2006年09月18日

ドッグランデビュー in六甲アイランド

午前中は曇り空の神戸でしたが、連休最終日ということもありドッグランへ行ってきました。

ドッグランと言っても、神戸市営らしく(無料でした)芝生の広場を開放しているといった感じのところです。
マリンパーク駅北東すぐ
画像 207.jpg

休日にもかかわらず空いていて、今日がデビューのぽこにとってはいい環境

着くなりワンコ目がけて爆走
画像 205.jpg画像 210.jpg

すごく社交的なワンコが多くて、はしゃぎすぎる傾向のあるぽことも仲良く遊んでくれました。

途中メリちゃんのママのやまさんも合流

ブログの文章等から受ける印象どおりの仲良し家族で、娘ちゃん息子ちゃんもぽこと遊んでくれました。

がっ、ここで一つ問題発生どんっ(衝撃)
どうも、ぽこがメリちゃんをものすごく気に入ってしまったようで、猛烈ラブアタックハートたち(複数ハート)

ランには女の子も他にいたんですが、メリちゃんだけにしつこくせまるぽこ
メリちゃんもビックリしちゃったみたいです。
思うように遊べなくてごめんね顔(泣)

なので、途中から引き離し作戦です

うっ、うったらーっ(汗)メリちゃんがあんな遠くにいるワン犬(泣)犬(泣)
画像 206.jpg

広い空間でノーリードで走り回ったぽこは、さすがに疲れたようで、家に帰ってからは爆睡です。

画像 204.jpg

画像 208.jpg

今まで知らなかったのですが、六甲アイランドにはワンコOKの施設が結構あるようです。
今回は利用しませんでしたが、やまさんに教えてもらったペットショップ マストさんとテラス席はワンコOKの神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズさんのご紹介だけさせて頂きます。

本日はやまさんファミリーの皆さま本当にありがとうございました。
がんばってジャントルマンに育てますので今後も宜しくお願いいたします。






ニックネーム のりsan at 18:52| Comment(11) | TrackBack(0) | かわいい神戸近郊お出かけガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドックランデビューおめでとうございます。
広〜い〜!でっか〜い〜!羨まし〜い〜!
こんなの近くに有ったら、毎日行っちゃいます!
柵の向こうにも幾つかドックランがあるみたいですね!
市営で無料ですか?
整備費用とかの名目で駐車料金は取られますよね!
ぽこ君、メリーちゃんに一目惚れ?
こんど合う時までにはジェントリマンに変身しようね!
ところで、遊んで遊んでのワンワンキャンキャンは大丈夫でしたか?
ウチのアイルは普段はワンキャンうるさいのですが、
何故かドックランでは吼えないんですよ!
Posted by MIRU at 2006年09月18日 21:26
こんばんは。ぽこ君、ドックランデビュー
おめでとうございます。
お友達とも楽しく遊べて良かったですね♪
メリちゃんに一目惚れしちゃっのかな?
でもメリちゃんは、恥ずかしがっちゃったのね。
次は、押しの一手だけじゃなく引くと言うのも
覚えてもっともっと遊べると良いですね^^
Posted by kaoru at 2006年09月18日 21:40
ドッグランデビューおめでとうございます。
広々していていいですね〜!

ぽこちゃんも立派な男の子ってことで!
ワンコの好みって、ホント謎ですよね〜。
他にもいっぱいいるのに、どうしてこのコにだけ?ってことありますよね。

ちなみにうちのりんちゃんは、追い掛け回したりはしないのですが、
なぜか白い犬(なら何でも)がお好みのようです。
Posted by スーさん at 2006年09月18日 22:35
デビュー、おめでとうございます!
それにしてもハイパーな遊びっぷり!
臆さぬ姿勢!お見事です!

そして、最後の写真の満面の笑顔、
☆三つです!
Posted by tamaken@パル父 at 2006年09月19日 00:09
ドックランデビューおめでと♪
ぽこ君楽しそうに走ってる〜♪
きっとぽこ君に的に好きな匂いだったのかな?^^
フランもね、フランのことが大好きな男の子がいてお互いベロベロしてるの(笑)

でも無料でこ〜んなに広いのっていいなぁ。
緑も多くてワンコにはもってこりのランだね^^
Posted by れい at 2006年09月19日 01:17
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
気を使わせてしまってぽこちゃんはランなのにリードをつけられてしまって。
ごめんなさい。
あまり遊び相手にならなかったけど、懲りずにまた遊んでくださいね。
子供たちの失礼の数々お許しください。
帰ってから説教しておきました(><)

帰って、ご飯作って食べて寝ちゃいました。(なんて庶民なんだろう)
コメントおそくなってしまってお許しください。
私も今日中にUPしたいな。
Posted by やまさん at 2006年09月19日 08:02
~~~ヾU= ̄ェ ̄=Uオハヨウ!!
ドッグランデビューだったんですなぁ♪
ぽこちゃんのお顔
ほんと嬉しそうですねヽ(^○^Uノ

いっぱい走れてよかったね〜♪♪
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年09月19日 09:41
お久しぶりです^^
ぽこちゃん、背中の柄?模様が足跡みたいで白い部分がおおくてかわいいわ〜。
ドッグランデビューおめでとう♪
ぽこちゃん社交的なんですね。芝生を気持ち良さそうに走っていますね〜。
Posted by たま at 2006年09月19日 10:55
ぽこたんドッグランデビューおめでとう!!
初めてにしちゃすごいはしゃぎっぷりじゃね〜の♪よっぽど楽しかったんだろうね〜!!
ついでにラブアタックまでしちゃって〜☆
なかなかやるじゃん!!

のりsanも連休いい感じで過ごせてよかったね〜♪
Posted by グリ☆ママ at 2006年09月19日 15:55
ぽこ君、ドッグランデビューおめでとう♪
大変ながらも楽しかったみたいですね。
実は前日にやまさんからお誘いいただいたのですが、
都合があわず、今回は参加できませんでした。
ぽこ君といっしょにデビューさせたかったなー。
お会いできる時があれば、その時はお願いしますね♪
Posted by バンビ at 2006年09月19日 16:31
♪MIRUさんへ♪

ここは埋立地の上に一つの街ができているといった感じのところで、まだまだ空き地もいっぱいなんです。柵の向こうは普通の広場です。
特に他の名目で料金を取られることはありません、市民税でまかなっているのかな?電車で行けば駐車料金もいらないのでお得ですね。

MIRUさん、不思議なことにぽこもキャンキャンあんまり言わなかった!!びっくりです。なんでだろう???



♪kaoruさんへ♪

どーも、加減を知らないというか、気持ちが前に出ちゃうみたいで「引き」のテクニックは身についていないようです。
もうちょっと、うまくコミュニケーションがとれるようになると、いろいろなワンコと遊べると思うのですが・・・・。



♪スーさんへ♪

ワンコの好みは本当に謎です。
「遊びたい病」なのにトイプーの女の子とは全く遊びませんでした。
匂いですかね?

りんちゃんは白い子がお好みなんですねっ
追いかけたりしないところがエライなあ。
うちのやんちゃっ子はしつこいからなあ(泣)
うちも、わりと白い部分が多いので、ひそかに、りんちゃんのお気に入りワンコに入れるよう立候補しようかな。



♪tamaken@パル父さんへ♪

このハイパーっぷりに、毎週サッカーへ出掛けている主人でさえバテてしまって、帰ってきてからは、ぽこと寝てました。
「アンタは子供かっ!!」とつっこみたくなりましたよ〜

気のいいワンコと、感じのよい飼い主さんばかりだったので、楽しい時間を過ごすことができました。

☆☆☆頂きまして、毎度です!!



♪れいさんへ♪

フランちゃんは相思相愛なのね、うらやましい☆ぽこは相変わらず片思いばっか。
もてないワンコランキング上位になる勢いよっ(泣)

この辺りはまだまだ土地がいっぱいあまっててお隣はちびっ子達が遊べる芝生の広場になってました。
家族連れにはもってこいスペースです。



♪やまさんへ♪

こちらこそ、本当にありがとうございました。
やまさんと合流する前にぽこは走り回っていていたから気にしないで下さい。
子供ちゃん達、全然失礼なことなかったですよ、明るく社交的で「いい子達だなあ」と思っていたぐらいですからっ!!

我が家も夕食は出掛ける前に作ったカレーでした。うちも超がつくほど庶民的です。
また機会があれば遊んで下さい!!



♪ちびっこギャングの相棒さんへ♪

普段はなかなか思いっきり走らせられないので、ランへ行けてよかったです。
あんなに体力があるとは思ってなかったのでビックリしました。

たまには広いところでストレス発散させに行かないといけませんね。



♪たまさんへ♪

白地が多いからランでもやけに目立っていました。
社交的といえば社交的ですが、ちょっと勢いがありすぎるというかハイテンションでワンコに迫っていくので、おっとりさんや怖がりさんにとっては迷惑な感じです。
もうちょっと落ち着いてくれればなあ。



♪グリ☆ママさんへ♪

初めてだとビビっちゃうワンコもいるのかなあ??ぽこはお外はどこでも平気みたいですが、室内は知らないところだと嫌がります。

今回の連休ほんと楽しく過ごせてよかったよお!!


♪バンビさんへ♪

そうそう、やまさんから聞いて
「バンビさん&まりもちゃんに会えるかも?」
って思っていたのですが、残念でした。

でも、ご近所っぽいし、また機会があればランでもカフェでも行きたいですねっ!!

Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月19日 17:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/465399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック