2006年09月10日

招かれざるものの侵入

以前から部屋の配置がどうも気に入らなかったんですが、
夏の暑さでやる気バッド(下向き矢印)

最近やっと涼しくなってきたので、
先日、模様替え+大掃除を実行パンチ

効果倍増を狙って、やっと買った清浄機をぽこのサークルの隣に配備

なかなか、いいんじゃな〜いっるんるん
画像 174.jpg

部屋の配置に満足し、やる気上昇グッド(上向き矢印)
一番気になっていたコンロの油汚れと対決しようとした矢先
茶色いものが換気扇からポロっと落ちてきました。

えらい大きいホコリやなあと思っていたら、突然、そのホコリが動き出しました

そうです、ヤツです、ゴキブリ君ですがく〜(落胆した顔)

ぎょえ〜と思わず奇声は発した私にビックリした旦那っちがやってきました。


のり:早く、なんとかしてや〜

旦那っち:お前にも怖いもんあってんなあ

のり:・・・・・今なんてっ??空耳かいっ??



とりあえず侵入者の撃退がすんだところで、
旦那っちにさっきなんて言ったか、もう一度聞いてみました。

旦那っち:いや〜、だからさあ、お前にも怖いもんあるって思わんかったからさあ〜

結婚して1年半、旦那っちにこんな風に思われているなんて、夢にも思わなかったのりsanはゴキ君の出現以上にショックを受けました。

ぽこは私のビビリっぷりに便乗したのか、ダダダっとサークルに逃げていくし・・・

何か問題でも?犬(足)
画像 113.jpg

こうやって、私はどんどん強くなっていくのでしょうか。
とほほ顔(汗)


ニックネーム のりsan at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーのりsanって新婚さんだったんだ。
こんなこと結婚12年のやまさん家ではしょっちゅうですよ。
もう空気以外の何者でもない。
でもうちは仲良し夫婦で有名です(自分でいうな)
Posted by やまんさん at 2006年09月10日 20:28
のりsanて、新婚さんだったんですね!
我が家は何年前の事だったかな〜。
空耳を聞きながら、だんだん空気みたいに成っていくんですよ〜。
ちなみに、侵入者は何年経ってもパパ担当です。
↓ぽこ君の食べ渋りは時期に直ると思います。
頑張ってください。


Posted by MIRU at 2006年09月10日 21:53
お、うちと同じくケージの隣に清浄機ですね!!
やっぱりニオイの元に近いところに置くのが効くような気がしますよね。
我が家は2年目は迎えましたが、まあ、お互いいろんな面が見えてきますよね(笑)
Posted by ナオユキ at 2006年09月10日 23:48
のりsan新婚さんでないの^^
いいなぁ^^羨ましい^^
でも旦那さん?怖いものはあります!もぉ!!
でも数年後には・・秘密(笑)

ぽこ君のお部屋の隣に鏡があるけど、ぽこ君は吠えないの?
フランはいまだに窓に映る自分を見て威嚇しまくりだよ。。(プ)
Posted by れい at 2006年09月11日 01:06
ゴキブリ、イヤですよね〜(@_@;)
私も本当に苦手で、旦那が寝ててもゴキブリが出現したら緊急事態ですので、構わず叩き起こして処理して頂いています(^・^)
きっと、のりsanの旦那さんはこれをきっかけに「かわいいところあるじゃ〜ん!!」て思ってますよ♪♪
うちは、うっとおしいなぁ〜って思われてるでしょうけど(-_-;)
Posted by はるこ at 2006年09月11日 01:51
あらまっ新婚さんですか!
ウチはちょうど10年。パルが10周年のお祝い、スイートテンドッグですのよ、オホホ。
ゴキブリ、北海道にいないんですよ。
以前滋賀県の友達の家で見たのが最初で最後でした。ベランダで見つけて悲鳴を上げた20代最後の夏でしたw
Posted by tamaken@パル父 at 2006年09月11日 01:52
おはようございます^^
のりsan1年半の新婚さんなんだ〜。
うちは2年半です。そうそうだんだんお互いに本性が・・。なんて・・。
ぽこちゃんもゴキブリは苦手なんだ。せみは大丈夫なのにどうしてか・・。
うちは私の虫への驚きっぷりの方がよっぽど怖いって良く叱られます・・。これまた失礼な・・。
Posted by たま at 2006年09月11日 10:36
♪やまさんへ♪

ごちそうさまでございます。
仲良し家族だというのはブログでバンバン伝わってきているのですが、仲良し夫婦でもあったんですね。 
やまさん一家を目指してがんばります☆



♪MIRUさんへ♪

一応新婚なんですかねっ
すでにフレッシュな感じはなくなってますがっ!!

侵入者なんとかなりませんかねっ?
ぽこがいなければ、スプレーかけちゃえるんですが、素手でなんとかしないといけないってのがちょっと・・・。


♪ナオユキさんへ♪

清浄機を隣に置くようになって、消臭効果がアップした気がします。

結婚ってある種異文化交流的なところもありますから、ビックリするようなことも多々ありますねえ。
何十年も一緒にいる親をみていると、すどいなあと思います。


♪れいさんへ♪

結構衝撃告白でしたが、まっ仕方ないかと思うところもありまして・・・

鏡ねえ、吠えないよ
カリカリ&ぺろぺろしてるから下の方は汚いのよ。
でも、窓はたまに威嚇してます。
ぼんやり映るから警戒するのかな?


♪はるこさんへ♪

ゴキ君だけはお任せしたいところなんですが、「お前もいけるやろ?」って思ってるみたいなんで、夜中に起こしたりなんかしたら怒るに違いない!!
自力でなんとかできるよう、小業を思いつきました。次回はこれで・・・。


♪tamaken@パル父さんへ♪

北海道に住みたいっ!!!
嫌なもの総合ランキング不動の1位がカレなんで、うらやましいです。

スウィート10ドッグいいですねっ。
ワンコで新しい風が夫婦に吹いてくるだろうし、やっぱりすごい財産になりますもんね。動物好きのご夫婦にこれおススメしたいです。


♪たまさんへ♪

本性丸出しですね、うちは。
それで、だんだん夫婦の形ができていくのかなあとは思いますが、まさか、無敵のオンナと思われているとは思いませんでした。

私も虫は得意じゃないけど、特に羽がついてるのがダメなんです。急にこっちへ突進とかしてくるから怖いです。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月11日 17:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/452835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック