2006年08月02日

初めての手作り

こんにちはるんるん
今日はのりsanパートは野暮用にてお休みの為ちょいと新たな試みに挑戦exclamation×2


ぽこグッズを手作りすることに

手芸なんて小学校の家庭科の時間以来かなあ?性格的にも大雑把なところがあり、見栄えのいいものを作れる自信がなかったので今までやらずにいました。

クレートに付いていたクッションはすでにぽこのカミカミの餌食になっているし、今後のカフェデビューの時にカフェマットって必要かもと近頃思っていたところお盆の帰省が決定し、それなら今使っているボロボログッズで行くのもねえ顔(汗)ということで新しいものを用意することを検討。

検討の結果、財政的にも厳しいものがあるので、ここはやっぱり手作りだexclamation×2

いつもメリママのやまさんがいつも上手にメリちゃんグッズを作っているのを見ていて「いつかは私も」と思っていたのですが、今回これを機にがんばってみることにしました。



できた作品はコレ下
近くでみると縫い目とかきたないですが、まっ、いっかということに
上から、クッション付きカフェマット(のつもりふらふら)とクレートの中の敷物です。

画像 059.jpg


両方ぼくのだ〜い

画像 057.jpg

ど〜してもっていうなら使ってあげてもいいけどお



一応気に入ってくれたようですが、早速カフェマットの上にシッコをexclamation×2白地の布にするんじゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム のりsan at 13:31| Comment(13) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りいいですね〜♪
手作りの方が自分好みのデザインで出来るからいいですよね☆
私も作りたいけど…
裁縫は全くといっていいほどダメなのよね(T▽T)
夏休みの宿題(浴衣作り)どれだけ苦労したか(T▽T)

Posted by カシスウーロン at 2006年08月02日 14:40
のりsanの手作りがうれしくって
おしっこしたのよねーぽこ君!
愛情がこもっていてぽこ君幸せだね♪
私もものすごく下手ですが、まりもの服を
作ったことがあります。
雑すぎて家でしか着れません(^^;

ぽこ君、東京に行くんですね!
初の旅行、ドキドキしますね〜。
まりもも夏休みは四国に行きます♪

Posted by バンビ at 2006年08月02日 15:35
もうすぐ帰る時間ですが^^
可愛いカフェマット♪さらしてて気持ち良さそうですね。
ぽこちゃんすっかり気に入ってるんですね。やはりどこのワンも枕をアゴに乗せてる姿は可愛い〜。腕枕風なのかな・・。

お手製のカフェマットでお出かけ楽しみですね^^
Posted by たま at 2006年08月02日 17:11
のりsan器用だわ^^
私はお裁縫が大の苦手(^^;
洋服も作ってみたいんだけど、なかなか実行してましぇん。。

ぽこ君いいな〜♪
さっそくお気に入りのカフェマットへのちっこは「わ〜い♪ぼくの♪誰にも渡さないぞ!!ちっこして匂いつけよう♪」って感じなんだろうね^^

メールありがと^^
でもアドレスが書いてなかったなり(^^;
私のアドレス貼るので、アセラのコメント一覧から見てちょ☆
Posted by れい at 2006年08月02日 21:27
こんにちは☆
ふつーに上手だと思ったんですが・・・
ぽこ君にぴったりのいいものできましたね〜
早速カフェへ連れて行きたくなりそうなマットですよね〜
Posted by まりこ at 2006年08月02日 21:43
ママの手作りが一番だねーぽこ君!
クレートの中の敷物、ママ頑張って作ってくれたんだから、ぽこ君もクレートトレーニング頑張ろうね!
手作りグッツを私も作ろうと思うんだけど、結局思うだけにとどまっていまーす!
見習わなくっちゃ!
Posted by MIRU at 2006年08月02日 22:05
浴衣は娘ちゃんのんですか?すごい大作を仕上げたんですね。
ぽこの服も自分のお古の生地で作れば実質タダでできちゃうんですが、直線はなんとかなってもカーブは難しそうだし、型をどーやって取っていいのか分からんのです(泣)
Posted by カシスウーロンさんへ at 2006年08月02日 23:31
バンビさん前にかわいいスヌード作ってましたよね。洋服も挑戦しいたんですかすご〜い!!洋服むずかしそうですよね。私は買った服を裏返したりしてじっくり観察してみたけど、どー作っていいのかさっぱりでした(泣)
夏休みは四国に行くんですね。旅行ですか?それとも帰省?まりもちゃんとの初旅行楽しみですね。四国記事楽しみにしています。
Posted by バンビさんへ at 2006年08月02日 23:35
毎日お仕事ご苦労様です。
これを思いついたのは、ぽこが「隙あらば」と私達夫婦の枕を独占して寝ている姿をよく見かけるもんで、じゃあ「いっちょぽこ用作っちゃう!!!」どうせならクッション+マットで一石二鳥にしちゃえ!!と無理やりな作品に仕上げました。手作りなんで自由にやっちゃいました。
Posted by たまさんへ at 2006年08月02日 23:39
「さあできたあ!!ぽこ、どない?」と敷いた途端シッコされたときは涙がジョジョジョになりそうでした。すぐに水洗いしたけど、よく見るとうっすら地図みたいに黄ばんだ線が・・・・。
まっ、これで匂いをつけて初めてづくしのお盆も安心してくれたらいいんですけどね。

アドレスいれてなかった。ごめんなさい。
今日は遅い時間だから明日メールすんね。
おやすみ☆
Posted by れいさんへ at 2006年08月02日 23:43
近くで見るとヤバイので遠くより撮影しました。縫い目が粗いのでそのうちぽこが破損する可能性が高いです。
まりこさんはお洋服上手に作りますよね。今回みたいに直線的な物でこんだけ苦労したので曲線的な物は「無理☆無理☆無理」って感じですう。
Posted by まりこさんへ at 2006年08月02日 23:46
MIRUさんとこは作るとなったらアイル&ミクのカップルに作らないといけないから大変だよね(あ、お名前忘れちゃったけど猫ちゃんの分もかな?)

この前ね、通信教育のパンフの中に「わんこの服をつくる」みたいなタイトルの講座があって今気なってるんですよね。見てできるほど甘くはないのかなあ?
Posted by MIRU さんへ at 2006年08月02日 23:50
いえいえ、娘のなんて今の私には出来ないですよ(T▽T)アハハ!
昔、高校の時に夏休みの宿題で「浴衣作り」っていうのがあってね。
とても難しくて苦労しました…。
結局出来たのは、なんだかほつれまくり、
糸の引きつれだらけの悲しい作品でした。。(T▽T)

今は目を悪くしたこともあって(目のせいにする私…( ̄∇ ̄*)ゞエヘ)裁縫は全くのペケです。
Posted by カシスウーロン at 2006年08月03日 19:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/397955
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック