2006年07月17日

☆バトンリレー☆

コジロウパパさんよりバトン受け取りました。

【】にワードを入れ最後にバトンをたくす方を指名するんですよね??
(違っていたらどうしよ〜がく〜(落胆した顔)
次にお友達を紹介するなんて、お昼の長寿番組の笑って○○ともみたいですねえ。

初挑戦のバトン気合入れてがんばりまするんるん

最近思う【ぽこ】

最近のぽこは驚くほど私達の動きや表情を見ています。
例えば、食事中は構ってもらえないことが分かっているので、しばらくは一人で遊んでいますが、箸を置いてしゃべっていると「遊んでるんるん遊んでるんるん」と近づいてきます。
遊んでもらえる時ともらえない時が分かるようです。
判断がつかない時にはこちらをじーーーっ目と見ています。ちょっと笑いかけるとダダダっと走ってくるし、知らん顔をすると一人遊びを続けてます。
うちに来たばかりの時は周りがどうであろうとお構いなしだったのに、成長してるなあっと実感する今日この頃です。

この【ぽこ】には感動

知らないうちで知らない人と生活を始めることになったぽこは、最初からいつも尻尾フリフリるんるんを通り越してブンブンハートたち(複数ハート)で私達に接してくれました。
会ったばかりの人に身を委ねるのってすごく不安なことなのにあせあせ(飛び散る汗)
新米飼い主で失敗ばかりしてるのにあせあせ(飛び散る汗)
こっちの言うことを理解しようと毎日一生懸命がんばる姿に感動しています。

こんな【ぽこ】が好きだあ

ぽこの好きなところは、明るく陽気かわいいなとこですかね。
ちょっとビビリなところもありますが、散歩中いつも同ワンコに吠えられようと、私達に叱られようと、多少のことにはめげずにまわりの人やワンコをいつも尻尾ふりんふりんるんるんで受け入れてくれるところがとっても好きです。

こんな【ぽこ】は嫌いだあ

ぽこは「ひも」を見ると高ぶる気持ちを抑えられないらしく、ひも状のものを見ると引っ張らずにはいられないみたいです。
そのおかげ(?)で、のりsanのジャージのズボンなどの腰紐は何度被害にあったことかもうやだ〜(悲しい顔)せっせこせっせこ通しては抜かれの繰り返し。
お願いだから、のりsanの服のひもは引っ張らないでえexclamation×2

この世に【ぽこ】が居なかったら

そうですねえ、うちには違うワンコが来ていたのかな?それともワンコは飼わなかったかな?正直想像がつかないです。
この3ヶ月間にいろいろ感じたことや、起こった出来事はぽこと過ごした結果生まれてきたものだから、ぽこがこの世にいないということは、それが全てなくなっちゃう訳ですよね!?
それは困ります。それは寂しすぎます。

画像 043.jpg

それでは、次のバトンをこの方々にお願いしちゃおうかなるんるん


おきらくごきらくぷるるん日記るんるんのカシスウーロンさん

Cavalier Serena's Diaryかわいいのセレナパパさん


よろしくお願いいたします虹

ニックネーム のりsan at 10:51| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトンはしかと受け取りましたゾ。

さて、ボコ君の様に上手に書けるかな?
日曜日に公開予定です。
お楽しみに。
Posted by セレナパパ at 2006年07月18日 23:54
こんばんは☆ 初バトン、お疲れさまでした。 受け取って頂き、有難うでーす。 ぽこ君も、徐々にのりsan達に慣れていってるんですね。 まだ時間はかかりますが、ぽこ君が何を考え何がしたいのか、手にとるように分かる時も来ますよ。同じように、ワンコもわたくし達の気持ちを感じとれるようになってきます。 そうやって、深い絆で結ばれていくんだなぁって思います。 これからも沢山ワンコライフを楽しんでくださいね(^o^)
Posted by コジロウパパ at 2006年07月19日 00:57
とても感動したじょ。
ポコ君少しずつ色々なことを覚えて学んでるね☆
えらいぞ!ポコ君!!
フランに教えてやってけれ。。
のりsanも頑張ってのが伝わってくるとても素敵なバトンですね^^

私のはまた暴走してたね(ウハハ・・)
Posted by れい at 2006年07月19日 01:26
バトン受け取りました〜(*゜▽゜)ノ

のりsanの様に思いがまとまらなくて
恥ずかしいのですが…(;^_^A
後でチロッとみてやってください(笑)

ぽこ君とのりsanのこれからが楽しみです☆
Posted by カシスウーロン at 2006年07月19日 03:07
こんにちは〜。凄いバトン♪緊張しますよね。
ぽこちゃんの画像を拡大して見てました⇒ちょっと怖い??
かわいい〜。肉球がピンクで赤ちゃんって感じですね^^
犬って凄い色々なことを解ってるなって思う時がありますよね。落ち込んでる時はそっと寄ってきてくれたりと癒されますよね^^
Posted by たま at 2006年07月19日 14:42
3ヶ月なのにこの成長っぷりはすごいですよね〜
かしこいと思います。

確かに、キャバはひも好きかも???
ペットショップに一緒におもちゃ探しに行ってもひも状のおもちゃに大興奮しているし・・・そーいう性格なのかもしれないですね〜?のりsanもぽこちゃんに負けずにがんばってひも治してくださいね〜
Posted by まりこ at 2006年07月19日 16:57
バトンありがとう☆
ドキドキしながらまわしちゃいました。日曜ですね、了解しました。今から楽しみにしております。
Posted by セレナパパさんへ at 2006年07月19日 20:02
バトンなかなか大変でしたが、コジロウパパさんのおかげで、ぽことのこれまでの時間を冷静に振り返るいい機会になりました。この2ヵ月半は毎日が慣れない事ばかりで、日々感じることをできるだけブログに書きとめようとは思っていますが、ゆっくりぽことの生活を見つめることがなかった気がします。

コジロウパパさんありがとうございました☆
Posted by コジロウパパさんへ at 2006年07月19日 20:09
私もぽこもがんばってるけど、から周りすること多いのよね(泣)
れいさんのバトン見たけど、よかったわよ♪さっき見に行ったのだあ。
Posted by れいさんへ at 2006年07月19日 20:23
バトン受け取っていただきありがとうございました。
先ほど拝見させていただきましたよ♪ぷる君もどんどん成長してますね。

どんな大人のワンコになるのか今から楽しみです。その頃には私も新米飼い主から中堅(?)飼い主に成長できていたらいいなあ。
Posted by カシスウーロンさんへ at 2006年07月19日 20:30
肉球はこのときたまたま拭いたあとでキレイだったのです。いつもは結構黒くなってます。

今はやんちゃ系ワンコなんですが、大きくなったら癒し系に転向してくれるかな??
Posted by たまさんへ at 2006年07月19日 20:37
もう、この紐への執着心は尋常ではありません。「ザ・ひも中毒」です。
今、私の髪型ちりちりパーマのちょい長めなんですが、これもぽこ的にはひもの部類になるらしく、興奮した時には髪の毛目がけて飛んでくるので本当に怖いです(泣)
Posted by まりこさんへ at 2006年07月19日 20:37
ミニー改めバンビとなりました!

「もしぽこ君がいなかったら」想像つかないですよね。他のわんこが来たかもしれないけどぽこ君との思い出や経験は彼が作ってくれたもの。もしぽこ君じゃなかったらそれはまた違うものになってたんですもんね。
まさに「運命」ですよ♪
リンクさせてもらいました!また遊びにきてくださいね。
Posted by バンビ at 2006年07月20日 11:50
改名されたのですね、「バンビ」かあ。かわいいですね。私もかわいい感じの名前にすればよかった(泣)

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただいちゃいます♪
Posted by バンビさんへ at 2006年07月20日 17:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/377190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック