2006年08月24日

開放感がやみつきに?

最近ぽこがトイレを外でするようになって困ってます。

損い起こせばお盆の帰省中。
散歩に行くたび、うん○をドドンとやってくれました顔(汗)
その時は、初めての場所で緊張していてできないのかなあ?
とあまり深く考えてなかったんです。

神戸に戻ってからも、今まで外でしたことなかったのに散歩の度にドドドド〜ンホネホネ
おまけにシッコまでちょろりるんるんとするようにもうやだ〜(悲しい顔)
家でもしているので、我慢できなくてってことはないハズむかっ(怒り)

大は持ち帰り小は水を流しかけるようにしています。

先日も急に道の真ん中で大きい方をはじめてしまって顔(え〜ん)
その時車がきていて「ど〜しよう顔(なに〜)」と思ったのですが、親切なドライバーさんで笑って待ってくれましたが、何の前触れもなくしゃがみこむので端っこに寄る事もできず、危ないですよね。

できれば公衆衛生と安全面から考えて家でトイレはして欲しいのですが、一度覚えた開放感がやみつきになっているのか、もしかしたらマーキングの一種なのかお外DEトイレがココ一週間続いておりますたらーっ(汗)


だってえ、お外がいいだワン犬(足)

画像 108.jpg

ニックネーム のりsan at 17:26| Comment(13) | TrackBack(0) | かわいい問題解決し隊ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも外では快便、快便!!って感じですよ。
どう考えても、出るものが無くなってからも、汚い話ですが、下痢状の3、4、5回目と続きます。
最近ではマナー袋に使用する、コンビに分黒が底を尽きることも多々有ります!!

これって絶対、開放感による快感だと思うんですよね。
おしっこはマーキングが始まったのかもしれませんよ!!
うちもここ3ヶ月ぐらいで、もう止められなくなりました。
家の中はやりませんけど。
Posted by ナオユキ at 2006年08月25日 00:35
はじめまして。家のブログにもお越しいただいてありがとうございました。これからも寄らせていただきますね。
ぽこくん、六ヶ月ですね。パピー顔で、なまらかわいいなぁ。家のパルは70%の割合でおっさん顔になるもんで…。
パルも外でう○ちをすることが増えてきました。なんでしょうかね、腸がいい感じになるんでしょうかね。最近「ティッシュを持ってダイレクトキャッチ」の技を習得したので道路を汚さなくはなってきたんですけどね。まぁ、外で焼肉なんてやってる家の前を通るときは、緊張しますねw
Posted by tamaken@パル父 at 2006年08月25日 01:06
おはようございます。うちも外で用足ししますょ。
お散歩していたら気持ち良くなって
どうしも催してしまうのでしょうね。
それにお外の方が開放感があって
出たって気がするのかも?(笑)
女の子なのでマーキングは、判りませんが・・・
小の方も出ないのに屈むことは、良くあります。
悩んでいるかのような表情の
ぽこ君、可愛いですね^^
Posted by kaoru at 2006年08月25日 06:10
開放感でって感じですかね〜!
ミクの場合は、パピーの頃、トイレの枠を前足でガリガリしたり、トイレから出たり入ったりと、動いていないと用が足せなかったんですよ!
それが、散歩するようになったら、スムーズに出るようになり、家では一切しなくなりましたね!
ヒートの時にはおパンツはかせるので、その方が良いですけど!
アイルは、家でもしますが、散歩中でもします。
以前は、外では絶対にしなかったのですが、サカリを過ぎた頃から、外でもするようになりました。それも大を2回、やっぱり開放感ってやつですかね!
ウ○チは「ぽい太くん」でダイレクトキャッチ、オチッコはペットボトルの水で流しています。
本当は、外でもトイレシートの上でするように訓練した方がいいのですが、なかなか難しいです!
Posted by MIRU at 2006年08月25日 08:38
壁紙変えたのね^^
やわらかいイメージで、のりsanらしいじょ♪♪

ぽこ君マーキングが始まったのかもしれないね?

ハイビも外でするのが好きで、これでもか〜!
ってくらいオシッコするんだけど、した後が嬉しそうで。。
フランは日々散歩で興奮してるもんだから、
外ではあまりしないのだ。。

のりsan公衆面を考えてるのは、さすがだわ。。
私も見習わないと(^^;)
Posted by れい at 2006年08月25日 09:34
ぽこちゃん外でトイレするんだ〜。
うちのわんは外ではマーキングなのかな・・。どちらも快便です。足もあげてトイレもするのですが、自宅では女の子トイレです。不思議ですよね。
一度しつけの先生に外でトイレする時も飼い主が号令?「トイレ♪」とか家で言ってる言葉を掛けてあげるといいよって聞きました。⇒確かにその時にはトイレします。
参考になれば^^b
Posted by たま at 2006年08月25日 10:04
うちもホテルの時に他のワンちゃん達のまねをしてから
外でするようになってきました。
ウ●チはポーズだけであまりしません。

家の中での成功率は今のところゼロに等しいので(;^_^A
開放感なのかどうかと言う感じです。
たぶんうちのぷるは外に出られてうれしー!!の
「興奮うれション」だと思います(;^_^A
Posted by カシスウーロン at 2006年08月25日 11:27
初めまして!ぽこちゃん可愛いですね☆私もキャバリア好きなので、最初見たとき(゜∀゜*)って顔になってたと思います(笑)ぽこちゃん、私の飼っている犬と誕生日近いですね!!私の犬(笑)も2月生まれですよ^^よければHPに遊びに来てください!
Posted by 怜☆ at 2006年08月25日 13:30
うぅ〜ん理想は半々なんですけどねぇ〜
このままだとお外オンリーになってしまうかもしれないですよね?
トイレトレーニングはホント大変ですねえ
Posted by まりこ at 2006年08月25日 15:01
ぼこちゃん、マーキングの始まりなんだね。ラムもね〜シートの上のシーの時はやはり外したりしますのでシートのしたに新聞を置いてますよ。女の子座りでシーよ〜外では足上げたり座ったりで用足しです。
ラムも一緒ウンの時道の真ん中でたまにして車止めます。困りますよね。なるべく隅にさすようにしてますがね
Posted by わんぱくラム at 2006年08月25日 15:53
♪ナオユキさんへ♪

アーサー君はなんとしてもお外の開放感を味わいたいようですね。ここまで続いたらもうやめないだろうなあと思っています(泣)これから大量の小袋使用することになりそうなので、スーパー等でもらってこないと!!
シッコはマーキングっぽいですね。このままだと近々足を上げてするようになるかもしれません。



♪tamaken@パル父さんへ♪

パル父さん(勝手に略してすみません)凄技をお持ちで!!是非とも弟子入りさせて下さい。一度チャレンジして素手キャッチになってからは怖くて試しておりませぬ。
家の近所は住宅街なんで散歩中のトイレには気をつかいます。後片付けをすると言っても住人の方からすれば嫌なもんですもんね。



♪kaoruさんへ♪

うちは必ずお散歩の前半に催すみたいで、これが済めば私も安心してお散歩に集中できるのですが、終わるまでは「いつ・どこで」するかヒヤヒヤしています。
大きい方は開放感でドカンと!小さい方は微量なのでマーキングの訪れかもしれません。



♪MIRUさんへ♪

「ぽい太君」ってなんですか?スコップみたいなやつかなあ?以前は家でしていたから購入は考えていませんでしたが、このままだとお散歩用のおトイレグッズ必要かもです。
アイル君は2回ですか。「今日も快腸だワン☆」って感じでしょうか。



♪れいさんへ♪

外トイレが始まってからは住宅地を抜けて公園とかへ行こうと思っていたんですが、ぽこは散歩の序盤におトイレするので、家の前とかになっちゃうと困るから散歩前半は本当に気が抜けないのよ。最近の散歩後は気疲れでグッタリしちゃう感じですが、これも慣れなんでめげずに毎日散歩へ出かけています!!



♪たまさんへ♪

そうかあ、ここは思い切って外でこちらのして欲しいタイミングでできるようになる方がいいですよね。こればっかりはやめさせられそうにないもんで。

一つ問題がっ!!シッコは合図でさせてたけど、うん○好きな時にさせてたから合図ないんですよね。たまさん家のワンコ、大小どっちも合図でしますか???



♪カシスウーロンさんへ♪

ぷる君、ホテルでいろんなことお勉強したみたいねえ・・・。
男の子だから仕方ないかなあとは思っているのですが、正直困ったなあという感じです。「足上げトイレのレポ」をする日も近いのかなあ?最初はその姿に衝撃を受ける予感☆キモチの準備しとかなきゃ!!



♪怜☆さんへ♪

ご訪問ありがとうございます。
まだ、そちらに遊びに行けていませんが、同じ月生まれということで、どんなワンコか楽しみにしています。

この後すぐ遊びにいきますね☆



♪まりこさんへ♪

外オンリーはちょっと困るなあ。でも、まりこさんの言うとおりそうなっちゃうかもしれませんね。
そうなると、悪天候でも散歩へ連れてかなくてはいけなくなるので、楽しい散歩のはずが、命がけの散歩に変身してしまいそう(泣)



♪わんぱくラムさんへ♪

ラム君はいろいろなスタイルでおトイレするんですね。気分とかで変えるのかなあ?不思議☆
道路の真ん中、困りますよね!!最初そうゆう場面に遭遇した時は緊張が走りました。



Posted by のりsanのお返事 at 2006年08月25日 18:43
こんにちは、
ぽこ君、お外での開放感を覚えてしまったんですね〜。
琉も、おしっこもうん○も家でしっかりしても、外で絞り出すように出してます(ToT)出てないのに、足上げてるし・・・。

男の子の宿命なのかもしれませんね・・・。
ウチも住宅街なので、ご近所の目を気にしちゃって、出来るだけ人通りの少ない時間帯に散歩したりしています。
Posted by 琉ママ at 2006年08月25日 19:35
♪琉ママさんへ♪

琉君のお話を聞いていると、ぽこも「この開放感はやめられない!!」って感じなのかなあ。ここ最近かかさずお外だしなあ。しかも、外のほうが快便ちゃんなの。

琉ママさんもご近所は住宅地なんですね、ほんと気になります。ぽことの生活は楽しいですが、次から次へと困ったことが起こるのでちょっぴり大変で〜す。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年08月26日 17:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/427076
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック