2006年09月24日

今日は浜辺でお散歩だワン〜in潮芦屋〜

いろいろな環境に慣れさせたくて最近ぽこを連れ出すように心がけているのりsan

今日は家から車で10分ちょっとの潮芦屋というところでお散歩です。
画像 221.jpg画像 220.jpg画像 219.jpg

確かここは遊泳禁止の人口ビーチだったと思いますが、ビーチバレーの練習をしている方、お子ちゃま達と浜辺で遊ぶ家族連れの方、もちろんワンコのお散歩をしている方、そして、遠くの方では釣りを楽しんでらっしゃる方のお姿も

浜辺を楽しそうに走るぽこ

僕、今日も絶好調よん♪
画像 222.jpg画像 227.jpg

ほんなら、ぽこ君海でも入ってみちゃうかい?と誘ってみましたが、初めてみる海が怖いのか、こちらへ向かってくる波が怖いのか、ビビりっ子全開です


あちゃ〜・・・

無理だワン・・・・無理だワ〜〜ン

画像 234.jpg画像 235.jpg画像 225.jpg

しっかしスパルタ飼い主は諦めぬ

ならば一緒にはいろうゾ
のりsan戦闘モード。もんぺ風にズボンをまくりあげ入水あせあせ(飛び散る汗)


早く陸地へ戻りたいワン!泳ぐしかないワン
画像 228.jpg画像 230.jpg画像 226.jpg


あ〜やっぱし陸地は最高よっ。もう、しばらく海は嫌だワン
画像 224.jpg画像 231.jpg

ぽこにとっては苦い海☆デビューとなったみたいです。
かっこ悪い姿ばかりじゃかわいそうなんで、かっこいい風の画像も1枚

汚名返上だワン犬(足)
画像 229.jpg


浜辺でのお散歩後、近くの足湯へ

潮芦屋げんき足湯いい気分(温泉)
画像 232.jpg画像 233.jpg
家芦屋市海洋町 セブンイレブン横


もうちょっと奥まったところにあるのかと思いきや、道路沿いにあり、車から見ると一瞬バス亭の待合室かと思ってしまうような感じ

硫黄系の泉質(?)のようで少しにおいがしますが(海のにおいかも・・・)海で少し冷えた足には最高でした。









ニックネーム のりsan at 13:25| Comment(13) | TrackBack(0) | かわいい神戸近郊お出かけガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ぽこ君、海が嫌いになっちゃったんですかぁ?
キャバと海はなかなか似合うので、是非ぽこ君も海男にしてあげてくださ〜い^^

Posted by コジロウパパ at 2006年09月24日 15:08
海いいですね〜♪
ぽこ君、初めての海なんですか?
初めてだとやっぱり波が怖いんですね〜
最後の写真、素敵です☆

海無し県のうちは、なかなか海に連れ出す事は
できないのですが、
コジロウパパさんや今回ののりsanのお出かけ記事見てると
連れて行ってあげたくなります。
早く実家に帰らねば!!(笑)←海あり県なので
足湯気持ちいですよね〜♪
足だけなのに体までポカポカしてくるんですよね。

Posted by カシスウーロン at 2006年09月24日 17:44
こんばんは。ぽこ君、初めての海が怖かったのね。
でも慣れたら平気になって来年の夏には
もっとスイスイと泳げるようになるでしょうね。
風の画像めっちゃ格好いい!!
ぽこ君に惚れ直しちゃったワン。
足湯って手軽に楽しめて良いですよね。
ママは、冷えた足に最高だったようですが
泳いで身体まで冷えたぽこ君は?(笑)
Posted by kaoru at 2006年09月24日 18:35
初海だったの〜♪
乾杯! U*б-б)ノ■☆■ヾ(б-б*U 乾杯!
風になびくポコちゃんいいね〜ヽ(^○^Uノ

潮芦屋って行った事ないなぁ〜
遊泳禁止はなんでだろう?
犬は別にいいんですよねヽ(・ェ・?Uノ ?

きれいなところだし
相棒めも連れて行ってあげたいけど
どば〜〜〜っと泳いじゃうからなぁU@ ̄・・ ̄@U
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年09月24日 19:55
車で10分で海、いいですね〜
風景写真を見ると、綺麗な所ですね!
真ん中の段々は、花火見物用ですか?
足湯付きなのも最高!
初めての海を、ぽこ君は制覇したんですね。
我が家の2ワンの海でスイスイデビューは、寒くなったので来年の課題になりました。
☆耳が風になびいたぽこ君、カッコイーでスー (BY MIKU)
Posted by MIRU at 2006年09月24日 20:14
ぽこ君楽しそ〜♪最初はね・・・・
海は確かに最初ビビリのキャバにとっては超難関!!!!グリももう今年の夏は何回も海に行ったけど全然なれないよ・・・・・
けどもしかしたらぽこ君何回か行ってたら水泳選手なみに泳ぐかもね(笑)
けどもう寒くなってきたから海はまた来年再トライだね!!
がんばれ!!!ぽこ君〜!!!!!
Posted by グリ☆ママ at 2006年09月24日 20:15
こんにちは。
ぽこ君いろんな場所へ連れて行ってもらえていいですね。
海で一生懸命泳いでいる姿とってもかわいいです。
お疲れ様でした。
Posted by とし at 2006年09月24日 21:23
こんにちは〜
ぽこちゃんの海嫌いは
きっとうちのスーさんに匹敵するはず。
アーたんも最初そんな感じでしたけど
最近観念してますよ〜
そしてこの海の近くに親戚住んでます・・・
きっとのりsanのお家もうちの親戚の家から
近いのかなあ???
Posted by まりこ at 2006年09月24日 21:49
ぽこ君、海デビューおめでとぉ^^
いい笑顔だわ^^
やっぱり兄弟!フランも海は苦手なのだ・・。
むりくり海に入れたら逃げる逃げる(笑)

ぽこ君の、のぺ〜っとしている姿に思わず爆笑しちゃったw
でも風に吹かれている?ぽこ君の画像素敵〜♪

足湯・・私も入ってみたいわ^^
Posted by れい at 2006年09月24日 22:20
うわぁ、ぽこ君すごい!
…というより、のりsanすごい!(笑
砂浜、どうでした?
私はこの夏パルを連れて行くのを断念しちゃったんで、のりsanの勇気に乾杯!
そして「砂浜の流木(画像224)」から「風の旅人(画像229)」へ昇格したぽこ君に乾杯!
Posted by tamaken@パル父 at 2006年09月25日 00:57
潮芦屋^^なんとなく芦屋と聞くとご近所なんで嬉しいような★
足湯とかもあるんですね!私は以前、某結婚式場の近くの湧き水を汲みに行ってました^^
ぽこちゃん泳げるんだ〜うちのワンコはお風呂場の湯船でも心臓バクバクで震えているのでためしたことがありません・・。
Posted by たま at 2006年09月25日 11:05
気持ち良さそー!!
ぽこ君に、初☆海 先越されましたわ!うちは関空が近いので、海沿い散歩はするけど、まだ泳がせた事ないんです。
今年の夏は、もっぱらビニールプール遊びをしておりました(浸かってただけともいう…)
Posted by めぇ at 2006年09月25日 12:56
♪コジロウパパさんへ♪

「コジ&ムサシ君みたいに、かっこいいワンコに!!!」と思って海デビューしてみたんですがダメでした。

本能的に泳ぎは身についているのか「犬かき」してましたが、泳ぐというよりおぼれているに近い感じでした。
来年の夏再チャレンジします☆



♪カシスウーロンさんへ♪

どうも、ぽこはシャンプー嫌いといい「水」が苦手みたいですね。
あわよくば、海好きになったら「水恐怖症」も克服かっ!?なんて思っていましたが、そう飼い主の思うとおりにはいかないものですね。

この日は結構浜辺で走ったりしたんで、足湯は最高でした。一気に疲れが吹き飛んだ感じです。
なんせ「無料」というのも魅力的でしょ?



♪kaoruさんへ♪

泳いで(溺れて??)冷えたぽこは、濡れているのが気になるのか、まるで象のように浜で砂浴びをして温まったみたいです。
もちろん、帰宅後お風呂へ直行させましたよ。



♪ちびっこギャングの相棒さんへ♪

ジャックラッセルがねえ、海にボールを取りに何度も何度も泳いで楽しそうに遊んでました。
遊泳禁止の理由は不明ですが、(海の深さとか関係あるのかなあ?)浜から数メートルぐらいのところで遊んでいる人はたくさんいましたよ。
そらちゃんもいかが??



♪MIRUさんへ♪

段々はMIRUさんのおっしゃる通り花火見物用かもしれませんね。
アイル君&ミクちゃんペアは来年海デビューですか、2人ともスイスイ泳ぎそうですね。来年はお揃いの水着姿が見られるんですか???



♪グリ☆ママさんへ♪

ここは遊泳禁止だったけど、シーズン中は人も多いだろうからデビュー諦めてたんですが、秋とは言えまだ暑いので思い切ってトライしました。(失敗でしたけどね)



♪としさんへ♪

我が家はあまり「しつけ」に自信がないので、連れて行くと言っても人が少なくて広いところ限定になっちゃいます。
本当はドッグカフェとか、あとワンコOKの場所に行けるぐらいになれば、お留守番も減るんですけどね・・・。



♪まりこさんへ♪

一応は泳いだけど、すんごい嫌そうだったから、2回ぐらい挑戦してやめちゃいました。
まりこさんのご親戚はこのお近くにお住まいなんですか?利用している駅は同じかもしれませんね。



♪れいさんへ♪

海が苦手なところまで似なくてもいいのにねえ・・・。
のっぺりぽこは、まるで遭難者が陸地に打ち上げられてるみたいでしょう。ボーイなのにあかんたれ男やから仕方ないわ。

足湯いいよねえ、いっとき足湯のマシンを買おうかと思ったぐらい。



♪tamaken@パル父さんへ♪

私がスゴイですかっ??
あれれ????
ガッツな飼い主のりsanということで、これからもよろしく〜

もしパル君は海が嫌いじゃなければお膝にも負担なく運動できるからいいかもしれませんね。
来年夏が楽しみです。



♪たまさんへ♪

某結婚式場ってチャカメカの近くのとこじゃないですか??たまに出没してますよ。
意外とすれ違ったりしたことあったりしてねっ。

なんもないとこだったけど、お近くならお散歩がてら足湯いかがですか?



♪めぇさんへ♪

この浜辺から関空のあたり見えましたよ。
船があったらスグ会いにいけそうですね。
デビューはうちが咲きでしたが、泳ぎがうまくなるのはリォン君の方が絶対早いわ。
うちはビビリきってたから。
Posted by のりsanの返事 at 2006年09月25日 18:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/473664
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック