2006年08月18日

東京DAYS〜ぽこの東京での生活の巻〜

本題に入る前にぽこの様子を・・・
昨日の診察後から急に元気が出てきて食欲もいつも通りに。
今は機嫌よく過ごしています(あ〜よかったあ)
夕方もう一度病院へ行ってきます。

ご心配ありがとうございました。

さて、本題。

東京滞在中のぽこの様子は、

ザ・かりてきた猫ならぬ犬状態

いつもは家中走り回って暴れているのに、本当におとなしい犬

2日目以降はちょっと慣れてきたのか、ピ〜ピ〜鳴るおもちゃで遊んだりしていましたが、いつもの10分の1にも満たないパワーバッド(下向き矢印)

画像 077.jpg画像 075.jpg

まあ、初めての場所だから仕方がないんですけどね。

滞在中トイレはほぼ失敗がく〜(落胆した顔)
食欲も多少ダウンバッド(下向き矢印)
何回か嘔吐どんっ(衝撃)

思っていた以上にぽこはデリケートだったみたいです。

それでも初めて旦那っちの妹と対面した時は若い女の子大好きのぽこはうれしそうにしてましたよハートたち(複数ハート)

家の周りは緑がいっぱいで車の通りも少なくリードをはずして歩いたりと、いつもとは違う楽しいお散歩ができました。

画像 088.jpg

近所にペット用カートのあるスーパーがあり、そこにも出没してみました。初めて乗るカートにビックリした様子。キョロキョロ目周りを見ていました。

東京で過ごした数日間で感じたことは気をつけているつもりでも、ぽこを構い過ぎたり過保護になっていたんじゃないかなあということ。
夫婦2人とワン1匹の生活だと単調にもなるし、ぽこ中心の生活になりがちです。
甘えん坊なところがかわいいところですが、意識していないとそれがワガママになることもあるんじゃないかなあ。
久しぶりに会った家族との会話を楽しんでいるうちに一瞬ぽこのことを気にしていない自分に気づいたり。
ある程度の距離を保つことがお互いにとって長い目でみたらいい関係を築くコツなのかもしれません。

とは言いつつ神戸に戻れば元の生活に戻るのでしょうが、今回の帰省はぽこにとっても新しい経験となり、私にとっても新しい考え方を見つけることができたいい旅になったような気がします。










ニックネーム のりsan at 08:48| Comment(18) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆

まりもちゃんのママのブログから遊びに来ちゃいました♪最近キャバの女の子を飼いはじめた新米飼い主です。
ぽこちゃんのおトイレのしつけ方法や夜泣き対策勉強になりました。アロはまだゲージから出すと好きな時にしゃ〜とおトイレをしている状態なので、参考にさせて頂きます!もし良かったらリンクさせて頂いてもいいですか?
Posted by チョコ at 2006年08月18日 11:10
ぽこ君大事にいたらなくて良かったですね。

東京の旅お疲れ様でした〜
初めて違う環境に置いてみると
いろいろな発見がありますよね。
うちのぷるも今回の外泊で
外面がいいと言う事が
わかりました(T▽T)あぁ〜
Posted by カシスウーロン at 2006年08月18日 13:02
お帰りなさ〜い
帰ってきて早々、いろいろ大変だったんですね。でもぽこちゃん、元気になってよかったです!

私も去年の同じ頃、初めてりんちゃんを実家に連れて帰りました。のりsanと同じく、実家で体調を崩してしまい、いろいろあったんですが、あとで妹から、「りんちゃんに対して過剰すぎる」とたしなめられてしまいました。
ま、そんな妹もりんちゃんにはメロメロなんですけどね(笑)

何事も経験ですよね。大変なことや失敗もあるかもしれないけれど、やっぱりワンのいる生活は最高ですよネ!
Posted by スーさん at 2006年08月18日 13:26
食欲戻って良かった^^
この暑さを乗り切るには、なんといっても
食欲が大切なりよ☆

ぽこ君デリケートさんなのね。
フランはどこに行ってもマイペース。
どこでも我が家状態になってしまって、
ずうずうしいったらありゃしない(^^;)

甘えてる時はすっごくかわいい^^
でも怒る時はちゃんと怒る。
どこかで一線を引かないと人間も辛いし、ワンコも辛い。。
って言葉では言えるんだけどできにゃい(^^;)
Posted by れい at 2006年08月18日 15:22
ご訪問ありがとうございます。
先ほど遊びに行かせていただきました。アロちゃんかわいいね!!リンクこちらこそお願いします。さっそく貼らせてもらいました。

わりと、なんでもすぐ覚えるワンコもいるみたいですが、うちは全てのことに引っかかります(飼い主のせいですが・・・)
いろいろ悩みますが一緒にワン育ての悩みを分かち合えたらいいですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by チョコさんへ at 2006年08月18日 18:41
うんうん、そうなの違う環境に行くと初めてみる一面とか発見できていいですよね。

ぷる君も外面いいのね、ぽこもそうなんです。サロンへ行くと「この子はおとなしくしてるからはよ終わるわ〜」と言われたり。うちでは暴れまくるくせにっ!!!「素人なんだからうちで静かにしてよ!!」と毎回思いますよ。

ぷる君は体調崩してませんか?ホテルで快適に過ごして元気いっぱいなのかな?
Posted by カシスウーロンさんへ at 2006年08月18日 18:46
ただいまです!!
ある程度の体調の崩れは覚悟していたのですが、いざなっちゃうと慌てるもんですねえ。これも勉強x勉強☆

普段メールなんてしてこない父がブログを見たらしく「ぽこは大丈夫なのか」とメールがきました。スーさんの妹さんのように結局みんなワンコの虜になっちゃうんですよね。
Posted by スーさんへ at 2006年08月18日 18:50
今回ぽこは体調崩したけど、連れて行ってよかったと思っています。
家にいたら気にしていないつもりでも大人2人でぽこを気にしちゃってるから、ぽこの私たちへの依存も強くなって留守番ができなかったり新しい環境に馴染みにくかったりするんちゃうかなあ、って関係ないかもしれないけどそう思ったり。

今晩は失った体力をアップさせる為にササミをフードに混ぜてみるつもりです。
健康はまさに食べることからはじまるのだ!!
Posted by れいさんへ at 2006年08月18日 18:56
確かに家ではパワフルな子も
お外では結構静かだったりしますよね
ぽこ君もそんな感じなのかしら???
でものりsanにとってもぽこ君にとってもいい思い出になってますよね☆
Posted by まりこ at 2006年08月18日 19:16
おかえりなさ〜い。
色々楽しいことがあったり、大変だったり刺激的な帰省でしたね。
色んなところに連れて行って、色んな経験した方が、やっぱりいいと思いますよ。
最初は色々びっくりすると思いますけど、それって人間も同じですから。
もう半年もすれば、段々お互いのペースがつかめるんじゃないですかね?
うちもやっと目を離しても、ある程度安心できるようになったぐらいですから。
Posted by ナオユキ at 2006年08月19日 00:53
おかえりなさい。
ぽこ君、大変だったね?
でも、大事に至らなくて本当に良かったね。
わんこって、自分が思っているより、環境の変化に敏感なんだな〜って、私も初めて実家に連れて帰った時に実感しました。
Posted by 琉ママ at 2006年08月19日 06:20
のりsan、こんにちは。
キャバリア☆コテツのコテままです。
先日は私のブログに来ていただいてありがとうございました。

ぽこ君、調子はどうですか?

うちも夫婦と1匹、コテツが中心の生活になってますね〜。
いけないとは思いつつ、ついつい構い過ぎちゃいますよね。

また遊びに来ますね〜^^
Posted by コテまま at 2006年08月19日 12:07
色々と大変だったんですね。
でも、ぽこ君が元気になって良かったです!

今回の事を読ませてもらって「うちにもこれから色々な事が待っているんだな〜」と改めて思いました。
日々勉強ですね!

そうそううちのブログのお気に入りに勝手にリンクを貼らせてもらったのですが、良かったでしょうか???
Posted by ねおち at 2006年08月19日 16:11
今回の帰省では、ちょっと体調は崩したけど、新しい経験ができて成長したんじゃないかなあと思っています。
自然がいっぱいの中での散歩は楽しそうにしてました!!
Posted by まりこさんへ at 2006年08月19日 18:42
気をつけていても家にいると散歩コースもだ〜いたい一緒になるし、時間とコースを変えても出会うワンコも同じ顔ぶれになるので、違うところへ行くのって大事だなあって今回思いました。

ナオユキさんがおっしゃるようにもうちょっと時が経ってベッタリな関係じゃなく、たまには独立(?)できるような関係になったらいいなあと思います。
Posted by ナオユキさんへ at 2006年08月19日 18:52
ワンコって敏感ですねえ。病院へ連れていった時も「キャバリアは特に敏感ですからねえ・・」と言われました。

今回、初めての環境の変化でビックリさせてしまいましたが、これからは意識的にいろんなところへ連れて行こうと思います。そのうち新しいことにも早く馴染んでくれるんじゃないかなあと願いつつ・・・。
Posted by 琉ママさんへ at 2006年08月19日 18:55
ご訪問ありがとうございます♪

今まではベッタリしないように日々気をつけていたつもりでしたが、東京へ行って自分もいつもと違う環境にいると「あ〜構いすぎてるわ」ってことに気づかされました。本当に意識しておかないといけないわあと再認識しました。

これからもよろしくです。
Posted by コテままさんへ at 2006年08月19日 19:02
リンクありがとうございました。
早速うちでも貼らせていただきました。

最初の頃はうまく伝わらなくて半べそ状態になっちゃう時もありましたが、こちらの言っていることを必死に理解しようとジッとこちらを見るぽこの目に勇気づけられていろんなことを乗り越えている最中です。
Posted by ねおちさんへ at 2006年08月19日 19:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/417304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック