2006年08月16日

東京DAYS〜「きょうだい」ご対面の巻〜

8.14ついに「きょうだい」対面の日

待ち合わせは井の頭公園内のPEPACAFE FOREST

とっても暑い日でしたが公園内は緑がいっぱいで涼しかったです。
お散歩中のワンちゃんもたくさんいました。

店の前についてハビ&フラコンビを探していると、向こうのほうから茶色と白の動く物体が近づいてくる気配。

本物のかわいいハビ&フラコンビかわいいに会った瞬間は芸能人に会ったかのような興奮で「きゃ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハビ&フラだわハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」と生れいさんファミリーを目の前にして舞い上がってしまいましたが必死で自分を抑え冷静を装いご挨拶。

れいさんはブログのイメージ通りかわいらしい感じの小柄な女性
旦那様はすらりと長身のナイスガイ

ザ・ナイスカップルハートたち(複数ハート)

ハイビちゃんはブログの写真よりも小柄でクルンとカールした毛がかわいらしいキャバガールかわいい
フランちゃんはビックリする程ぽこと(?)似ていて最初ドキっとしましたが、女の子だからか身体つきはぽこよりきゃしゃな感じの元気っこるんるん

こうして2人を並べると本当に似ています。
特に舌の出し方がそっくりexclamation×2(右からフランちゃん、ぽこ)
画像 091.jpg画像 092.jpg画像 083.jpg
揃って横むかなくても・・顔(汗)

全員無事に集合したところで店内へ

お店はアジアンテイストの屋台風カフェ。れいさんが予約をしてくれていたおかげでソファ席へ手(チョキ)

ぽこは会った時からハイビちゃんフランちゃんがとっても気になる様子。席に落ち着いた時から接近を試みるのですが、なかなか思うようにいかないみたいで、ウロウロ落ち着かないぽこ。

やっとフランちゃんに接近できたと思った瞬間

かぶりんちょどんっ(衝撃)

きゃきゃきゃきゃきゃい〜ん犬(泣)


店中響き渡るワンコの悲鳴
店にいた人全員の視線を集めたソファ席
「あの人たち一緒にきてるんだよね?ワンちゃん友達でしょ?」と言いたげなたくさんの目

フランちゃんに耳をがぶりと一噛みされたぽこ

う〜ん、しつこく接近したからかなあ?人間界でもしつこい男は嫌われるのよ、ぽこ。

れいさんもビックリしていたみたいで、フランちゃん叱られてました。

ごめんね、れいさん&フランちゃんたらーっ(汗)

その直後はさすがのぽこも落ち込んだみたいですが、しばらくすると懲りずに(?)しかも、フランちゃんがよそ向いている時に再び接近を試みるぽこ。

よそみをしている時に接近とは情けない顔(汗)

ハイビちゃんは、さすがお姉さんるんるんぽこに「大丈夫よ」と言わんばかりに近づいてきてくれました。

フランちゃんとは時間と共にだんだん距離が近づいてきて、お店をでる頃にはだいぶ仲良しさんにexclamation×2

画像 093.jpg画像 094.jpg

短い時間でなかなかゆっくりお話できませんでしたが、すごく楽しい時間を過ごすことができました。
おうちが近ければもっといっぱい遊べるのにと会うと益々残念に思えて仕方がありません。

ワンコとブログがで見つけた素敵な出会いぴかぴか(新しい)
ぽこ&ブログに感謝x感謝ののりsanです。


れいさんにもらったおもちゃでハッスルしているぽこ
おかしも頂きましたが、それは何かの時のご褒美においておこうっexclamation×2

のり:ちなみにそれって噛み噛みするんじゃないのよ!

ぽこ:僕がもらったんだあ。絶対離さないっ!
画像 105.jpg画像 102.jpg画像 101.jpg<










ニックネーム のりsan at 17:01| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遂に、「きょうだい」対面したんですね!!
フランちゃんと、ぽこ君、超そっくりで分かりませんでした(ToT)
ウチの琉ちんにも、他に男の子の「きょうだい」が2匹いるらしいのですが、まだ見つかりません。
でも、キャバの親戚探しのサイトで、以前、検索したところ、32匹がヒットしました。同じ札幌在中が多いので、いつか!!って思っています。
Posted by 琉ママ at 2006年08月16日 21:04
どう感想を述べたらいいのかな・・。
嬉しすぎるヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ♪♪
本当に家が近かったら良いのにな・・っと寂しくなっても〜た(涙)

ぽこ君、フリスビーで遊んでくれてる♪♪
でもちょっと小さかったね(^^;

お店の中で噛み付きフランの行動に、周りのお客さんの反応物凄かったね(苦笑)
Posted by れい at 2006年08月17日 00:47
はじめまして^^
れいさんのところから遊びに来ちゃいました♪
ぽこくんとフランちゃん、ほんとにソックリですねー!!
ここまで似ている子ははじめて見たかもしれません!
兄弟に会えるなんて羨ましいです。
お耳ガブリッは、この2匹だけしかわからない愛情表現なのかしら?

365カレンダー私も登録しています!
コナの誕生日はうまっていたので
我が家に来た日の9/11に登録しました。
なんとかPart1に登録できました^^;
Posted by chako at 2006年08月17日 09:30
こんにちは^^b
ぽこちゃん良い子で帰省楽しめているようで何よりですね^^
そして感動のご対面おめでとう!!そっくりですね〜♪でもぽこちゃんがおっちょこちょいな感じ?がする⇒ぽこちゃんごめんなさい(TT)人間界でもそうですが女性のほうが大人なんだよねきっと・・。
この夏私は妊婦7ヶ月目に突入して特にどこにも行けなかったけど、のりsan&ぽこちゃんのブログで旅行に言った気分になれました^^ありがとう〜☆
Posted by たま at 2006年08月17日 09:58
ご対面( ^-^)/:★*☆オメデトウ♪

無事に合えてよかったですね〜♪
ぽこ君、ハイビちゃんフランちゃんと会えてよかったね☆

私も帰省していなければ会いに行きたかったわ
残念…((o("へ")o)) クーッ

Posted by カシスウーロン at 2006年08月17日 10:46
とうとうご対面を果たしたのですね・・・
ホントにそっくり!
模様の入り方とか・・・
すごーい!!!
Posted by まりこ at 2006年08月17日 12:46
うちはたまたまお互いブログをしていたので早くきょうだいを見つけることができ、かつ対面までできました。琉君もいつかその日が来たらいいですねえ。
感動の対面にはなりませんでしたが、時間と共に仲良くなっていく姿を見ているとうれしくなりました。
Posted by 琉ママさんへ at 2006年08月17日 18:06
私には、あんな風にワンコと一緒に楽しくいろんな話ができるワン友がいないので楽しい時間が持てて本当に嬉しかったです。
ぽこもゆっくりワンコと遊ぶ機会が今までになかったから、きっと、いや、絶対喜んでいるハズです。
本当にありがとね。
Posted by れいさんへ at 2006年08月17日 18:09
ご訪問ありがとうございます。

ワンコを飼うのがはじめてなので、自分では似ていると思っていましたが、同じ年頃の同じ種類のワンコは「きょうだい」でなくても似ているものかもしれないなあなんてちょっと思ったりもしましたが、皆さんに「似ている」と言って頂いて「本当に似ているんだなあ」と実感しています。

カレンダーPart1に登録済みなのですね。2は成立するのでしようか。是非来年は一緒に載りたいですね。
Posted by chakoさんへ at 2006年08月17日 18:14
感動の再会のはずだったんですが、あの場にいた4人の飼い主にとっては衝撃的でした。やっぱり、おっちょこちょいな感じします?私もそう思っててん!!今までは同じ年頃のキャバを見たことがなかったから、ぽこがまあ普通なんだと思っていましたが、比べてみると見えてくることがたくさんありましたよ!!

たまさん7ヶ月ってけっこうふくらんでるでしょう!!全ての行動が大変じゃないですか!!本当に気をつけて下さいね。
Posted by たまさんへ at 2006年08月17日 18:18
カシスウーロンさんも関東の方ですもんね、もしご家族で関西に来られる際には連絡下さいね!!いつでもぽこと共に待ってますよ!!

Posted by カシスウーロンさんへ at 2006年08月17日 18:23
うっかりしていると、どっちがぽこなのか分からないぐらい表情とか似ていてビックリしました。実際に会うと「きょうだいなんだなあ」って実感しましたよ。
Posted by まりこさんへ at 2006年08月17日 18:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/417311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック