2006年08月20日

東京DAYS〜おまけの巻〜

いつもクールにぽこに接する旦那っちが東京滞在中やたらとぽこにベッタリ


【エピソード1】
旦那っち:夜一人で寝るのかわいそうやから、俺が一緒に寝るわ

とソファで寝ることに。

のりsanは用意してもらったお布団でグッスリ睡眠眠い(睡眠)
私が起きた時には、すでに散歩に出かけた様子

のり:しまったがく〜(落胆した顔)おいてかれた顔(なに〜)


【エピソード2】
久々に東京にいる友達と飲みビールに出かけた旦那っち。
いつもは余裕で26,27時コースなんですが、24時頃帰宅。

のり:めっちゃ早いやん、どーしたん?

旦那っち:ぽこが心配で帰ってきた!一人やったら可哀相や!

普段は仕事から帰って来るのも遅いし休みもあまりないので、家にいる時は極力散歩に行ったりご飯をあげたりとぽこのお世話をする旦那っちですが、なんせ一緒にいる時間が少ないので、2人でいるとどーしても私の方へぽこは寄ってくるようになっていたのですが、この何日かで徐々に旦那っちの方へ・・・

旦那っち:やっと、最後に頼るべきは俺って分かってくれたんかあ

と満足顔るんるん

さて、神戸に戻ってからといいますと。

旦那っち:ぽこ、おいでハートたち(複数ハート)

ぽこ:・・・・・・
結局のりsanのところへ

旦那っち:ぽこ、神戸に戻った途端俺のことあんまり好きじゃないこと思い出しても〜たんかあ?

とは言え、神戸に戻ってきてからの旦那っち&ぽこは以前より距離が縮まった様子。
ぽこにしてみたら、いつも玄関まで必ず迎えに行くものの、疲れた顔で帰ってくる旦那っちを見て「遊んでくれないだろうなあ犬(泣)とか、もしかしたら「怖い人」と思っていたのかもしれませんね。
今回ゆっくり休日を過ごすことができて、リラックスした旦那っちの表情とか見て、今までの思いはなくなってきているのかもしれません。

最後にもう1つ

【エピソード3】
夕方百均へ出かけた旦那っち。
日用品をいろいろ買ってきてくれたのですが、中にぽこ用の服が!!
今まで、ぽこグッズはのりsan担当だったのでビックリ目しました。

旦那っち:これいいやろ!!でも、なんで俺のパンツが100円でぽこの服が400円やねん!!

と言いつつうれしそう。

でも、明らかにサイズが大きいんですよねえ。

旦那っち:俺が買ってきたから、大きくてもぽこもおとなしく服着てるやろ!!

と相当ご満悦なかわいいご様子。

画像 116.jpg画像 115.jpg

やっぱり大きいと思いませんか??

今回の帰省で男同士の絆も深まったようで本当によかったでするんるん

ニックネーム のりsan at 11:38| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のりsan こんばんは、
旦那さんの話 他人事とは思えませんでした。うちのアムは散歩中私がリードを持つと奥さまの所まで戻って行きます。とほほ。。
Posted by アムタイガー at 2006年08月20日 20:34
東京では距離が縮まったかと思いきや…(笑)

でも確実にぽこ君の気持ちは今回の旅行で
変わったでしょうね。
やっぱり遊んでくれる人、世話をしてくれる人
がわんこは好きですからね♪
少しでも構ってくれたり、遊んでくれた人の事は忘れないはず。
旦那様もこれからもっと距離が縮まってくるでしょう(^▽^)/
Posted by カシスウーロン at 2006年08月20日 22:18
ぽこ君とご主人さまの距離が近づいて良かったね^^
きっと見知らぬ場所で、「こうゆう時は大黒柱に頼るのがいいのだ!」
っと思ったのかな?

フランはいつでも私(^^;)
でも仕事から帰って来た時とは一瞬
遊んでもらえるから満足みたい^^
Posted by れい at 2006年08月20日 22:46
まるでうちのダンナしゃんを見ているようだわ!
我が家も最初は私が主にお世話してたのですが、いつの間にかダンナしゃんの方がハマってたのー。
で、最終的にりんちゃんはダンナしゃんの方をボスと思うに至ってるんだけど、のりsan家はどうかな?ポコちゃんは男の子だから、やっぱり「ママ命」かな〜
Posted by スーさん at 2006年08月21日 08:50
こんにちは^^b
東京からお帰りなさい☆凄い楽しそうな帰省ですね〜。
ぽこちゃんも体調を少し壊したようで心配ですがどうやら大丈夫そうで安心しました^^
そうよね。初めての長旅だもんね^^でも次回からは慣れてくるかも知れないですね。
のりsan心配して下さってありがとう^^
私は金曜日の検診でどうやら女の子?とわかったところです!お腹はずいぶん膨らんで妊婦!!って感じですよ〜。実家のわんこはかまわず飛びついてきます☆
Posted by たま at 2006年08月21日 10:05
こんにちは。
パパさんとぽこ君の距離
着実に縮まってきたんですね。
ぽこ君の洋服よりも
パパさんのパンツの方が安いのには
笑えましたー^^
Posted by コジロウパパ at 2006年08月21日 12:58
ワンコを迎えたら休みは仲良く夫婦でお散歩へと思っていたのですが、うちもアムタイガー家と同様、私の方へ寄ってくるので散歩が進まない為、私が同行するのを嫌がります。悲しいわ(泣)
Posted by アムタイガーさんへ at 2006年08月21日 16:55
今までは主人にしたら短い時間を見つけては、ぽこの世話をしていたのに、ぽこが思うように好きになってくれないことにジレンマを感じていたのかも。帰省後急激にぽこのこと気にするようになりました。
これからの彼らの関係がどうなっていくのか楽しみです。
あんまり仲良くなり過ぎて私を仲間はずれにするようになったらヤだなあ・・・。
Posted by カシスウーロンさんへ at 2006年08月21日 17:00
とにかく、今まで距離があった2人が仲良くなってよかったです。

フランちゃんはれいさんにべったりなのね、ご主人悲しげな顔してませんか?あっ、もしかしたらハイビちゃんがご主人にべったりなのかな?
Posted by れいさんへ at 2006年08月21日 17:04
ぽこは一体どっちをボスだと思っているのでしょう?今のとこよく分かりません。もう決まってるのかなあ?
とにかく自分自身をボスだと思っていないことを祈ります。ぽこに「君たちは僕の子分だよ〜」なんて思われていたら悲しすぎるし教育上よくないですよね。

Posted by スーさんへ at 2006年08月21日 17:13
今回はいろいろ準備不足だったかなあと反省中なんです。
次回は身体も心も大人になっていて大丈夫なんじゃないかとは思うのですが、今後のためにこれからは、もっといろんなところへ連れ出すようにします!!

ベイビーは女の子の可能性が高いのですね!!向きによって分かりずらいんですってね!何かといろいろ準備も大変だと思いますが残りの妊婦生活エンジョイできたらいいですね。妊婦さんってカワイイですよね☆私妊婦さんがなぜだか大好きなんです。見てて幸せなキモチになるからでしょうか。
Posted by たまさんへ at 2006年08月21日 17:19
運動しているせいか太ももが一般男性に比べ太く、すぐ破れるらしいので100均パンツでいいんですって!でも人がきいたら旦那よりペットにお金をかけている意地悪妻みたいでしょう。
主人はぽこグッズの値段を見て「俺の○○より高い、安い」となにかと比べたがります。あまり深く意味は考えないようにしていますがっ・・・。

Posted by コジロウパパさんへ at 2006年08月21日 17:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/422371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック