2006年09月03日

のりsanの反省

あと3日で、ぽこを我が家に迎えて4ヶ月になります


まだ4ヶ月しか一緒に生活していないのかと思うと不思議です
この4ヶ月のダメ飼い主っぷりを恥ずかしながら発表します


うちに来てすぐぽこの耳にカビが生えたこと

手入れの頻度が分からなかったのもありますが、
自分の手入れ不足を悔やみ、泣き、そして反省しました

犬(笑)ぼくの耳は垂れ耳だからまめにお掃除してね



散歩で足などがドロドロになった時
ちょっとタオルを取りに行く数秒間一人でお風呂場に残していたら
ぽこが恐怖で固まっていたこと


びちょびちょのぽこを慌てて抱きかかえ
何度も「ごめん、ごめん」と謝りました。
ほんの数秒でも怖い思いをさせてしまったこと、
そんなことになると想像さえしなかった自分を反省しました。

犬(笑)僕一人は嫌いなの、知らないところで一人にしないで



どうしてもその日に出さなきゃいけない郵便物を出すため、いつもは外に切手の自動販売機がある郵便局に散歩がてらぽこを連れて行った時、
たまたま機械が故障中で外で買うことができず、外にぽこを繋いで切手を買いに中へ入ってしまったこと


外で一瞬でも目を離してしまったこと反省しました。

犬(笑)僕お外で一人になっちゃうと、車が怖いし、どうしていいか分からなくなっちゃうよ



自分の機嫌が悪い時、いつもなら叱らないことを叱ってしまったこと

自分の気分でぽこに接したこと、ぽこに八つ当たりをしてしまったこと反省。

犬(笑)僕いつもは叱られないことを叱られると今度からどうしていいのか分からなくなっちゃうよ



長時間留守番させた後、ぽこが部屋でシッコやうん○をしたこと

言葉がしゃべれないから怒られると分かっていても不満を表すしかなかったぽこ
自分がもっとぽこの気持ちを分かってあげなきゃいけないなあと反省。

犬(笑)僕留守番嫌いなの、短い時間は我慢できるけど、長時間は嫌なの、寂しいの


こうやって思い起こすと反省ばかりのダメ飼い主です。

こんな飼い主でもひたすら信じてくれているぽこの気持ちに応えられるようにならなきゃいけませんね。
ぽこと深い深い絆で結ばれる日が一日でも早く来るよう、
立派な飼い主になりたいです。



本日は尻尾コレクションをお届けします

画像 149.jpg画像 146.jpg







ニックネーム のりsan at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽこ君^^
フランと一緒だからその時に^^

キャバリアは耳の掃除が大変なんだよね。。
もぉフランは嫌がる嫌がる。。大騒ぎなのだ。。

のりsan^^
のりsanは凄い!
色々勉強して、ぽこ君のこと考えてる。
私なんか・・あっちこっちで「キー!」だから(^^;)
なんとなく分かるでしょ(^^;)

↓の写真のぽこ君嬉しそう^^
しっぽもフワフワになってきたね^^

Posted by れい at 2006年09月03日 21:54
のりsanこんばんは、
ダメダメ飼主2号です。
読みながら自分自身反省しました。
「この〜ぽこ君の幸せ者」 
byアム
Posted by アムタイガー at 2006年09月03日 22:04
私は反省が足りなかったようです・・・。
自分の都合に合わせてすぐに「ダメ!」って言っているような気がします。
わかっちゃいるけど、ついつい口からでてしまいます・・・反省。
もう一度気を引き締めよう!

ぽこ君、立派なしっぽ!
まりもも最近ちょっとだけふわっとしてきた!と思っていたけど
まだまだだわ(^^;)
Posted by バンビ at 2006年09月03日 22:43
はい!私は反省してなかったことを反省することをここに誓います!
許せ、パル!ごめぇんね♪(←反省の色なし)
そうなんですよねぇ、それでもあやつらは、こっちを信じて見つめてくるんですよねぇ。
んもぉ!かわいいんだからっ!
(じゃ反省しろってね…)

のりsan、うまく言えんけど、アリガトね。救われました。
Posted by tamaken@パル父 at 2006年09月04日 01:21
おはようございます。ちょっとだからとつい
軽い気持ちでと言うのは、誰にもありますよね。
でもどんな時でも信じて側にいて
無償の愛情を注いでくれるのですよね。
私も自分の反省点を振り返って新たに
気を引き締めなおしたいと思います。
ぽこ君、立派なしっぽになって来ましたね。
しっぽ喜んでいるみたいですね^^
Posted by kaoru at 2006年09月04日 05:52
こんにちは。
最近、朝晩が涼しくなったせいかりの家のお掃除にのめり込んでしまってました。
少し落ち着いたのでコメントを!

のりsan安心して下さい!!
ダメダメお世話係はココにもいます。
そう少しで1歳になるのにお世話係は全然成長してません・・・。
りのにしてみれば踏んだり蹴ったりの元にやって来てしまった=3と思ってるでしょう。でもこれも運命なのです(笑)
多分こんな感じでお互いが成長してるんですよ!!
悪い事をしたワンコに全然怒ったりしないダメダメ飼い主もいっぱいいますから!
そう思うと反省出来るだけ飼い主として成長してるって事です・・・多分。
ワンコと一緒に喜怒哀楽人生で行きましょう♪
Posted by りのママ at 2006年09月04日 11:15
のりsanはだめ飼い主なんかじゃないですよ。反省してがんばってるじゃないですか。
本当にだめな飼い主は反省なんかしませんよ。

うちもキャバリアのくせに吼えまくったり、おしっこがトイレでできなくなってしまい、イライラの毎日です。
まだまだ修行がたりないなと思う毎日です。
Posted by やまさん at 2006年09月04日 16:11
初めまして、先日はコメントありがとうございました。悲しいことが二度と起こらないように願うだけです。
ポコちゃんはもうすぐ4ヶ月になるんですね。るいもこういう時期があったんですね。最近我が家に来た頃の写真を見ては成長が早いなぁってちょっぴり寂しく思うこの頃です。子育て、失敗を楽しみながら肩の力を抜いて頑張ってくださいね。
Posted by りきママ at 2006年09月04日 17:30
こんにちは〜
ぽこ君もうすっかりのりsanの
家族として定着していたので
あら???まだ4ヶ月???って感じ
です。
うちは逆にお耳の掃除しすぎて
外耳炎になっていました(笑)
程度が分からないですよね〜

あ、9月中に神戸上陸予定です。
いつだったか忘れてしまいましたが
もしよかったらお茶しませんか???
Posted by まりこ at 2006年09月04日 17:43
♪れいさんへ♪

うちも耳を触られるの嫌がるよお〜
綿棒でグリグリしたいとこだけど、毎日脱脂綿にお掃除液をつけてお手入れしてます。

冷静になるといろいろ考えられるんだけど、気持ちと行動が一致しないから未熟な飼い主です。

私は一日に何度も「お前は牛か??」ってぐらい「も〜、も〜」言ってますよ。



♪アムタイガーさんへ♪

では今日から私は1号ということで、
「ダメダメ飼い主改造し隊」
を結成しましょうかっ!!
こんな不名誉な隊への入隊はご遠慮ですよね・・・。

ついにCMみました!!
キャバがモデルさんと歩いていましたね。
あ〜やってみるととってもお上品なワンコに見えるけど、うちのワンを見ると・・・言えない。


♪バンビさんへ♪

バンビさんもそうなんですか?
ブログ読ませていただいていると、パパ&ママの愛情たっぷりワン育てっぷりを感じているんですけど。

しっぽフワフワしてきたのはいいのですが、よからぬものが引っ付いていたりするので、なんだかなあという感じです。



♪tamaken@パル父さんへ♪

楽しくて力のあるコメントありがとうございます。
パル君癒し犬だから、あの優しい瞳で見つめられたら
「んもぉ!かわいいんだからっ!」
って思っちゃいますよね。
うん、うん分かります。

ブログはじめなきゃよかったって思ったりしたけど、tamaken@パル父さんのページを見て、やっててよかったよおって思えました。これ本当です☆



♪kaoruさんへ♪

「無償の愛」かあ。
その言葉がぴったりですね。
ワンコは飼い主選べないのに、
その家に来た瞬間から無条件で家族を愛してくれますよね。
その、けなげな姿に、責任を果たせるのか、それだけの愛情を与えてあげられるのか自信を失くした日々もありました。
本当に反省しっぱなしの飼い主であります。



♪りのママさんへ♪

りのママさんって本当主婦の鏡ですよね。
お掃除に手作り用品にきちんとされてますよね。
そこも見習わなければといつも思っているのです。

「ワンコと一緒に喜怒哀楽人生」かあ、
「怒」もあっていいんですよね(たまには)これは名言です☆胸に刻んでおきます。



♪やまさんへ♪

うちもお外へ行くと吠えまくります。
かつ、ワンコに出会うと遊んでもらえるまで吠えます。
「キャバって無駄吠えしないんじゃ?」
って何回も思いました。

何かを育てるって本当に大変ですね。
うちは子供がいませんが両親への尊敬がぽこを迎えてから倍増しましたもん。
日々精進です。



♪りきママさんへ♪

本日はご訪問ありがとうございます。
本当にいろいろなことを考えます。
結局答えはでないままですが、
自分の胸に深く刻んでおこうと思います。

ぽこは今がやんちゃ盛りで、本当に目がまわりそうになる時もありますが、おっしゃって頂いたように、
肩の力を抜いて、ぽことの生活をより一層楽しめたらなあと思います。



♪まりこさんへ♪

たしかに、ぽこはもう立派に家族の一員として
我が家に馴染んでいます。
最初はビビッてサークルからちょっと離れたところへ行くにも腰がひけていたことが信じられません。

神戸上陸ですって!!是非是非お茶しましょうよ。
また詳しく日程が分かれば教えてくださ〜い☆
Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月04日 17:45
だめ飼い主は我が家のほうですよ!
ミクが来てから1年、何も知らずに育て始めたので、毎日が反省の日々。
迷惑をかけないワンコに育てるのがやっとです。
ぽこ君の尻尾の毛、伸び始めましたね!
これからまだまだ伸びてふさふさに成るので楽しみですね!
Posted by MIRU at 2006年09月04日 18:16
♪MIRUさんへ♪

迷惑をかけないワンコに育てることが第一ですよね。
うちも心がけています。

尻尾ふさふさになりますか?
身体もまだまだ毛がツルツルだし、
最近、フードも食べなくて病院できいたら、「成長とまったかも」と言われ
「もしや、このままなのか?」
と気になっていたんです。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月05日 08:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/442365
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック