2006年09月19日

連休余談 〜うれション現場おさえました〜

この連休はぽことのお出かけメインでしたが、
1日はお留守番してもらって学生時代の友達と映画鑑賞へ

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
画像 213.jpg
次回作の公開が来年5月に決まっているそうです。(続きが気になるわ)

アクション系の映画はやはり映画館で観ると迫力が違います。

でも、最近のこうゆう感じの映画って悪役がドロドロ・ネバネバの気持ちの悪い感じのものが多いですね。(ロード・オブ・ザ・リングシリーズとか)夢にみそうなほどにグロテスクです。


前置きが長くなりましたが、本題にはいります。

以前記事にしたとおり旦那っち限定うれションをするぽこ。

いつも私の留守中に起こるので、なんでか不思議でしょうがなかったんですが、見ちゃいました、現場を。

この日は私がでかける為、旦那っちが朝の散歩にぽこを連れて行こうとした時です。


私が準備をしていると

またや!!!

と旦那っちの悲痛な叫び

この時がぽことの最初の接触ではなかったんですけど、なんででしょう?
しかも、その後リードをつけようとした時にもピッピッ

叱られると思ったのか、私の足元に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

てっきり留守番後に興奮してうれションしてると思っていたので、
みなさんに教えて頂いたうれション防止のコツを伝授していたのですが、こうゆう時にもしていたなんて・・・

あーぽこの気持ちが分からない顔(え〜ん)


画像 184.jpg

ニックネーム のりsan at 20:04| Comment(9) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うれションは、アイルがたまにすることが有りますよ!
服従ションなんてのも有るみたいで、いずれも、
分離不安症と関係が有るらしいんです。
アイルは、その気が有るので、治す様に努力中ですが、
病院の先生などに相談する方が良いらしいですよ!
Posted by MIRU at 2006年09月20日 00:02
映画館で見るのって迫力があっていいよね^^そういえば映画見てないな・・。

う〜ん。。
ぽこ君嬉しすぎちゃってるのかな?
服従しているからなのかな??

私はね帰宅してから暫くフランをゲージから出さずに無視してるの。
そうでないとうるさくて泣けば出してもらえると思ってるみたいで。
で、泣き止んだら出すようにして。
時にはシカトも平気でしてるのだ^^;
そうしないと何も出来ないしね^^;

分離不安症は分からないんだけど、MIRUさんと同じく
獣医さんに相談してみるのも良いと思うよ^^
Posted by れい at 2006年09月20日 01:09
メリも留守番後にウレションします。
廊下で留守番させるとひどいんですよね。そうか分離不安症かもね。
病院いってこよ。
Posted by やまさん at 2006年09月20日 09:01
ジョニーデップかっこいいですよね〜(**)
私はチョコレート工場の映画もかわいくて結構好きです^^b

ぽこちゃんうれしょんしちゃうんですね。
我が家のワンもしてました!しかも犬好きな人にだけでしたが、どうしてなんでしょうね。決まってムツゴロウさんのように「ヨシヨシ♪」ってされて、抱っこした瞬間にジャ〜って感じでしたがいつの間にか治ったと言う感じです。参考になれば・・。旦那様のことが大好きで遊んでくれる!と思ってるのかも・・。良い対策があればいいですね・・。
Posted by たま at 2006年09月20日 09:58
これは人間の子供の場合なんですが
子供も興奮や精神的に不安になったりすると
脳がその原因に集中するため
処理能力が他のトコまで追いつかなくなってしまい、
他の所は緩み、漏れる事があるそうです。
筋肉と脳の発達がまだ未熟なためらしいです。

わんこの場合当てはまるかどうかわかりませんが、
もしかしたらそういうのもあるかな〜と思って(;^_^A

うちも服従体勢の時や嬉しい時、する時があるのですが、
ウチの感じだと、他の事に興味が集中してる時に多く見られます。
Posted by カシスウーロン at 2006年09月20日 13:15
ぼこちゃんもラムと一緒だね。
ラムも興奮したらすぐに嬉ションなのよね。確かに分離不安かもね。でも少し回数も減ってます。
帰っても少し落ち着かせてから抱っこしてますよ。
Posted by わんぱくラム at 2006年09月20日 13:52
うれしょんかぁ〜U*≧∇≦)
やっちゃうこ結構いますよなぁ〜
ぽこちゃんはまだ若いから
ある程度仕方ないかなぁ〜

でもぽこちゃんの場合これを読む限りでは
うれしさと興奮でしちゃってるんですよな?
ちょっとダンナさんが強い、怖いと思ってるのっていうことはないですよな?

そうであれば例えばお散歩へ行くときも
興奮してる間はリードをつけないで
おすわり・待てで落ち着いてからでるようにしてみたらいいかもUo´艸`)むふふ♪
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年09月20日 20:38
こんにちは。 ぽこ君、嬉ションですかぁ!あまり深刻に考えないで、最大級に喜んでくれてるって大目に見てあげてください。 当てつけションよりはマシですから^_^;
Posted by コジロウパパ at 2006年09月21日 10:48
♪MIRUさんへ♪

服従ションかあ、うちはそれかもデス
病気じゃなければいかなあと思っていましたが、一度相談してみようかな。



♪れいさんへ♪

私には全然ションしないんです。
うれション+服従ションなのかなあ。

平日は平気なのに休日限定なんです。
ワンコの気持ちって複雑なのね。



♪やまさんへ♪

もし、分離不安症だったら治療しないといけないのかなあ?
心のどこかでは留守番後にシッコしちゃうのって、お利口さんにお留守番ができているなら「寂しかったんだから仕方ないよねえ・・・」って思ったりするんですがっ・・・。



♪たまさんへ♪

チョコレート工場の時と同一人物とは思えない変わりっぷりでビックリですよ。
目の保養になりました☆

うれションはねえ、病気じゃないなら別に気にしなくていいかなあとか思ったり。
主人なんて、「俺にしかせーへんってことは俺のことが好きってことや」なんて喜んでいたりで「アホか」って感じです。



♪カシスウーロンさんへ♪

カシスウーロンさんって、いろいろご存知ですよね。いつも勉強になります。

なにかおさえきれない感情が主人には湧き上がってくるんですかね??
休日+主人限定のうれションってぽこの7不思議の1つです。



♪わんぱくラムさんへ♪

ラム君はママさん大好きっ子ですもんね。
うれしくてシッコしちゃう気持ち分かりますよ〜☆



♪ちびっこギャングの相棒さんへ♪

ぽこ、主人のことはちょっと怖いと思っているかもしれません。
私が叱っても全然こたえないんですが、主人が一言「こらっ」と言うと私の近くに走りよってきて避難しています。

お散歩前にちょっと落ち着かせるということ今日から実践してみます。

ありがとうございました。



♪コジロウパパさんへ♪

みんなでいる部屋の中では全くといっていいほど吠えないので、シッコも感情表現の一つなのかなあなんて思ったり。

主人は嫌がる反面かけられて「俺のこと好きなんかあ〜」と喜んでいるので、後は男同士で解決して頂こうかと思っています。


Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月21日 17:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/467079
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック