2006年07月26日

ぽこの主張

今日はのりsanに代わって僕ぽこが記事を担当するワン
犬(足)

のりsanへ

最近、のりsan遊びに行き過ぎなんじゃないの?
旅行に釣りにバーゲンでしょ!!
いつも家ではジャージなのに、そうゆう時はキレイな格好してくから僕は分かってるんだ。

おまけに毎日パートとやらに出かけて行って、やっと帰ってきたと思ったらパソコンに向かってこのBLOGとやらをやってるみたいだし。

やっとこの前一緒に連れて行ってもらえたと思ったら、【花火】とかいう爆音のする怖いものを見るだけだったし犬(泣)

僕はみんなみたいにカフェとか連れて行ってもらいたいのだexclamation×2
そして、おいしいものが食べたいのだパンチ
噂によると【ケーキバースデー】とかいうおいしいものあるらしいやんexclamation

あんまり留守番ばかりさせられちゃうとグレてこんな顔しちゃうゾ

名づけて必殺白目攻撃

画像 047.jpg

ニックネーム のりsan at 17:11| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷるよりぽこ君へ

うちも同じようなもんだワン。
娘はつれて出かけるくせに、
僕はいつもお留守番。不満だワン!!
だから留守番の間にイタズラしてやるワン。
トイレシートの雪作りは得意だワン♪

僕も噂でドッグカフェとやらがあること
聞いたワン。
ケーキとやらいうものとクッキーとアイスがあるらしいワン。
一度行ってみたいワンな〜…ねえぽこ君!
最近なんだか暑くなってきたけど
お互いがんばろうワン。U・x・U
ちなみに僕も白目むいて寝てると
カシスのママさんに笑われたワン…UTェTU クゥーン

Posted by カシスウーロン代筆ぷる at 2006年07月26日 20:53
ミクだワン!
一度ドックカフェに行ったワン。
緊張して、パパの膝で丸くなってたワン。
ケーキとやらは食べさせてくれなかったワン。
アイルだワン!
ままは何時も家に居るから寂しくないワン
買い物に行く時は、おやつでごまかされているワン
おやつがない時は玄関に粗相してやるだワン
ちなみにミクが白目を出して寝ているワン
怖〜い〜ワンから見無いようにしているワン
Posted by MIRU at 2006年07月26日 22:31
こんばんは。
ぽこ君、迫力ある白目ですね^^
ワンコはホントに喋ったら一体どんな事言うのか、一度聞いてみたいものです。
Posted by コジロウパパ at 2006年07月27日 00:36
お留守番はワンちゃんには寂しいかも・・と思って今は夫婦共働きなのでグッグッ〜と我慢してるところです・・。フルタイムだと長くなるしな・・。
実家のわんこは自分が散歩も行って、そのあとならクラーもついてるし快適に留守番をしてくれるようです。不満のあるときはすっごく吠えますょ。玄関のドアの前でア〜って顔をしてきます・・。(TT)
お休みの日にしっかり遊んであげるとぽこちゃん喜びそう^^
Posted by たま at 2006年07月27日 09:45
ぽこ君は一人でお留守番できてえらいね〜。
まりもは今は私が家にいるのでさみしくはないと思うけど、ほとんど寝てますよ(^^;
わんこはどこにでも連れて行けるものじゃないから普段からお留守番になれてるのはいいこと♪

そんなことばっかり言って、パパ&ママもあたちを置いておでかけしてるでしょー(怒)                   byまりも
Posted by バンビ at 2006年07月27日 11:22
ぽ・・ぽこちゃん、、、白目攻撃・・・恐ろしすぎる・・・(^ム^)
でもきっと今度ドッグカフェに連れて行ってもらえるよ!!
こちらのブロディ&スタンは田舎に引っ越してきたもんだから、ドッグカフェなんて無いのよ・・・ぽこちゃん。。。

ところで前回去勢について書かれてましたけど、私も悩みに悩んだ末、手術しました。
年をとってからの、病気のリスクを減らせると病院の先生から言われたのが決め手でした。
もし産まれた子供が、心無い飼い主の所へ行ってしまったら。。。なんて考えたら、この子たちが元気で長生きしてくれればと思い手術しました(;O;)
こればっかりは本当、賛否両論あるので難しいですね(*^_^*)
Posted by はるこ at 2006年07月27日 14:06
ぽこくんへ♪

あたちもね いろいろなところに いきたいのにレイは ながーいヒモばっかり あたちにつけるの(ブーブー)
ハイビはじゆうなのに(ブーブー)

それに おでかけしたとおもったら びょういんばっかり(ブーブー)

ケーキ?みたことないワン!
レイがたべてのがケーキなのかな?

ぽこくん♪
おうちが ちかかったら いいのに(グスン・・)
そしたら いっぱいあそべるのにな(イジイジ)

ぱそこんつかえないからレイにたのんだじょ☆

フランより愛をこめて♪

Posted by フラン at 2006年07月27日 15:26
ぷる君も雪作り得意なんだね。あれすると困るみたいだよ、うぷぷぷぷ♪
ぷる君もカフェまだ行ったことないんだね。行った時には教えてね。早くおいしいもの食べに行きたいワン♪
Posted by ぷる君へ♪ぽこより at 2006年07月27日 16:46
あそこまでキレイに白目になっちゃうと本当に怖いです。一瞬息がないかと思い慌てました。
「ワンが喋ったら・・」っていつも思います。私の場合はいろいろ不満を言われそうだなあ。
Posted by コジロウパパさんへ at 2006年07月27日 16:53
ミクちゃんはカフェ行ったことあるのね、うらやましい。緊張しちゃうとこなの???噂では優しいお姉さんとかが可愛がってくれたりするって聞いていたから楽しみにしてるんだあ。一番の楽しみはご馳走なんだけどね。
アイル君もおやつで留守番ごまかされちゃうのね、僕もなの。食べ物に目がないっからってズルイよね。留守番反対!!!!
Posted by ミクちゃん&アイル君へ♪ぽこより at 2006年07月27日 16:53
共働きでワンを飼われてる方結構ブログで拝見しますが、留守番のことはみなさん心配されてるんじゃないかな。
共働きだと家のこととか結構たいへんじゃないですか?私も結婚したばかりの時はフルタイムで働いていましたが、あまりの過酷さに断念してパートにすることにしたんです。
たまさんの言う通り休みの日は今まで以上に遊んであげなきゃですね。

Posted by たまさんへ at 2006年07月27日 17:01
一緒にいてあげるのが一番ワンにとっては理想なんでしょうが、留守番させなきゃいけない場面もでてきますもんね。
うちのぽこは一人でいるのが猛烈に苦手なタイプみたいなんで留守番上手になってもらえるよう試行錯誤中です。

まりもちゃんへ
留守番寂しいよね。仲間はずれにされたみたいだもん。一緒にがんばろうね byぽこ
Posted by バンビさんへ at 2006年07月27日 17:07
ヒドイ写真ですみません。こんなに白目になるなんてキャバの大きくてクルクルした黒目はどこ行っちゃってるのか不思議です。

去勢のことですが、コメントありがとうございます。産まれた赤ちゃんのことまでちゃんと考えて決めたんですね。確かにはるこさんの言うとおり赤ちゃん全員うちで飼うのも難しいですもんね。去勢はかわいそうかなとも思っていたんですが、はるこさんのコメント読んだら、たとえ去勢をするとしてもちゃんとワンのこと考えた結果なら「かわいそうじゃないんだ」と思えるようになりました。
Posted by はるこさんへ at 2006年07月27日 17:16
フランちゃんは長いひもでハイビちゃんは自由なんだね、ジェラシーだね。
僕なんてサークルっていう檻みたいなとこに入れられるんだよ。のりsanヒドイのよ。
フランちゃんもケーキおいしそうだと思わない?おうち近かったられいさんとのりsanに頼んで一緒にカフェ連れてってもらえるのに、残念だワン(泣)
Posted by フランちゃんへ♪ぽこより at 2006年07月27日 17:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/388523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック