2006年08月06日

ドッグカフェ☆デビューin甲南山手

以前から

「ぽこをドッグカフェへ連れていきたいexclamation×2

と思っていた私。本日デビューさせちゃいましたexclamation×2

本当はるんるんるんるんるんるんで記事をアップしたかったんですが、現実バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)はりきってデジカメ持参しましたが、一枚もとれずでした顔(泣)

最近家から歩いていけるところにドッグカフェがあることを知りチェックしていたんです。
散歩も以前に比べてまっすぐ歩くようになってきたしトイレの回数も少なくなってきていたので「そろそろいいかなあ」とは思っていたんです。
加えて、お盆は初めての場所にたくさん行くので、予行練習として行ってみたんです。

ちょうどお店にはいると空いていての隣の隣の席にパピオン君がいました。ぽこは興味深々で近づきますが「がるるるる犬(怒)と迷惑顔
パパさんがぽこに近づくと嫉妬からなのか、さらに「がるるるるるる犬(怒)犬(怒)
ぽこは遊んでもらいたいくせに、慣れるまでは自分から寄っていくのはいいみたいなんですが、向こうから来てもらうとビビるみたいで逃げ腰にふらふら
先日作ったマットを持っていったのですが、ワンコと遊びたいけど拒否されているし、飼い主さんは遊んでくれようとするけどちょっと怖いしとあっちに行ったりこっちに来たりソワソワして落ち着かない様子。せっかく店員さんが出してくれたお水もいつもと違う器だからか飲もうとしないしもうやだ〜(悲しい顔)

私はランチをオーダーしましたが、ぽこがソワソワしているのと、マナーパンツをはかせたのですが、大きいほうをしないかとかいろんなことが気になってあまり落ち着くことができませんでした。
(とは言いつつ1時間はカフェに滞在していたんですが・・)

今日が初めてで私も要領を得てなかったから気疲れしちゃいましたが、次回は私もぽこもリラックスできたらいいなあと思います。

みなさんのカフェデビューはどんな感じでしたか??


今日お邪魔したドッグカフェはこちら

Switch on Dogs! Cafe

ニックネーム のりsan at 22:02| Comment(18) | TrackBack(0) | かわいい神戸近郊お出かけガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります。
その「そわそわ感」。

セレナの場合、カフェに行く前に、
大きいほうも、小さいほうも散歩中させるために、
トイレが終わるまで、散歩し続けました。
(こんなことやってると、飼い主もヘタバッテしまうのですが。。。)

でも、
「もしかしたら?」と思い、
本当に落ちつかなかったです。

お水も違う容器だと飲まないことありますよね。
幸いこれまでに行ったカフェの容器では
一応水を飲んでくれますが、
お散歩用の水飲み器では、
水を飲んでくれませんよ。

カフェマットは訓練するといいと思いますよ。
「カフェマットに座るといいことがある。」と思わせるために、
マットに座るたびにおやつをあげて訓練しましたよ。

今では、マット大好きセレナになってますよ。
Posted by セレナパパ at 2006年08月06日 23:37
アイルは無駄吠えと落ち着きが無いので、
車の中でお留守番してもらい、
ミクだけ連れて行ってみました。
ミクは、散歩中じゃないと用を足さないので、
事前に散歩で済ませておいたので、
そちらは心配しなかったのですが、
ドックカフェといっても、犬連れでも良いよって感じの
店だったので、水も出してくれないし、オーナーも
犬には無関心って感じで、他のワンコはおとなしく、
交流も無く、シーンとした感じで直ぐに出て来ました。
それ以来、行きたいのですが、ちょっと恐怖症になっています。
Posted by MIRU at 2006年08月07日 00:52
わかります!
なんかあったときにすぐに対応できるように一応袋、ティッシュ、ペットシート持参しますけど他の人やお店に迷惑かかりますしねぇ・・・
(何回もアリスは失敗してますから・・・)
後はサササッとご飯食べてずっと抱っこしているというのも手かと思います。
抱っこされているとソソウはできないので。
うちでは先にトイレを済ませる以外にこういう対策とっていますね〜
Posted by まりこ at 2006年08月07日 09:16
パソコンがぶっこわれてしまいごぶさたしてます。
カフェデビューおめでとう。
メリと行ってもいつもドキドキイライラしますよ。
でもまた一緒に行きましょうね。
Posted by やまさんお仕事 at 2006年08月07日 11:40
こんにちは^^
ぽこちゃんのりsan初カフェおめでとう♪
そうそううちのワンも最初父、母、私&ワンで行ったのですが誰かの膝に座ってないとブルブル震えてました。
みんなの食べてるものも欲しがるし・・。大変でした。
それに比べるとぽこちゃんはいい子ですね^^
他のワンちゃんと仲良くできるチャンスなので楽しいですよね^^
Posted by たま at 2006年08月07日 11:51
はじめましてm(__)m
キャバリアを飼い始めてまだ5日目の本当に新米飼い主のねおちと申します。

実は私が「キャバリアを飼いたい!」と思った頃より、ちょくちょくこちらのブログを覗かせてもらっては、色々と勉強させてもらってました“〆(゜_゜*)フムフム

私もまだまだお粗末な物ですが、ブログを立ち上げました。
もし良かったら遊びに来て下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ねおち at 2006年08月07日 12:25
のりsan&ぽこ君 カフェデビューおめでと♪♪

ハビフラも一度行ったことがあるんだけど・・
案の定フランが「ちー」ってやってしまった。。
ハイビは「ちょうだい!ちょうだい!!」状態。。
こりゃトレーニングしないとならん。。(汗)

でも、ぽこ君お友達ワンコがいれば大丈夫そうだじょ^^
Posted by れい at 2006年08月07日 13:18
ぽこ君、カフェデビューおめでとう♪
のりsanもぽこ君もドキドキでしたね!
うちも早くドッグカフェに連れて行きたいです。
ステキなカフェ情報があったらまた教えてくださいね♪
Posted by バンビ at 2006年08月07日 13:42
そうか、マットの練習してなかったです!練習したら少しはジッとしてくれるかも。早速試してみますね。ありがとう☆
今回はカフェにくつろぎにいったハズが疲れに行ってしまいました。本当は店員さんとかともお話したかったのですが、そんな余裕はなかったです(泣)
Posted by セレナパパさんへ at 2006年08月07日 16:42
アイルくんはお留守番だったのねん。
カフェ初心者はカフェ選びも重要だなあって実感しました。とにかく私個人の意見としてはテラス席から始めた方がよかったかなあと思います。またはペットショップ併設のとことか初心者向けかなあと思いました。
私も今回デビューうまくいきませんでしたが気合(?)いれてもう一回は挑戦しようと思います。
Posted by MIRUさんへ at 2006年08月07日 16:45
カフェベテランのまりこさんの意見とっても参考になりました。
どうも昨日はぽこ大きいほう我慢していたようで(慣れないとこだからなかあ?)家につくなりドド〜ンとしてくれちゃいました。
これに懲りることなく様子をみてこれらかもカフェに連れていこうとは思っています。
Posted by まりこさんへ at 2006年08月07日 16:49
てっきり夏休みだし家族でバカンスへ出かけているのかと思っていたのですが、パソが壊れちゃったんですねえ。復旧のメドは立っているのですか?

やまさんもドキドキイライラするんですか??メリちゃんおりこうさんにしてそうなのに。ちょっと安心しました。
Posted by やまさんへ at 2006年08月07日 16:53
たまさんのご実家のワンちゃんは知らないところでビックリしちゃったんですかね?
ぽこはビビリなのに好奇心旺盛だから逃げ腰でウロウロするから見ていてどっちへ行くのか分からず。お水をこぼしやしないかとヒヤヒヤしました。
ぽこに「静かにしてくれたら、もうちょっとお留守番が減るのにねえ・・・」なんて思わず愚痴をこぼしてしまった嫌な飼い主です。
Posted by たまさんへ at 2006年08月07日 16:57
ご訪問ありがとうございます☆ねおちさんは私と同じくワンもブログも新米さんなんですね。これからもよろしくです。

このブログいろいろな失敗を載せているだけで「勉強になった」だなんて本当にお恥ずかしい限りです。

あとでお邪魔させていただきますね♪
Posted by ねおちさんへ at 2006年08月07日 17:00
カフェでの出来事を旦那っちに話したら
「しつけの仕方間違えたかなあ?散歩してても他のワンはもうちょっと落ち着きあるもんなあ」
と夫婦で落ち込み気味。

うーん、うちも訓練が必要じゃあ!!!
Posted by れいさんへ at 2006年08月07日 17:02
今回行ったのは「スイッチオンドッグス」というカフェです。ホームページはこちらhttp://www.switch-on-dogs.com/

すごくキレイでお洒落なところだったんだけど、満喫できなかったが残念ですう。
Posted by バンビさんへ at 2006年08月07日 17:04
ドッグカフェデビュー(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ぽこ君カフェの雰囲気にのまれちゃったのかな?

うちもまだカフェには行けそうにないと
のりsanの記事見て思ってしまいました(T▽T)
散歩でさえまだまともに歩いてる感じしないですからね…
今回の記事とっても参考になりました☆
またカフェに行ったらその時の事を
記事にしてくださいね♪
Posted by カシスウーロン at 2006年08月07日 23:33
お返事遅くなりました。

ぽこは完全に内弁慶犬でトホホです。
結構みなさんドックカフェに出かけてらっしゃるので、まさかこんなにハードルが高いとは思いませんでした。
Posted by カシスウーロンさんへ at 2006年08月11日 00:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/403775
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック