2006年09月01日

迷子のワンちゃんのお知らせ〜その後〜

昨夜、札幌にて迷子になってしまったフレンチブルのももよちゃんのことをkaoruさんのページで知りました。

気になって朝kaoruさんのページを見に行くと、

ももよちゃんが悲しい結果でご家族の元に戻られたということを知りました。

あまりに悲しすぎる出来事に、私はぽこをギュっと抱きながら記事を読みました。

最初は記事を要約して掲載しようかと思いました。
しかし、私個人の感情・意見等が入ってしまって内容がねじれてみなさまに伝わらないよう関係者の方々のブログを最後にリンクしてあります。詳しいお話はそちらに見に行っていただければ幸いです。








これらの意見はあくまで被害者側に立ってのみのものです。
犯人の心情や状況は一切考慮していないため、不適切な表現もあるかと思います。
感情のままに書き綴っている事をお許しください。


という文章が記事に含まれていました。
ブログという特質上、基本的には物や人を非難・批判することは避けなければいけないことだと私は思っております。
ただ、読んでいただければお分かりになるかと思いますが、非常に感情的にならざるを得ない出来事です。
書いていらっしゃる方も、そのあたりのことは十分承知の上、悩んで掲載されている記事だと思います。
みなさまにも、そのあたりを考慮して読んでいただければと思います。


茶々ママDiary
puri☆pochi!!〜わんにゃん達との楽しい生活♪

ニックネーム のりsan at 18:27| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も、ワンコの飼い主として、お役に立てればと思い、ささやかではありましたが、輪を広げた矢先の事で、ショックです。
のりsanがアップする前に、記事にたどり着き、涙が止まらず、なかなか先を読むことが出来ないほどでした。
パパは道産子です。
同じ故郷の人がこんなことをするなんて.....
二度とこのような事件が起こらないよう、何らかの手は無いのでしょうか?
手助けに成ることはないのでしょうか?
心が痛みます。

ももよちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by MIRU at 2006年09月01日 19:07
これだけの多くの人がブログにUPして、
絶対見つかると思ってた。
でも悲しすぎる・・。

色々な言葉が出る飛び交うと思うけど、
許せない・・。

MIRUさんと同じで、何か手助けできないかな・・。


ももよちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by れい at 2006年09月01日 19:13
こんばんは。人を非難・批判しちゃいけないのは
判っているし普段は、気を付けていますが
今回ばかりは、とても平常心じゃ居られないです。
第二のももよちゃんが出ない為に微力ながら
私も何か出来ないかと思っています・・・
ももよちゃんのご冥福を心より
お祈り申し上げます。
Posted by kaoru at 2006年09月01日 19:25
♪MIRUさんへ♪

こうゆう時に自分の非力さを痛感し情けなく思います。
私も今回の事態を知った時涙と悲しみで身体が震えました。

MIRUさんのご主人は北の大地で育ったんですね。余計に悲しいですね。

何かできないかということを考えてばかりいます。



♪れいさんへ♪

何ができるのか、何をしたらいいのか正直分かりません。
今はただ、当事者の方のブログを見て少しでも役に立てることがないかを探してみようかとも思います。



♪kaoruさんへ♪

ブログっていろいろな人がみて、
いろいろなことを感じるはずだから、
このことを記事にするときに
「この記事をみて、なかには、もしかしたら、心無いコメントをご家族のかたにする人がいるかもしれない」
と思いブログを紹介しよ〜か悩みました。
(もちろん、いつも来て下さっている方がそんなことをするとは思っていませんよ!!断じて思っていませんから!!誤解なきように!!)

桃ちゃんのスヌード集を見て心が少し癒されました。ありがと☆
Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月01日 20:57
ここ数日、パソコンを離れていたので、何もお力になれないまま、この事件を知りました。涙が出ました。こんな近くでこんな悲しいことが起こっていたなんて・・・。
ひどいコメントで、すみません。
言葉が出てきません。
ただ、百代ちゃんのご冥福を心より祈っています。
Posted by 琉ママ at 2006年09月01日 21:37
百代ちゃんのこと私もすごく気になってたんです・・・けどあまりにも悲しい結果で飼い主さんのもとに帰ってきたなんて・・・。ほんと言葉にできません。
怒りが込み上げてきて・・・ほんとその犯人が憎い!!くそ〜!!!
飼い主さんのお気持ちを考えると悲しくてしかたありません。
けど、百代ちゃん、お母さんのところにやっと帰って来れたね。これからは安心して眠れるね。
虹の橋に行ってしまった百代ちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
Posted by グリ☆ママ at 2006年09月02日 01:50
♪琉ママさんへ♪

札幌在住ということで
「琉ママさんにもお知らせしようかなあ」と思っていた矢先のことでした。

きっと、みなさんの気持ちは百代ちゃんとご家族の方に届くと信じています。



♪グリ☆ママさんへ♪

私もね、この悲しい出来事で唯一のよかったなあと思えるのは(思いたいことは)ご家族のもとに戻れたことなのかなあと思っています。

久しぶりにこんなに悲しい気持ちになりました。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月02日 18:12
人探し・盗難車・ペットの迷子等でお困りの方へ。
この度、当サイトに掲示板を設置しました。
少しでも多くの方の情報発信の場にして頂きたいです。

また、掲示板に書き込んでもらえれば、
情報は善意でメール登録頂いている方へ連絡されます。

一人でも多くの人が笑顔で暮らせる様な社会に出来たらと思ってます。
http://www.hitodasuke.com

メール登録頂けたら、当サイトに新しく投稿された情報をお届けします。
あなたの周辺で心当たりがありましたら、
ぜひ情報をお寄せ下さい。
http://www.hitodasuke.com/mail
Posted by happy at 2006年09月03日 10:44
こんにちは。
お休み明けに遊びに来てびっくりしました。ももよちゃんのご冥福をお祈りするしかできないのですが、こんな結果になるなんて・・ととても腹立たしい気持ちにもなりました。
大切な家族なのにとほんとに悲しいです。こんなことが二度と起きないようにと心から願います。
Posted by たま at 2006年09月04日 13:39
♪たまさんへ♪

だいぶこの出来事がネットを通じて広がっているみたいで、いろいろな声が上がってきているようです。
ただ、今はたまさんと同じく
百代ちゃんのご冥福をお祈りするしかありません。

Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月04日 17:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/438665
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック