2006年07月20日

欲しいものは自らと〜るっ☆

トイレから戻ってくると暗闇の中に光る2つの目ぴかぴか(新しい)

我が家にはワンはいるけどニャンはいないハズなのに・・・。

画像 039.jpg

いつの間にやら高いところも軽々飛び乗ってしまうように。
のりsanは身長164センチ。短足ではありますが、ぽこが上っているところは私の太ももの真ん中ぐらいの高さなので、踏み台ナシで飛び乗るには結構な高さだよ、ぽこ君。

なぜ、こんなところに上るようになったのか?

それは青いかごの中に、ご飯以外のぽこグッズがはいっていて、おもちゃもたくさん入っています。
片付ける時いつも見てたんですねえ。今、特に気に入っている「ひつじ君&サル君」は留守番中しか与えないようにしているので、遊びたくて仕方がない様子。

ぽこ:確かココにあるんだよねえ。ゴソゴソあせあせ(飛び散る汗)

画像 040.jpg

ぽこ:のりsanが取ってくれなくても自分で取れるも〜んるんるん


画像 041.jpg

ご満悦のぽこかわいいかわいい

ぽこが口にしてはダメなものとかの置き場所考え直さないといけないので、のりsanは憂鬱ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ニックネーム のりsan at 17:30| Comment(18) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ぽこ君、ずいぶんと高い所へ
登っちゃうんですね。
自分で降りる事も出来るんですか?
パピーの日々成長する姿には
ホント驚きますよね。
ぽこ君は学習能力が高くて
賢いんですね。
Posted by コジロウパパ at 2006年07月20日 22:26
こんばんわ。
ぽこ君はすごい高さを登りましたね。
おもちゃやグッズが大好きなんでしょうね。
それにしても一枚目の写真。ぽこ君ぬいぐるみみたいでかわいいです。
Posted by とし at 2006年07月21日 00:03
こんばんわ。そんなトコまで登っちゃうんですね。うちのキャバもあっちゃこっちゃ行くようになっていくんだろうなぁ^^;
ちなみに↓↓でキャバリア親バカブログやってます。
気が向いたら覗いて見てください
http://blogs.yahoo.co.jp/yanbow_kahlua
Posted by やんぼ at 2006年07月21日 00:26
うは。。すごい。。
ポコ君ジャンプ力そごいね!
って置物みたいだぞぉ(ププ♪)

足、気をつけてちょ☆
成長期は注意してください!っと言われたでし。。
でもフランもソファーの高いところからジャンプしまくりなのだ。。
怒っても喜んでるしw

ポコ君とフランはハイパーキャバ兄弟だ(ノ゚听)ノあうぅ!!
Posted by れい at 2006年07月21日 01:30
こんにちは
へぇ〜すごいジャンプ力ですね!
ポコ君すごいすごい☆
でも、その後ちゃんと床に降りれました〜???
うちのありちゃんは確実に不時着します・・・(汗)。
Posted by まりこ at 2006年07月21日 09:46
ぽこ君すごい運動神経!
将来はアジリティー挑戦かい?
5ヶ月になるとこんなこともできるようになるんでしょうか?ぽこ君に比べるとまりもはまだまだお子ちゃまです(^^
Posted by バンビ at 2006年07月21日 14:11
ぽこ君すごーい!
やっぱり男の子だね!
我が家のアイルは、一歳過ぎてやっと車(バン)の荷台に
飛び乗れるようになったけれど、
ミクはいまだに上れない、降りれない
ですよ...
ご満悦のぽこ君可愛いね!
Posted by MIRU at 2006年07月21日 15:47
助走をつけて飛び乗ったのかしら??
それにしてもすごいジャンプ力!!
うちのぷるもそのうちやるようになるのかな(;^_^A
ソファーは今や障害物ではなくなってきてるし。。危ない危ない(笑)
うちも片付けなくちゃ!!
Posted by カシスウーロン at 2006年07月21日 22:52
はい、自分で降りて行きます。
後ろ脚の筋肉プリッとしていていい感じです♪
覚えが早いということは、いいことも悪いこともスグ覚えちゃうから要注意ですね。
いいことをたくさん覚えてもらえるように、がんばります。
Posted by コジロウパパさんへ at 2006年07月22日 14:46
1枚目の写真、目が光っていて私はちょっと怖いなあと思っていたのですが、かわいいと言ってもらえてよかったです。
RUBY君も運動神経よさそうだから、そのうちとしさんもビックリの行動がみられるかもしれませんね。
Posted by としさんへ at 2006年07月22日 14:49
こんにちは☆初めまして♪
この度はご訪問くださいましてありがとうございます。
後ほど「親バカブログ(笑)」見に行かせていただきますね。
Posted by やんぼさんへ at 2006年07月22日 14:52
そうだね、足気をつけなアカンよねえ。
ワンの性格って遺伝が強いってこの前サロンのおじさんから聞いたヨ。そんなに遺伝が影響するとは・・・。  
そうそう、アレルギーの話やけど、確定でアレルギーって言われたわけじゃないから、あんまりフランちゃんのこと心配しないでね♪びっくりさせてごめんよお(泣)
Posted by れいさんへ at 2006年07月22日 14:58
最初は「どーせ降りれないだろう」と思って見てたんです。降りられなくなったら次からは懲りて上らないだろうとのんびり構えていたら、なんの躊躇もなく降りてきました。ぽこの運動能力甘くみてた、反省(泣)
Posted by まりこさんへ at 2006年07月22日 15:00
男の子と女の子だとちょっと違うのかなあ?まりもちゃん本当にかわいいよね。これからが楽しみですねえ。
Posted by バンビさんへ at 2006年07月22日 15:05
ワンが何は初めての行動をした時って何がきっかけで、何を思ってしたのかすごく不思議じゃないですか??「これはできるのに、なんでこっちはできないんだろう?」と思うこともいっぱいで、毎日ワンの不思議を体験中です。
Posted by MIRU さんへ at 2006年07月22日 15:08
ちっこい時はちょっとしたものを使って壁とか作っていたけど、今や全く効果ナシで困ってます。このパワーを発散させるためには私も散歩中走った方がいいんでしょうけど、悲しいかな、すでにぽこの方が足が速い為追いつけないんです(泣)
なんとか、この運動能力生かせる方法はないかと模索中です。
Posted by カシスウーロンさんへ at 2006年07月22日 15:16
うん。いったいどうやって上ったのかしら。
ジャンプしかないかな。
降りるときが危ないね。気をつけてね。
Posted by やまさん at 2006年07月22日 16:32
どうもピョイっと飛び乗っているようです。
確かに降りるとき危ないですよね。応急処置としてあの周りに物を置くようにしたら上がらなくなりました。
ぽこグッズ、しまい込んでしまうと不便だし、床におくと荒らされそうだし置き場所に困っております。
Posted by やまさんへ at 2006年07月22日 21:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/381363
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック