2006年07月27日

トイレのしつけ〜3ヶ月目〜

トイレトレーニングを始めて3ヶ月

さすがに部屋のあちこちに漏らすことはなくなりましたが、この1ヶ月で2回部屋でしちゃいましたね犬(泣)

でも最初に比べたら本当に進歩してのりsanは嬉しいです。
ぽこのひたむきな努力のおかげでここまでこれました。パチパチパチClapClapClap

今の問題はトレーから大幅にはみだしちゃうことです。
どうもはみだす時は留守番直後だとかサークルに長いこと入っている時に多いです。

足だけはトレーに入っているのですが、身体が前のめりになっているので必然的にシッコはサークルの床に広がっていくわけでして・・・顔(なに〜)

ちゃんとトレーの真ん中でした時に褒めるのを繰り返していって気長に見ていくしかないのかなあなんて最近思っています。


猫ひろ○風に「ニャー猫(足)

にゃ〜.bmp



ニックネーム のりsan at 19:57| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいいトイレマスターへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オシッコのしつけって忍耐ですね!
おトイレ以外でする時は、遊んでいて間に合わなかった時と
お留守番させられたので意地を焼いて嫌がらせの時ですね!
アイルは今でも、お留守番の時におやつでごまかさないと
玄関にわざとシャーしちゃいます。
だんだん体が大きくなっら頃、トイレの枠が有ると
後ろ足が中央に有って、前足は外、結果はオシッコの
大半は枠の外でしたね!
そこで、今は大きいシートをトイレの有った所においています。
これが案外うまく行って、はみ出しは殆どなくなりましたよ。
Posted by MIRU at 2006年07月28日 00:16
ぽこ君すごいすごい!!
そんなに出来るようになってたんだね〜。
うちはまだ成功率は低下のままです…(T▽T)
でもウ○チの成功率は元に戻りつつあります。
これがまだ救いかな〜(笑)
どーも私のトイレタイムの見極めが悪いのと
ご褒美のタイミングが悪いせいか
ダメなのよね…。。


Posted by カシスウーロン at 2006年07月28日 00:46
ぽこくんそごい!
フランもウン○はまったくダメだ。。

フランもトイレの枠からはみ出てね、こりゃアカン!
と思って得意の100均へ☆
そこでプラスチックの仕切りを買ってきてみたじょ。
そしたら成功率上がったのだ^-^v
今度UPするね☆

ぽこくんお顔がだんだん変わってきたね^^
にゃ〜♪(笑)
Posted by れい at 2006年07月28日 02:05
私も今トイレトレーニング頑張ってますよ!!
うちの場合はケージの中では散歩行くまで我慢しているんです。
でも、家の中だと我慢できず、「ジョー!!」です!!
ぽこ君この調子だと大丈夫ですよ♪
必ず成功する日がきますよ☆
Posted by ふみえ at 2006年07月28日 07:22
こんにちは〜
こんな短時間でおトイレマスターしたなんてすごい!
うちのアリちゃんはおトイレシートのないところでは確実にお漏らしします。
だからけっこう目が離せないんですよ〜
それに比べてぽこ君はすごいなあ・・・
Posted by まりこ at 2006年07月28日 11:15
暑いですね〜。
ぽこちゃんおトイレずいぶん成功するようになったんだ〜。おめでとう!!
きっと何かを勘違いして足を出しちゃってるんでしょうね。
ぽこちゃんずいぶん大きくなったように思えます^^かわいい〜シマシマのTシャツが似合ってる^^



Posted by たま at 2006年07月28日 12:17
うちもサークル外に出している時でも自分で戻って
できるようになりました♪
でも100%じゃなくて粗相しちゃう時もあります・・・。
完璧にできるようになるまではまだまだ時間がかかりそう。

まりもはうん○の時、出しながら微妙に移動するので(ひとつの場所にする時もあります)よくはみ出しています(^^;
まん中でするように覚えささないとダメですね!
Posted by バンビ at 2006年07月28日 12:49
本当に【1に忍耐2に忍耐3,4がなくて5に忍耐】ですね。
うちも後ろ足がトレーの中央です。思い切ってトレーなしにしてみようかなあ?
Posted by MIRUさんへ at 2006年07月28日 17:27
あんなに何回もトイレするのに、どーして覚えてくれないのか不思議です(泣)まあ、最近はトイレの掃除にも慣れてきて「まっ、いっか」って思えるようになりましたが、最初の頃はトイレのことを考えると不安で不安で仕方なかったです。
ぷる君うん○の成功率は戻ってきているんですねえ、よかった♪
Posted by カシスウーロンさんへ at 2006年07月28日 17:31
れいさんの100均記事すんごい楽しみにしてます。れいさんのアイデアにはいつも感心しっぱなしです。

ぽこ顔変わってきたかい?毎日みてるとあんまり分からないもんで。でもねえ、たまに「おっさん」みたいな顔してる時あるねん。ヤダねえ(泣)

Posted by れいさんへ at 2006年07月28日 17:35
ケージからでちゃうと、家族の人と一緒にいたくてシッコ我慢しきれずでちゃうのかなあ?部屋の中にいられることがうれしいのでしょうか?

♪スープちゃん♪
トイレトレーニング一緒にがんばろうね!!
byぽこ
Posted by ふみえさんへ at 2006年07月28日 17:38
全然マスターしてないよおお。安心できないから、しばらく近くに居なかったなっと思ったら家中くまなくシッコ跡を探しています。お漏らしはすぐさまお掃除しないと大変なことに・・・。まるで自分がワンになったみたいにクンクン床の臭いを嗅いでます(泣)
Posted by まりこさんへ at 2006年07月28日 17:41
確かに大きくなりました。
マンションの外までは抱っこしてるんですが、米袋を担いでいるかのように重い!!!健康一番なんだけどあまり巨大化されちゃうと困るなあって最近思います。おデブキャバ君にはならないように気をつけま〜す。
Posted by たまさんへ at 2006年07月28日 17:44
まりもちゃん偉いねえ、もうそんなにトイレちゃんとできるようになったんやあ!!ぽこもうん○の時微妙に移動しています。しかも、シートを掘るような仕草をするので、シートがよれちゃってトレーにダイレクトということもしばしば・・・・。
Posted by バンビさんへ at 2006年07月28日 17:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/390137
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック