2006年08月09日

セミの恨み???

夏はこれからだ!!という暑さが続く毎日なんですが、たまにセミが力つきて横たわっている姿を目にするともう秋なんだなあと思う今日この頃

実はのりsan先日自転車に乗って走っていると、突然

ぎゃぎゃぎゃぎいいいい〜ん

とすさまじい音が

なっなんとexclamationセミをひいてしまったよう。

短いセミの命を奪ってしまったという罪悪感顔(なに〜)
その日はちょっと嫌なキモチで帰宅したのです。

で、今日ベランダで洗濯ものを干しているとバリバリぴかぴか(新しい)とえらくいい音がするのでぽこを見ると、

ぽこがセミの羽をたべてるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

本体の姿はなく、どうも風にのって羽だけうちに飛んできたようですが、私が踏んだことへのセミの恨みだったのでしょうか・・・。

セミ様ごめんなさい顔(泣)


いい子にしてるから、おやつちょ〜だいっるんるん

画像 065.jpg

ニックネーム のりsan at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のりsanセミさんと交通事故しちゃったのね。
その羽はきっとぉ・・。ってウソウソ^^

この前フランは、超ビックなカナブンをムシャムシャしてたわさ・・。これで何度目だろう。。ヒィィィ(涙)
Posted by れい at 2006年08月10日 01:04
が〜ん(TT)そうなんですよね。今せみ真っ盛りですよね。ぽこちゃん食べちゃったんだ・・。
うちのワンもハエや蚊をパクッとしているところを見たことがあります。野生ですよね。
ぽこちゃんの背中の斜めの班点が可愛いなぁ♪
Posted by たま at 2006年08月10日 09:36
その先は言わないでえ〜!!私もそう思うからっ!!!

フランちゃんレディなのに虫さん食べちゃダメダメ☆
今の散歩は本当に危険。悲しいことにセミが結構落ちてるのよねん(泣)
Posted by れいさんへ at 2006年08月10日 20:39
あの姿を見るとワンコと言えども野生の血が流れているんだなあと実感しました。ご飯ちゃんとあげてるから、「そんなの食べないでよお」って思います。

ぽこはキャバにしては白い毛が多いような気がします。この斑点の為に最初は「ぽち」「ぶち」って名前もありかなあなんて思っていました。
最近では「もっとカッコいい名前にしたらよかったなあ」と思っています。
Posted by たまさんへ at 2006年08月10日 20:43
こんばんわ〜
私虫苦手なのでこんなことダブルで起こったらホントにヘコミます。
自転車で轢いたってことは道路にとまっていたの〜???
それもすごい話だわぁ〜
Posted by まりこ at 2006年08月10日 20:53
多分、というか私の希望としては、すでにもう弱っていたのではないかと・・・。
私も虫苦手なんです。羽のあるやつって急にこっち目掛けて飛んできたりして怖いんです。飛ばないのはいいんですが・・・。
Posted by まりこさんへ at 2006年08月10日 23:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/408089
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック