2006年09月23日

親戚さん発見だワン

事のはじまりは一通のメール

アセラのブログは非公開コメント機能がないし、みなさんのブログでもメール機能をつけてらっしゃる方をお見かけするので、のりsanもマネっ子して何気なく付けてみたんです。

すると9月21日に初めてメールが受信されていたのです。
ワクワクして開けてみると

初めまして こんにちわ!
実は前から、ちょこちょこと読み逃げ(ごめんなさい)させて頂いてたんですが…
先日 親戚探しサイトで うちのリォンの親戚に フランちゃんがヒットしまして…
という事はポコ君も親戚?!!って事で、何だか嬉しくなって、メールさせて頂きました☆
多分 うちのリォンの父がポコ君達のおじいちゃんになるのかな…と思うんですが……



とのこと。
初メールでこんなうれしいお知らせがあるなんて
のりsanのテンション急上昇グッド(上向き矢印)
何回かやり取りをしているうちに、ぽこママのお父さん(=おじいちゃん)の息子がリォン君になるようです。
親戚関係でいうとぽこのおじさん??

飼い主のめぇさんに画像拝借させて頂きました。


のりsan的には上を見上げる時の表情とか、ぶちっぽい茶色の模様とかが似てるかなあと思っています。
いや、似てると思いたいという気持ちが先走っているだけかもしれませんが・・・。
どうでしょう?似てますか??
20060918_180378.jpg20060919_180982.jpg20060919_180981.jpg

ニックネーム のりsan at 11:50| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親戚さんが見つかったんですね。
おめでとう。

親戚さん探しのサイトは今1つしかないからそっちで見つかったのかなあ。

早くキャバナビ復活したらいいのにね。
すごい数の親戚さんが見つかってクラクラしますよ。
メリは少なくて63頭でした。
Posted by やまさん at 2006年09月23日 15:12
 載せてくれてありがとう!!
キャバナビ、予定では、いよいよ来月でしたでしょうか?
すごい楽しみ!!
ぽこ君みたいな親戚さんや、出来れば兄弟に会いたいものです!!
Posted by めぇ at 2006年09月23日 16:11
こんにちは。親戚さんが見つかって良かったね。
おめでとう御座います♪
嬉しくてテンション急上昇しちゃいますよね。
ホント見上げる時の表情とか雰囲気が
どことなくぽこ君と似ていますね^^
リォン君もハンサムさんで可愛い。
Posted by kaoru at 2006年09月23日 16:26
あ♪ワニさんうちにもある〜ヽ(^○^Uノ

親戚ワンちゃんってうれしいですよね〜!
うちもブログに相棒めの親戚ワンちゃんが
遊びにきてくれたりしてます(*^m^*) ムフッ

Uo^・^o)うん!似てるよ♪♪
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年09月23日 16:55
こんにちは。
夜中に何度かコメント投稿しようとしてたんですが、またアセラのエラーでダメでしたぁ!

ぽこ君の親戚が見つかったんですね。
という事は、フランちゃんの親戚でもあって、嬉しいですよねー。
足の長い所とか、やっぱり似てるんですかね。
Posted by コジロウパパ at 2006年09月23日 17:30
親戚探しって、意外と見つかるんですね!
なんとなく似ていますね。
我が家のワンの親戚も探してみようと、トライしてみました。
その結果は、アイルの父方のお爺ちゃん、おばあちゃんが一緒というワンちゃんを見つけました。
兄弟姉妹がいっしょのワンちゃんは残念ながら見つかりませんでした。
Posted by MIRU at 2006年09月23日 21:18
♪やまさんへ♪

メリちゃん親戚さん少なくて63頭ですか・・父方母方合わせるとワンコだとそのぐらいになるんですかね?

その中からより近い親戚さんが見つかればいいですね。



♪めぇさんへ♪

親戚探しサイトって、やっぱ見つかるもんなんですね。すごいなあ。

うちはこの夏ご縁があって兄弟のフランちゃんにご対面することができ、とても幸運でした。リォン君もご対面できたらいいですね。



♪kaoruさんへ♪

リォン君の姿をみて、なんとなくですが、「ぽこも大きくなったらこんな感じになるのかなあ」と想像しています。



♪ちびっこギャングの相棒さんへ♪

そらちゃんも親戚さんが分かっているんですねえ、交流があるっていいですよね。

似てますか??ありがとう☆うふっ



♪コジロウパパさんへ♪

うっそ〜、またですか、エラー。
夜中にお手数おかけしてすみませんでした。

ブログをはじめネットを利用してなかったら、きっとぽこの親戚さんは見つからなかったんだろうなあと思います。
似ている気がしますが、どうでしょう、ぽこがもう少し大きくなって大人のキャバになったら分かるんでしょうね。
ムサシ君の兄弟もかわいかったですよね☆



♪MIRUさんへ♪

親戚・兄弟さがしは先方さんもネットの活用されてないと難しいですよね。
ブリーダーさん経由で知り合いになったりとかもあるんでしょうか。




Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月23日 23:59
やほぉ☆
わお親戚さん^^
フランのことも知っててくれたんだ♪
嬉しいわぁ(*^▽^*)

ほほぉ^^お鼻のあたりとか特に似てるね^^
あとでHPにお邪魔してみま〜す^^

ぽこ君&フラン繋がりは果てしなく見つかりそうな気配がするじょ(クンクン♪)
Posted by れい at 2006年09月24日 00:12
おめでとう。
うちも親戚さがし活用してます。
やっぱり親戚さんって似てますよね〜。
(飼主が思ってるだけ?いや違ーーう)
でもなかなか兄弟は見つかりません(泣)
Posted by アムタイガー at 2006年09月24日 00:31
♪れいさんへ♪

そうなの、最初フランちゃんが親戚さんにヒットしたんやって。
ほんで、その繋がりでぽこにたどり着いたというわけです。

フランちゃん&ぽこの兄弟も見つかったらいいよね。みんな似てるのかな?



♪アムタイガーさんへ♪

親戚さんが「似ているかどうか」と言うのは気持ちが前に出ているから飼い主では分からないですよね。「親戚さん=似てるわ」って思考になってますから・・・。
Posted by のりsanの返事 at 2006年09月24日 13:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/472180
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック