2006年09月09日

のりsanのぬか喜び

ぽこの2週間の食べ渋り生活もそろそろ卒業かっ!?と喜んでいましたが、まだまだ続くようです。

このおもちゃも、コロコロ転がして遊んでいますが、
中から出てくるフードには全く興味を示しません。

画像 172.jpg画像 150.jpg

フッと思ったのが、
フードは食べないで、私達の食べるものに興味を示すのは


「人が食べるもの=おいしいものに違いない」


と思っているからでは????
と思い勇気をだして、試しに、ぽこのフードをぽこの目の前でおいしそうに食べてみることにっ・・・

もしかして、ちょっと引いてる方いらしゃいますか?


すごく欲しそうに寄ってきたので、「しめしめ」とフードを与えてみると、食べませんでした。
これは長期戦になりそうな気配・・・


みなさんのアドバイスを元にちょっぴり工夫をしながら、のんびり気長に過ごしてみようと思います。


☆みなさま、ためになるアドバイスありがとうございました☆


ニックネーム のりsan at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | かわいい問題解決し隊ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のりsan、食べたんですかっ!?
そして、それにのらないぽこ君…TT
なんというか、つらいなぁ…。
トッピングとか、私もいろいろ話はいただいたのですが、まだ試してないんですよ。
(それどころじゃなかったのもあるんですけどね)
うちはそろそろパピー用を卒業、7.8kgあるけど7kgぐらいのつもりでエサをあげるようにお医者さんに言われました。太っているわけでもないみたいなんで、単純にそろそろ減らす時期なのかなぐらいに考えてますよ。
Posted by tamaken@パル父 at 2006年09月10日 01:05
のりsanえらいっ!!
母の愛ですね〜☆
おやつは食べてみたいけど(笑)フードはかなり勇気がいりそうです。
ところでお味の方はいかがでしたか?
まりもが食べなくなったら私もチャレンジしてみようかなー(^∇^*)
Posted by バンビ at 2006年09月10日 09:58
やっぱり食べれない。
においが無理です。
のりsanすごすぎです。
本当味が気になります。おいしい?

おなかがすいたらぽこちゃんも食べますよ。
大丈夫でしょう。
Posted by やまさん at 2006年09月10日 13:21
♪みなさまへ♪

勢いあまって食べちゃいました。
tamaken@パル父さんがおっしゃるよう、ここまでやってものってもらえなかった私ってちょっとツライ。
しかも、主人に話したら
「そこまでやるかっ」とドン引きでした。
「母の愛」なんて言って下さるのはバンビさんだけです。

やまさんがおっしゃるようにニオイは相当なもので口にいれるまでは勇気が入りますが、「カリっ」っといってしまうと意外や意外、オールブラン(牛乳を入れたりして朝食にもなるものなんですが・・)に近い味でした。
召し上がったことありますか??

私としては、「やれるだけのことはやった」と言う妙な達成感に満たされ、後はぽこ次第だなあと思っております。

変な飼い主ですみません。
見捨てずこれからもよろしくです。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月10日 17:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/451946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック