2006年08月05日

ぽこ、初旅行大丈夫??

前回の記事でお盆は東京へ帰省することを書きました。

なにからなにまで不安なのですが、車中新幹線2時間半クレート内で静かにしていてもらわないとダメなので毎日練習しています。

最初は食べ終わってスグ出してあげるように。
そして徐々に時間を延ばして今では30分ぐらい中に入れています。
たま〜に寝始めたりしているので「シメシメいい傾向だわ顔(イヒヒ)と喜ぶ私。

たまに「クンクン」泣き出すことがあるので、その時は「ぽこ」と名前を呼ぶと落ち着きます。途中で追加のおやつをあげながら、もう少し長い時間いられるか様子をみていこうと思います。

あと1週間で慣れてくれるのか???
最近は毎日ぽこに
「もうすぐ東京行くんだよ。留守番より一緒にいきたいでしょ?(留守番がいいと言っていたらどうしよう顔(汗))だから、がんばろうね」
と伝わっているかは分からないけど話しかけるようにしています。


06-07-12_23-10.jpg 僕がんばってみるワン犬(足)

ニックネーム のりsan at 12:40| Comment(11) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え!?お留守番???
ダメダメ〜!私が許しません(フッフッフッ)

ぽこ君、頑張ってる頑張ってる^^
のりsanの声が聞こえるから安心してクレートの中にいるのね^^
その調子で( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

見たじょ♪
干物ぽこ君-(^▽^)-
ワンコって体が柔らかいよね・・。
私も同じ格好して寝たら寝違えて体が痛くなりそう(><)
Posted by れい at 2006年08月05日 22:30
ぽこ君頑張ってますね!
電車の中って、雰囲気が違うのと心地よい振動で意外と大丈夫かもね!
もう少しで東京ですね!
散歩先などは決まりましたが、集合かければ飛んで行きますよ!
↓何処のキャバも伸びます伸びます!
甘えている時は、そのまま手足ばたばた、ほふく前進しませんか?
それも可愛いですよ!


Posted by MIRU at 2006年08月06日 07:35
のりsan、おはよう(^O^)/
ポコ君の練習順調みたいですね♪
うちも四国の実家まで2時間ちょっと、両方の駅までの移動を
含めると3時間くらいでしょうか。

まりもは我が家にやってくる時は横浜から新幹線で
やってきました。
その頃はまだ今より小さかったからか何が何やらよく
わかっていなかったせいもあると思うのですが
おとなしく寝ていました!

今回がまりもにとっても本格的な初めての遠出。
ちょっとドキドキだけど、実家の家族や友達にもお披露目できると思うとワクワクします。
お互い無事楽しい旅ができるといいですねー☆
Posted by バンビ at 2006年08月06日 09:24
順調に訓練が進んでますね〜。
なれない環境で移動ですから、がんばって訓練ですね!!
あとはおトイレと乗り物酔いなくいけると良いですよね〜。
東京にきたら、ぽこちゃんと思いっきりワンコスポット堪能してくださいね♪
あと少し、ファイト!!(^o^)丿
Posted by ナオユキ at 2006年08月06日 10:58
二時間半かぁ。
長いですよね〜
その間ずっと寝ていてくれれば静かだしオッケーだとおもうけど・・
他のお客さんもいるから気を使いますよね〜
とりあえず訓練頑張ってください!
Posted by まりこ at 2006年08月06日 19:46
今回はもちろんぽこは東京遠征へ出掛けますよ!!どうゆう反応を示すかわからないから不安で一杯です。とにかく静かにしていて欲しいワ。
Posted by れいさんへ at 2006年08月06日 21:25
朝、長めの散歩へ出掛けるつもりでいるので寝てくれたら楽なんですけどねえ。奥の手としては、ぽこの大好きな旦那っちの靴下を持っていこうかと思っています。(これだと何時間でも静かに噛んで静かに遊んでくれそうなんで)
行くとこも今検討中なんです。旅疲れせず元気元気で遊びにたくさんいけたらいいんですけどね。
Posted by MIRU さんへ at 2006年08月06日 21:28
まりもちゃんは浜っこだったんですね。海の街に縁があるのかな?
バンビさん&まりもちゃんも今回長旅になりそうですね。夫婦のみで帰省する時とは違って荷物も多くなりそうです。まるで赤ちゃんと一緒に出掛けるみたいです。
Posted by バンビさんへ at 2006年08月06日 21:32
病院の先生に相談したら「車は酔うかもしれませんね。新幹線は大丈夫でしょうが鳴くかもしれません」とのこと。ぽこがうちに来る時は車で連れて来てもらってその時は大丈夫だったので今回もそう願いたいのですが、新幹線は初めてのことなんで不安で仕方ないです。
無事に往復できることを祈るばかりです。
Posted by ナオユキさんへ at 2006年08月06日 21:35
鳴いてしまうと周りの方に迷惑がかかるので、最悪トイレにぽことこもることになるかも(それはそれで迷惑でしょうが・・)
とりあえずはクレートの中でじっとする練習を続けて当日を待つしかないですねえ。
Posted by まりこさんへ at 2006年08月06日 21:38
ぽこ君初めての新幹線(旅行)に向けて
がんばっていますね。
新幹線の中で落ち着いていてくれることを
願っています。
がんばれぽこ君!!

Posted by カシスウーロン at 2006年08月07日 23:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/401930
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック