2006年07月22日

たっまや〜イベント

今日は近くで「芦屋サマーカーニバルぴかぴか(新しい)」というものがあり、花火が上がるとのこと。

夏はやっぱり花火だよねということで旦那っちとぽことの2人と1匹で行ってきました。

本会場は人ごみが予想されるため、離れた穴場スポットで鑑賞目

画像 049.jpg

その場所も地元の人がたくさん集まっていたのですが、ゆったり座ってみれる状況だし、花火も本当によく見えました。

画像 048.jpg

ぽこにも見せてみましたが、あまり興味がない様子。
それどころか、大きな音が怖かったみたいで地面に下ろした瞬間フリーズたらーっ(汗)
いつもは落ち着きなくあっちへフラフラこっちへフラフラしているのに今日に限っては、私の足の上でオスワリのぽこ。

画像 050.jpg

のり:ぽこ君ちょっと重いんんやけど顔(汗)
ぽこ:こわいよおふらふら

花火が終わって帰ろうとすると、再びご機嫌モードかわいいルンルンで帰っていきました。

旦那っちと私にとっては夏のいい思い出になりましたが、ぽこにとっては苦い思い出になったのかexclamation&question

ニックネーム のりsan at 23:08| Comment(20) | TrackBack(0) | かわいい神戸近郊お出かけガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、
花火、キレイ〜〜っ(-´艸`-)
ぽこ君、花火デビューしちゃったんだー。
ウチは、来年連れて行こうかなって思っているんだけど、ビビリだからな・・・(爆汗)
Posted by 琉ママ at 2006年07月22日 23:20
花火の音って、お腹に響くほどだからワンコにとっては
恐怖なんでしょうね!
ぽこ君、やっぱりのりsanが頼りなんですね!
わがやも近々花火大会に連れて行って見る予定です。
盆踊りの太鼓の音で、ハイテンションになっていたので、
平気かも?
Posted by MIRU at 2006年07月22日 23:42
こんにちは。
花火きれいですね。
けどポコ君には少し怖かったみたいですね。
ポコ君今度は大丈夫ですよ。
Posted by とし at 2006年07月22日 23:47
夏到来☆夏と言えば花火だね♪
ワンコから見て花火はどう見えるのかな〜?
会話ができたらいいのにね☆

私も花火大会に連れて行こうと思っているんだけど
人が多くて潰される恐れあり(^-^;
でも、のりsanのように離れて見るのGOOD!

フランのアレルギーの件は大丈夫だじょ^^
肝っ玉母さんだからドンと来いだ^-^v
Posted by れい at 2006年07月23日 01:27
た〜まや〜☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。
花火大会いいですねぇ〜♪
人間様は楽しくても、わんこにとっては
恐怖なんですね(笑)
まああれだけ大きな音するから
無理もないけどね。
いつもやんちゃなぽこ君のヒビリ具合が
かわいいです(^ー^* )フフ♪

うちは七夕祭りがあるんだけど、
どうしようかなと検討中です。。(;^_^A
子供連れてるだけで一苦労なんで(T▽T)
Posted by カシスウーロン at 2006年07月23日 16:18
昨日電車でやたら浴衣の人が多いな〜って思っていたら、芦屋サマーカーニバルだったんですね!

花火は離れたとこでゆっくり見るのもいい。
でもぽこ君は興味なかったのね・・・
Tシャツ似合ってるよ♪
Posted by バンビ at 2006年07月23日 18:33
メリも花火は怖がるかな。
離れていてもきれいなものはきれいですね。
ゆっくりみれてよかったですね。
Posted by やまさん at 2006年07月23日 20:01
確かにかみなりとか花火とかって
怖がる子いますよね〜
うちのスパイクもよく頭だけ隠して音から逃げています(笑)
おしりは出てるのでかわいいですよ☆
でもアリちゃんは平気みたいです。
かなり鈍感なんで・・・
Posted by まりこ at 2006年07月23日 21:51
夏は暑くてあまり好きではないけど、花火だけは楽しみなんです。
ビビリの為大きな音でどっかに行っちゃったらどうしようと心配していましたが、逆にフリーズだったので、ぽこには悪かったけどよかったです。いつもと違うことする時はワンがどうゆう行動にでるか分からないから心配ですよね。
Posted by 琉ママさんへ at 2006年07月23日 22:15
花火いかはるんですねえ。太鼓の音が平気なら花火も一緒に楽しんでくれるかもしれませんね。
夜だし涼しくていいお散歩にもなりましたよ♪
Posted by MIRU さんへ at 2006年07月23日 22:17
小さいうちにいろいろ経験させたいと思い、思い切って連れて行ってみましたが、ビビリに終わっちゃいました。
としさんの言うように次は大丈夫だといいなあ。
Posted by としさんへ at 2006年07月23日 22:18
メインの会場だと屋台とか出てて「お祭り☆」ムードを味わえるんやろうけど、ワンがいると行きにくいよね。迷子になると本当に困るし(泣)
うちはコンビニでお酒とか買ってのんびり花火鑑賞コースで楽しみました。地味だけど結構オススメだよん♪

Posted by れいさんへ at 2006年07月23日 22:23
お祭り楽しみですね。子供っちも楽しみにしてるでしょ!!大人の私もワクワクするもん。
ぷる君と子供っちをあの人混みに連れていくのは本当に大変かもね。最近ワンコ用のベビーカーみたいなの見るんやけど、そうゆうのがあると便利なのかなあ?
Posted by カシスウーロンさんへ at 2006年07月23日 22:28
電車も多かったんですね。意外と有名なんかなあ??
離れて見たので屋台もないし、浴衣ギャルもいなかったからお祭りって感じはしなかったけど、花火はキレイに見れたので大満足です♪
Posted by バンビさんへ at 2006年07月23日 22:31
これからいろんなところで花火大会ありますね。来月5日は神戸でありますね。行くかどうか考え中です。あそこはさすがにぽこは連れていけないのでお留守番になっちゃうんですけどね(泣)
Posted by やまさんへ at 2006年07月23日 22:33
まだ雷は経験したことないんですが、ビビッてフリーズしちゃうのかな??
アリちゃんはなかなかの大物ですねえ。花火大会一緒に行くのですか??アリちゃんは外出慣れてるからへっちゃらですね、きっと。
Posted by まりこさんへ at 2006年07月23日 22:38
最近花火大会が多くなってきましたね〜。
折角だから晴れた夜空で見たいですが、なかなか・・・。
今年初めての花火を見たのですが、お天気のせいもありいまいちでした。
日本の夏はいつ来るのかって感じです。

ぽこちゃんは花火の音が駄目だったんですね。
うちは花火とりあえず、平気でした。
興味もなさそうですけど。
Posted by ナオユキ at 2006年07月23日 23:38
こんにちは〜。
芦屋の花火行ったんですね。ニュースで花火大会あった事を知りました^^
近くなので行きたかった(TT)
でも凄い人だったようですね。ぽこちゃん初めての花火楽しめたかな〜。
Posted by たま at 2006年07月24日 13:13
なかなか梅雨明けしないので花火シーズンになったけど雨が心配ですよね。
花火一緒に連れてい行ってあげたんですね。興味ナシとは残念ですねえ。
Posted by ナオユキさんへ at 2006年07月24日 17:38
芦屋の近くにお住まいですか??落ち着きのないキャバを見かけた時には声をかけて見て下さい。たまーに芦屋川に出没しております。
この日は隣の浜から見ていたので、人にもまれずのんびり夕涼み気分でした♪
Posted by たまさんへ at 2006年07月24日 17:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/383878
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック