私(私が褒められている訳ではないのですが・・・)

そうそう、セレナパパさん私と年近いみたいですね、プロフィールではちょっとぼんやりさせていたのですが、この際暴露すると私は78年生まれでーす。年が近いと知ってなんだか嬉しいキモチになっております。
Posted by セレナパパさんへ at 2006年07月17日 00:46
こんにちは
つりいいなあ
こういうの憧れます〜
私のつり経験は過去に釣堀2回。
しょぼいです。
そういえば昨日アリちゃんと私は神戸に上陸していました。
結構よく行くのでそのうち会えるといいですね〜
Posted by まりこ at 2006年07月17日 10:02
釣りって意外と行く機会ってないものですよね、まりこさん2回も行ってるんですね。釣堀は楽しいですか?

神戸上陸だったそうで、名古屋⇔神戸は新幹線でスグですもんね。
いつかココで一緒にCAFEできたらいいですね。
アリちゃん以外の3ワンちゃん達はご一緒じゃなかったのですか?
Posted by まりこさんへ at 2006年07月17日 10:41
やほ♪
ヒヅメ分かったかしらん?
私のBBSにヒヅメ貼っつけてみたぞぉ^^
良かったら見てみてね☆
Posted by れい at 2006年07月17日 11:07
こんにちは。
イカ釣りっていいですよね。
イカは僕の大好物です。
ぜひまた行って釣っちゃってください。
Posted by とし at 2006年07月17日 16:18
こんばんわ。
イカ釣りですか!楽しそう♪
かる〜い釣りはやったことがあるんですが、船に乗って沖へでる釣りはありません。しかもイカだなんて!ステキな経験ができましたね。
ポコくん、お友達じゃなくてざんねんだったね(^^)
Posted by ミニー at 2006年07月17日 23:17
いいですねぇ、イカ釣り。
ほんと楽しそうです。
最近すっかりやらなくなりました。

イカの手ごたえは魚とはちがって、また引きがたのしそうですよね〜。
つられた瞬間にスミとか吐きそうで。
スリルがあって更に楽しそうです。
Posted by ナオユキ at 2006年07月17日 23:20
おはようございます。
イカ釣りかぁ〜凄いなぁ。釣りも結構はまる人がいるみたいですが。夜だと日焼けも心配ないしいいかも〜。
自分で釣ったイカはまた格別かも!!
Posted by たま at 2006年07月18日 10:03
あいがとう♪今見に行ってきましたよん。
Posted by れいさんへ at 2006年07月18日 18:17
イカ釣り経験者ですか?
エサをつけなくていいので、イカ釣りは他のものに比べたら楽なのかな?
イカってほんとおいしいですよね。
機会があればまた行きたいなあと思っています。
Posted by としさんへ at 2006年07月18日 18:19
やっぱり「楽しくておいしい」遊びが最高だなあと、ぽこにも負けず食いしん坊な私は実感しました。
鮮度でこんなに味がちがうものかと驚きです。
ぽこはねえ友達じゃなくて残念というよりイカを食べれなくて残念という感じでした。さすが食いしん坊☆
Posted by ミニーさんへ at 2006年07月18日 18:20
うんうん、あれ昼にしちゃうとお肌すんごいことになっちゃうよ。
一緒に行った人は前日の昼間も釣りしていたそうで、顔はもちろんのこと膝から下が真っ赤か!!!
紫外線は女性にとっては大敵ですからね、この夏お互い気をつけましょうね。
Posted by たまさんへ at 2006年07月18日 18:22
行く前は「墨をかけられる」と思っていたのですが、実際行ってみると墨ではなく水を「ぴゅっぴゅっ」とかけてきて意外と濡れました。
思っていた以上に釣りは楽しかったです♪
Posted by ナオユキさんへ at 2006年07月18日 18:26
すご。大漁ですね。
うちのパパは釣りバカです。
でもこんなに釣ってきたことはないです。
まあ、船には乗らず岸からなんですが。
今からは岸でアジが面白いくらい釣れますよ。
Posted by やまさん at 2006年07月19日 08:47
コメントのお返事遅れてすみません。

パパさん釣り好きなんですねえ。でもそのおかげで新鮮なお魚食べられてうらやましい。アジおいしいですよね。私大好きです。
Posted by やまさんへ at 2006年07月22日 23:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/374631
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック